4/13「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」ご報告☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


13日(土)は、「発芽*レイキアカデミー」さんにて、

おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座 」でした。


ご参加の7名の皆さまと、ワクワクの夢を一緒に語り合い、

希望にあふれた未来のビジョンを共有できた一日、

とても楽しかったですね~~音譜


  ことこと愛する日々-1365960711020.jpg


この記事 でも触れました通り、今回ご参加の皆さまのうち4人さんが、

ことことカフェでの「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」

受講し修了してくださった方々でしたし、


ほかの3名の皆さまも含めて全員の方が、もうすでに、

ご自分がやっていきたいことや、得意なこと・活かせることなども、

明確になってらっしゃる皆さまでした。


これまでに学んでこられたことや、積み重ねてこられた努力により、

知識や技術も身につけてらっしゃって、

実践の経験や、作品づくりの経験などもあり……


あとは、ご自分が「自由に活動できる場」を設けさえすれば

すぐにでもアウトプットの実践をしていける皆さま、でした。


  ことこと愛する日々-1364062139910.jpg


前半のレクチャーの時間のなかで、すでにそのことを感じられましたので、

後半の、実際にワークシートに書き込む時間や、

屋号&コンセプトを考えて決めるほうに、

多めに時間を取るようにさせていただきましたニコニコ



実際、後半、ワークシートに、おうちカフェ&おうちサロンのイメージを

具体的に細かく記入していく段階になってからは、

皆さん、やりたいことや方向性が、明確なイメージとして

すでに出来上がってらっしゃることが伝わってきました。


「こういうことを、こんなふうにやっていきたいひらめき電球」という

ワクワクの希望や熱意を語り合い、

それが、より具体的なビジョンやイメージになっていくにつけ、


おたがいに素敵なところを承認しあったり、

アイディアやアドバイスなども出し合って励まし合うごとに、

大きな承認と応援のエネルギーが育っていったのがアップ

とても素敵でした(*v.v)ドキドキ


  ことこと愛する日々

 ☆夫(リコピンさん) の旅より(3/30・沖縄の海



そして、いよいよ、屋号&コンセプトを決める段階に入ってからが、

今回の皆さまが、いちばん願晴られたところだったですね~~。


屋号&コンセプトに使いたい単語や言葉をかたっぱしから出していき、

言葉の感覚を研ぎ澄まして、アイディアや智恵を絞り出し、

ご自分のおうちカフェやサロンのビジョンと結びつける…


という作業は、楽しいものでもありますが、

いちばん頭をひねるところでもありますから・・・

皆さん、かなり悩んだり迷ったりされていましたね(*^ー^)ノ


今回ご参加くださいました7名の皆さまは、言ってみれば、


実際に動き出すために必要だったのが、あとは、

屋号&コンセプトを決めるだけで、

おうちカフェやサロンの屋号とコンセプトさえ決まれば、

動き出せる方たちだったのだなぁと・・・


講座をしているあいだに、そう感じました。


その部分さえ決まれば、あとは自然にアウトプットしていくことが

できる皆さまだったのだと想います顔音譜


今回「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」に参加されて、

同志の皆さまと、屋号&コンセプトをご一緒に考え決めたことによって、

新たに大きな一歩を踏み出されたのだなぁ~~と、

うれしく感動の想いでいっぱいになりました好Wハート



☆*☆*☆*☆*☆



とても素敵な屋号&コンセプトが決まりましたので

ご紹介しますね(*^0^*)v。


(お名前<ニックネーム>や★印ををクリックすると、

 その方のブログにリンクされていますニコニコ


  ことこと愛する日々

 ☆夫(リコピンさん) の旅より(4/9・石垣島



ガーベラみずちゃん (オリエさん)  ☆ブログは→  ☆ブログ記事にも書いてくださいました→


おうちカフェの屋号は、

『みず“ilo”カフェ』

コンセプトは、

「カラフル画用紙で あなたのハートが大喜び!!」


 ☆みずちゃんが、なんと!さっそく! 私のイメージで、

 カラフル画用紙で作品を創ってくださいましたきゃー

  コチラ

  ことこと愛する日々

 ☆コチラの詳しいブログの記事は→★

  


