(1)連続講座@天河神社さんセミナーツアー・天川村へ♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


3月30日&31日の土日で、

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座 のクラスの16名様と、

天河神社さんセミナーツアーに行ってきました鳥居音譜


ことこと愛する日々-IMG_2088.jpg


今回の天河神社さんセミナーツアーのテーマは…

『神様のお仕事への想いを宣言しましょう!』


ソウルリーディング&ヒーリング連続講座、

最後のセミナーの舞台は

大峯本宮 天河大辨財天社(天河神社)。


「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」に5ヵ月間通われて

懸命に課題に取り組み修了された皆さまが、


これからリーディング能力を全開にされて

神様のお仕事をされていくにあたっての想い

天河神社の神様の御前で宣言し、天に上げていただきましょう。


この特別な場所から、ご自身のたましいの本懐・天分を より輝かせて

人生を自ら創造していく流れ加速させていただくことを

目的とするセミナーツアーでした。


☆*☆*☆


3月30日(土)、往きの新幹線を近くの座席で取れたので、

東京、品川、新横浜からそれぞれ乗車くださって、

総勢11名で京都へ向かいました。


京都から近鉄特急に乗り換えて、

ほかのメンバーさんとの集合駅・「橿原神宮前(かしはらじんぐうまえ)」駅へ♪


往きの列車のチケットに関して、メンバーの皆さまへのご連絡や、

帰りのチケットの購入や采配を担当してくださったのは、

実行委員をしてくださった日曜Bクラス・あかりカフェのえみこちゃん です。


えみこちゃん、ありがとうございますラブラブ

☆*☆*☆


そうそう、この近鉄特急でビックリすることがあったんです!!


近鉄特急は、中央を挟んで2名×2名の座席なのですが、

やはり事前に座席を確保できた11名で近くに座り、

わたしだけが一人で座っていたところ、

隣には、京都から一緒に男性のビジネスマンの方が座られました。


その男性が途中の駅で降りて、

わたしはそのときウトウトしていたのですが…


その同じ途中の駅から、同じ車両に、

日曜Bクラスのそらちゃん が乗ってこられたことに氣づきました。


そらちゃんは一晩早く奈良に泊まっていたので、

この駅から乗車されたのですね。


そらちゃんが「あゆみさ~ん」と声をかけてくれて、

「わたし、隣の席なんです(*゜▽゜ノノ゛☆」

「え、えーーーーっびっくり!!

ビックリしました。


車両内は、吉野の桜の時期ともあって、ほとんど満席状態でしたし、

そらちゃんはご自身で座席を予約したんですよ。


しかも、隣に座っていた人がその駅で降りて、

同じ駅から同じ座席にそらちゃんが座ってくるなんてえ゛!!!

みんなでビックリでした!!


宇宙は、なんて粋なことをしてくれるのでしょう☆

のっけから、宇宙の采配が働いていることを感じさせてくれるエピソードでした。


☆*☆*☆


橿原神宮前駅に11時に集合して、

「大紀レンタカー」さんでレンタカーを借りました。


レンタカー屋さんに予約などすべての手続きをしてくださったのは、

実行委員をしてくださった火曜Aクラスのやえちゃん


そして、やえちゃんのご主人のむーたんが、

運転手さんとして名乗りを上げて参加してくださることになり、

やえちゃんご夫妻はお二人とも運転をしてくださったのです。


本当に助かりました。

やえちゃん&むーたん、本当にありがとうございましたラブラブ


ワゴン車・ハイエースは むーたんが運転してくれることになり、

2台の軽を、やえちゃんとわたしがそれぞれ運転して、

17名が3台に分乗して、天川村に向けて出発しましたくるまくるま車DASH!


☆*☆*☆


天川村に入る直前に、長い長いトンネルがあります。


このトンネルは、まるで産道を通っているような感覚になり、

エネルギーが変わっていくのがわかる不思議なトンネル、と言われています。


わたしは4回目の天川村でしたが、

以前の3回とも、このトンネルを通っているあいだ、

異次元ポケットの中にいるような、これから異次元の世界へ入っていくような…

そんな感覚になりました。


今回初めて自分が運転して通ってみたら、

トンネルを走っているあいだ 運転をしている感覚がなくなり、

リニアモーターカーというのでしょうか、

地面の上 数十センチくらいのところまで車体が浮き上がって

走っているような感覚がありましたニコニコ


「運転してる感覚がぜんぜんないです。

うわ、浮いてる 浮いてる!!

