マキヤさんでブルーベリー摘み&平和のポータルの祈り☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


本日8月25日(日)、埼玉県児玉郡美里町(みさとまち)にある
やえちゃん&むーたんご夫妻のマキヤさんの農園に、
ブルーベリー摘みに行って来ました\(^o^)/

 ☆やえちゃんの農園にブルーベリー摘みに♪


マキヤご夫妻の車で、隣町「神泉」にあるイタリアンレストランへ
連れて行っていただいて、
テラス席でことあも一緒に座れて、ゆっくりランチをさせていただきました。


 ☆イタリアンレストラン。


テラス席には、なんと!大きな窯がどーーんとありました。




戻る途中にある おとうふ屋さんに寄ったあとは、

マキヤ農園さんに戻ってきて、
いよいよブルーベルー摘みに出発


可愛いカゴが用意されていて、好きなカゴを選び、



徒歩2分ほどの丘にあるブルーベリー畑に、やえちゃんが案内してくれました。



自然農法で作っているマキヤさんの畑を見せてもらいながら、進みます。


 ☆やえちゃんに畑の説明をしてもらっているところ。
 リコピンさんに抱っこされていることあが、
 気になっているのか、わたしのほうを見てくれてますね~




途中で写真を撮ったら、不思議なマゼンタ色の赤い光が写っていました
 これ↓


さらに進んでいくと…





マキヤさんのブルーベリー畑に到着♪




広い~~~


 遠くにやえちゃんがいるの、わかりますか? これくらい広いのよ~~。






数種類のブルーベリーの木があり、種類によっても、
また、木によっても味が微妙に異なりました。


 




摘みたてをその場で食べさせてもらいながら、
カゴにもどんどん入れさせてもらいました


無農薬の自然農園ブルーベリーは、
とってもとっても甘くて美味しい~~~ぺろっ


ことあも大はしゃぎでした。



 ☆ことあは、はじめ口に入れたあと出してしまっていましたが、
 むーたんが皮をむいて食べさせてくれたら、
 皮を先に食べて(笑)、そのあと実も食べました。

 食べられる物とわかったのか、
 それからは、渡すとそのままでも食べられるように
 少しだけ食べさせてあげたら、よろこんで食べていました。


 ☆こちらは、途中のおとうふ屋さんで店内を見せてもらっているあいだ、
 むーたんがことあを見てくだっていたときの写真。
 走りながら戻ってきた~♪



摘み終わりました~。



リコピンさんのも合わせたら、こんなに↓ たくさんに!


 ☆美しい~摘みたてのブルーベリーたち






  リコピンさんが撮った ことあとブルーベリーのツーショット2枚

 
  こちらは、やえちゃんが撮ってくれたショット
 



 ☆西日が射した美しいブルーベリー畑。


 

☆*☆*☆*☆*☆

「マキヤさん」の農園がある美里町(みさとまち)はスゴイです。

往きの車中、関越道の花園ICをおりて美里町に入ったら、
太陽がそれほど照りつけてくるわけではないのに、
 (晴れてはいましたが太陽の光はギラギラではなかったのに…)

突然まぶしくて堪らなくなり
助手席に座っていたわたしは、しばらく目が開けられなくなって
目をつぶっていました。


そのときから、美里町の尋常ではない光のエネルギーのようなものを
感じていたのだと思うのですが…

半日過ごさせてもらって、すごく感じたのは、
美里町は、とても氣の高いところだなぁということでした山② 






マキヤさんのおうちに戻ってきて、
お庭で一休みしながらお茶をいただきました


お茶をしている時間に、やえちゃんが、
「そろそろお祈りの時間ですねuresii* 」と言ってくれて、
「あっ!そうだね!」


じつは、8月25日は特別な日でした。

スピリチュアルなエネルギーの重要な変換期とのことで、
地球の紛争地域に、宇宙から
強力な平和のエネルギーが降り注ぐ日
だったのだそうです


そのようなことを、
精神科医・越智啓子さんなどもメルマガでお伝えになったりしていて、

「平和への祈りの力(瞑想)の応援を求めているそうです。
この日にそれぞれの持ち場で平和の祈りをしたいと思います。
日本時間は、18時11分です。」

とのメッセージが各所で話題になっていたようです。

レイキカウンセラー(R)養成講座のメーリングリストでも、
このご案内をしてくださった方がいたので知ることができたのですが、
わたしはメールを読んで鳥肌が立ち、動画も見てみました。

下記が詳しい解説の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=gbY54QsIrhk&sns=em

事前に動画をみて、この日この時間に、
地球の紛争が起こっている地に向けて、一緒に
「平和のポータルの祈り」をしよう!!と思っていましたし、

この8月25日に、やえちゃんのところに
リコピンさんとことあと一緒に行くことになった意味も、
深く感じていました。

 

18時11分(=カイロ時間で11時11分)

「ポータル」:入口、ゲート

世界の紛争地域に強力な平和のエネルギーが降り注ぐという
「平和のポータルの祈り」に参加するべく、
4人でお祈りをしました☆☆


ハート じーん じーん 地球 Skype  じーん じーん  マルチーズだよー ハート

両手の手のひらで地球をすっぽりと包みながら、
一心に祈っていると・・・

すべてのものが生まれた源
・全知全能の“すべてなるもの”から、
また、世界中のありとあらゆる場所から、
地球で紛争が起きている土地へ、

愛そのもののあたたかいエネルギーと、祈りのエネルギーが、
ものすごい勢いで降り注がれていることを感じました

すごい・・・・・・ただただ、すごい!! と想いました

やえちゃんが動画を流してくれていたので、
その音楽が終えるくらいまでみんなでお祈りをすると・・・

ちょうど3分間ほど祈っていたようでした。


わたしが感想を口にすると、
やえちゃんも同じように感じたと、感じたことを話してくれました(*^-^*)。

 


やえちゃんと、むーたんと、そして、リコピンさんと、ことあも一緒に、
地球に優しい自然農法をしているマキヤさんの美里町で
お祈りができたこと、

このことにも、とても意味深いものを感じました ほっ


リコピンさんと(+ことあと)、こんなふうに地球に対して、
同時刻に一緒に、愛と祈りを贈ったことは、これまでなかったので、
とてもうれしく幸せなひとときでしたほほえむ Wハート



やえちゃんとむーたんの自然農園は、
お二人の純粋な愛が かたちとなっている素敵なところで、
ほんとうに自然に癒されてしまいます。

「ナチュラル」という言葉でさえ不自然に感じるほど、
ありのままのお二人で接してくれるやえちゃんとむーたんが、
大好きです!!!

ほんとうに楽しかったぁ~~~~~

やえちゃん、むーたん、今日は本当にありがとう~にこにこ ハート


今度は、秋野菜の収穫のお手伝いに行きたいなぁ!!

☆*☆*☆*☆*☆


seiこと葉さんの超可愛い新刊 『小さな祈り 浄化するメッセージ』☆
発芽さんで「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」担当します!
ワクワク準備中☆「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」
現実が動かなかったら、幼少期にある種いもを見つけに行こう!
インナーチャイルドの癒しは終わったと思っているティーチャーさんほどおすすめです!

sei感じるレイキ練習会&体験会9/8(日)&9/30(月)開催しますクローバー
seiリーディング連続講座・第3回終了~☆