イエローと紫☆補色のペアシステムでお待ちしています | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


9月から始まる「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」
 ☆発芽さんのご案内ページ


全4回のこのクラスにまつわるもう一つ、素敵なエピソードを☆


以前に書かせていただいた記事
にも書いた
8/19発芽さんでの2回目のお打ち合わせの際、


さいごに、ヴァーチューズカードの内省カード(新しくできたカードですよ~^^)を、
こと葉さん・ホトケさん・けいちゃん・わたしの4人で引かせていただきました。


そうしたら、鳥肌ものの素敵なカードが出たのです!!

 


 ☆上2枚が、こと葉さん・ホトケさんが引かれたカードで、
 下2枚が、けいちゃん・わたしが引いたカード。



「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」に向けて…と引いたところ、
わたしは「創造性」という紫のカードを引き、

けいちゃんは、「慈善」というイエローのカードを引かれました(*^o^*)。

イエローの2つの色は、たがいを補い合うことができる
補色の関係なのですよね B016
 B042



カラーセラピーでは、お父さんをあらわすのがB006
お母さんをあらわすのがB002
そのあいだに生まれた命・子どもイエローB042とされ、

この3色は、これ以上分けることができない基本色=三原色とされています。


そして、お父さんをあらわすと、お母さんをあらわすをたすと、
自己実現や慈善・奉仕をあらわす色・になるのです(^-^)。

 


子どもB042は、お父さんの素晴らしい美徳B006と、
お母さんの素晴らしい美点B002を、自分のなかで統合したとき、
自己実現ができたり社会に貢献できるようになりますB016

子どもが最大限に自分の命(たましい)発揮したとき、
補色であるへの変容葵from彩冷える が起こるのですねーー
 
素敵なお話でしょう。。。

カラーセラピーを初めて私に教えてくださったmeguさんから
このお話を聴いたとき、泣きそうになった。。。

色って、本当に人間をあらわしてるんだね、素晴らしい!!
と想うのは、こういう瞬間です。。。

(このようなカラーのお話は、第2回のクラスでもお話しさせていただく予定です(^-^))


お二人も素敵なカードで・・・


こと葉さんは「尊敬」のカード
ホトケさんは「愛」のカードをそれぞれ引かれて、
書かれている文章を読んでくださって、心に響きました。


こと葉さんが「尊敬」で、ホトケさんは「愛」って…
ペアシステムそのままだわぁ~~(*v.v)。 。。


と、こちらも納得の組み合わせのカードでした☆



わたしが「創造性」という紫のカードを引いて、
けいちゃんが子どもをあらわすイエロー、しかも「慈善」のカードを引いて。

さらに、ホトケさんの「愛」のカードはお父さんの「赤」(深い愛情のマゼンタ)で、
こと葉さんの「尊敬」のカードはお母さんの「青」ですし、

そのあいだに生まれたヒーラーさんたちの
インナーチャイルドさんたち自己実現していくプロセスを見守らせていただく…
まさに このクラスにピッタリなカードの組み合わせ

また、このクラスをナビゲートさせていただくときの
わたしとけいちゃんの関係性をもあらわしているようにも思えるので、
このような補色の関係性のペアシステムを発揮してお届けできるのでしょうね。

4人が引いたカードの意味を観じると…鳥肌ものでした 

 

「創造性」と「慈善」のカードに書かれていた内容も、
  いま手元にないのでご紹介できないのが残念ですが、
とっても素敵な意味が書かれていて。


ホトケさんとこと葉さんも、「まさに、このクラスにピッタリのカードですね☆」と
感動してくださっていました(*^^*)。



ヴァーチューズカードの内省カード、すごいな。


近々お嫁入りしてもらって、
ことことカフェでも皆さんに引いていただこう。

9月1日、「創造性を高める☆アートワークの会」でもお待ちしていますね~


  with Love* あゆみ&けいハート

「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」

詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★

 発芽さんで「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」担当します!
ワクワク準備中☆「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」
現実が動かなかったら、幼少期にある種いもを見つけに行こう! 
インナーチャイルドの癒しは終わったと思っているティーチャーさんほどおすすめです!
満席御礼「ハート&インナーチャイルドクラス」☆けいちゃんのブログ記事


「創造性を高める☆アートワークの会」もサポートしています。お待ちしています♪
詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★ 


☆*☆*☆*☆*☆

seiこと葉さんの超可愛い新刊 『小さな祈り 浄化するメッセージ』☆

sei感じるレイキ練習会&体験会9/8(日)&9/30(月)開催しますクローバー
seiリーディング連続講座・第3回終了~☆