ガーベラりなちゃん    ☆ブログは→  ☆ブログ記事にも書いてくださいました→

おうちカフェの屋号は、

『なないろの泉サロン

コンセプトは、

「カラーでココロに彩りを



ガーベラまめちゃん


おうちカフェの屋号は、

『ぽかぽか ひだまり サロン』

コンセプトは、

「心の解放→すっきり!のお手伝い」




ガーベラえみちゃん   ☆ブログは→  ☆ブログ記事にも書いてくださいました→


おうちカフェの屋号は、

手作り石けん教室&レイキカウンセリング
「プレリュード」』

コンセプトは、

「こころを浄化 くらしも浄化」




ガーベラなおこちゃん   ☆ブログは→  ☆ブログ記事にも書いてくださいました→   


おうちカフェの屋号は、

『なないろのことばドロップ

コンセプトは、

「明転! 貴方が輝く花舞台を演出します

 フラワーエッセンス☆アロマ☆レイキカウンセリング」

   


ガーベラわきあいちゃん   ☆ブログは→  ☆ブログ記事にも書いてくださいました→


おうちカフェの屋号は、

『わきあい*カフェ』

コンセプトは、

「あなたの“まんまる”に出会える時空間」




ガーベラちーちゃん   ☆ブログは→  

おうちカフェの屋号は、

いやしのヒーリングサロン runa cafe

コンセプトは、

「神聖で愛らしく愛いっぱいのあなたに還る

 レイキヒーリング&カウンセリングサロン」



  ことこと愛する日々
 ☆夫(リコピンさん) の旅より(4/12・与那国島のゲストハウスの猫ちゃん



たましいの本懐に進んでいるポジティブな愛と情熱

分かち合ってくださいまして、

7名の皆さま、本当にありがとうございましたドキドキドキドキ


たいへんなご充実様のなか、

朝の開始から見守ってくださいましたホトケさん、

午後の屋号&コンセプトづくりのワークからいらしてくださいました、こと葉さん。


こと葉さんは、今回もお一人お一人、

おうちカフェやサロンでやっていきたいことや、

具体的なイメージを細かく聴き出された上で、

天啓のようなひらめきと言霊によって、

ネーミングサポートをしてくださっていました。


サポートしていただいて屋号やコンセプトを決めた皆さんは、

こと葉さんの神業的なネーミングの言霊エネルギーに、

とても感動されてらっしゃいましたねーーー顔キラキラ


わたしも、今回も多くのことを学ばせていただいた一日でした☆☆

こと葉さん、ホトケさん、今回も本当にありがとうございますドキドキ



☆*☆*☆*☆*☆


*さくら*4/21(日)京都、釈先生の講話会&セッションイベント開催*さくら*

  コチラ

*さくら*4/21京都@釈老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』、受付中

*さくら*4/21京都@個人セッションイベントの内容

 ベル詳細&お申込み方法は→★★


☆*☆*☆*☆*☆

発芽*レイキアカデミーさん では、4月28日

天河神社さんの柿坂宮司様をお迎して、フォーラムが開催されます。


 『神様の仕事をしよう☆フォーラム2103春

  “決意”~神様に用いられる生き方~
 

◆矢尾こと葉さんによるご案内のブログ記事(これが一番詳しいです)
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201304080000/


◆神様の仕事をしよう☆フォーラム ご案内ページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14698355.htm


☆*☆*☆*☆*☆


ガーベラ(1)連続講座@天河神社さんセミナーツアー(2) (3)

ガーベラ天河神社さんツアー関連記事はコチラ→★★

メモ2013年前半のおすすめ記事は→