未来の車って、こういう感じなんだろうね~♪」

なんて言いながら運転してましたcar*天使の羽


ほんと、あの日のトンネルは、異次元に通じるトンネルの感覚でした。


☆*☆*☆


  ことこと愛する日々


お昼ご飯は、「かどや食堂」 さんで食べました。


右に行くと天河神社さん方面へ向かうY字路

大峰山の玄関口とも言えるわかりやすい場所に建つ、老舗の食堂です。


数年前に改装されたそうで、店内は明るくてきれいでした。


事前に予約をしていたこともあり、駐車場の場所など素早く案内してくださって、

ご主人と奥様が、とてもよくしてくださいました。


大和鶏すき煮丼が名物とのことでしたので、頼んでみましたニコニコ



とても美味しかったですよ~(*^▽^*)


  ことこと愛する日々-1365355346142.jpg


お蕎麦やおうどんを注文している方も多かったですね(^-^)。

   ことこと愛する日々

こちらのおいなりさんは三角形なのだそうです。
  ことこと愛する日々
ピカピカしていて美味しそうでした!!

  ことこと愛する日々

わたしの隣に座っていた日曜BクラスのLiaちゃん が、
「紫蘇ジュースが美味しそう♪」と頼んでらして、
「美味しいっ!!」と感激されていました。

  ことこと愛する日々

「さっきまで、なんだかふわふわしていたんだけど、
こちらの地のものを食べたら、やっと落ち着いてきました。」と
Liaちゃんが仰っていたのが印象に残っています。


  ことこと愛する日々-1365355370111.jpg

天川村に入って初めてのお食事タイム、楽しいランチでしたね音譜


☆*☆*☆*☆*☆


「かどや食堂」さんから天河神社さんに向かう途中、

やえちゃん号は、「今西商店」さんに立ち寄って、

お菓子&飲み物の調達係をしてくださいました。


やえちゃん号に乗ってくださっていたのは、運転手・やえちゃん と、

実行委員で会計をしてくださった日曜Aクラスのちなちゃんと、

土曜クラスのきぬ子さんと、火曜Bクラスのふみさんでした。


3人さんも、ありがとうございましたラブラブ


車で15分くらいで、天河神社さんに到着♪♪



大峯本宮 天河大辨財天社(天河神社)。


高僧や修験者の人たち、神道を志す人々や、

芸能上達や、商売繁盛を願う人々、


日本や世界のみならず 宇宙の平和・和合を祈る人々や

たましいの成長・進化を目指して心願成就を祈願する人々など…


はるか昔から、宗教や宗派にかかわらず

大勢の人々を受け容れてきた天河神社さん。


祀られているご祭神は、弁財天様

芸能や弁舌の神様、水の神様、「財を弁ずる」商売の神様としても有名です。




この神社さんに来るたびにいつも、(帰ってきたわ~)という心境になるのは

なぜでしょうね???


  ことこと愛する日々-IMG00205.jpg



ほんとうに、あたたかい懐に抱かれているような氣持ちになれる神社さんです。



天川村に到着後すぐに、宿泊するお宿 「民宿 今西」さんに車を停めて、

荷物をおかせていただきました。


そして、セミナー会場である「参集殿」へ音譜


(2)宮司様のご講話☆ へつづく。


 ガーベラ2日目の帰路の途中、リアルタイムで書いた記事はコチラ

  →天河神社さんツアー、帰路の途中です☆ (3/31の記事)

 ガーベラ天河神社さんツアー関連記事はコチラ→★★

 ガーベラ「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」 のテーマ記事は★★

 seiリーディング連続講座・第2期も日程決定&お申込み受付は4月中旬から


☆*☆*☆*☆*☆


発芽*レイキアカデミーさん では、4月28日

天河神社さんの柿坂宮司様をお迎えして、

神様フォーラムが開催されます。


 『神様の仕事をしよう☆フォーラム2103春

  “決意”~神様に用いられる生き方~
 

◆矢尾こと葉さんによるご案内のブログ記事(これが一番詳しいです)
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201304080000/


◆神様の仕事をしよう☆フォーラム ご案内ページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14698355.html


◆神様の仕事をしよう☆フォーラム 参加お申込フォーム
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14773541.html


◆午後の部<神様のお仕事まつり>出展お申込フォーム
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14775302.html


わたしも、もちろん参加させていただきますし、

4/28にはまたたくさんの皆さまとご一緒に、

天河神社の宮司様のご講話を聴かせていただけますことを、

心から楽しみにしておりますニコニコ


☆*☆*☆*☆*☆


*さくら*4/21(日)京都、釈先生の講話会&セッションイベント開催*さくら*

  コチラ

*さくら*4/21京都@釈老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』、受付中

*さくら*4/21京都@個人セッションイベントの内容

 ベル詳細&お申込み方法は→★★

たくさんの方のお越しを、心よりお待ちしております音譜

素敵な出逢いがたくさんありますことを、心から楽しみにしております顔