天河神社さんツアー、帰路の途中です☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

ことこと愛する日々-IMG00205.jpg
いま、天河神社さんツアーの帰り途、
新幹線からブログを更新しています。

帰りの新幹線は、今日座席のチケットを取ったので、
一人一人の座席は離れているのですが、
ご参加の皆さんと無事に新幹線に乗れて帰路の途中です。

おかげさまで、「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」の皆さまと、
無事に天河神社さんツアーをさせていただきました。

何から書いてよいのかわからないほど、本当に素晴らしい2日間でした☆(*^^*)☆


昨日は、天河神社さんに到着後すぐに参集殿にて、
宮司様がお話をする時間を取ってくださいまして、
これからの日本の役割などについて、
本当にありがたいお話を聴かせてくださいました。

お話の中で、“いま生きていること”を感じるよろこびについてもお話しくださり、
よろこびの歌を、自ら歌って聴かせてくださいました☆(*^^*)☆♪

ご参加の皆さんも、お話を聴かれて、
いまご自身がヒーラーさんとして学びをされている中で、
これからご自分のたましいをどのように生かしていきたいかを、
それぞれに観じてくださって、深い氣づきを得られたり、
新たな決意をしてくださったりされていました\(^o^)/


また今朝は、クラスの皆さんと正式参拝をさせていただきました☆☆

禰宜様が、クラスのたくさんの皆さんのお一人お一人の心願を、
心をこめて読み上げ神様にご祈祷(おつなぎ)くださいまして、
本当に本当にありがたくてありがたくて……涙がとまりませんでした。

みんなで一緒に天河神社さんに来られたこと、
また、皆さんを神様におつなぎして差し上げられたことに、
心から感謝の想いでいっぱいで…
たましいからの感動で、胸が震えっぱなしで した。

宮司様や禰宜様にお話をしてくださいました朱鳥先生にも、
本当にありがたくてありがたくて…感謝の想いでいっぱいです
本当にありがとうございます!!!!


高い高い階段を一段ずつ上がっていき、
大弁財天様のいらっしゃる最上段まで上がり、
神様の前に進み出ると、無心になり、
ただ「その瞬間」を感じているだけ、というひとときがあります。

ご参加の皆さんも、同じように感じられた人が多く、
ただ清らかで、神聖で、おだやかで、優しくて、自由で制限のない
神様の愛、宇宙の愛を感じてくださっていましたね。。。

「無」や「空」や「ゼロ」や「ニュートラル」というのは何もないのではなく、
ただここに在ることを感じること。

神様や自然や空気や宇宙と共に、ただ感じること。

そして、それこそが、宇宙の愛、神様の愛であること、
自分自身への無条件の愛であること。

こんなふうに素敵なひとときを、一人一人みんなが
感じてくれていたように想いました(*^^*)


天河神社さんと天川村というところは・・・

私たちが自然の一部であり宇宙の一部であることを思い出させてくれて、

いつもありのままで、ただこの瞬間に在るだけで、
おおいなる光・神様と共に在ることに氣付かせてくれる場所です。

訪れる度にそう想ってきましたけれども、
今回クラスの皆さんとご一緒して、さらにその想いを強くしました。


とにかく、本当に素晴らしくて楽しくて大笑いの
感動の旅でした☆☆\(*^^*)/☆☆

リーディング連続講座の皆さん、
2日間、本当に本当にありがとう~~ことこと愛する日々-de_01_0053.gifことこと愛する日々-de_03_0002_p.gif

ご自宅に着くまでが遠足ですから…(校長先生)
皆さん、どうぞお氣をつけてお帰りくださいね(^-^)/

ひとまずの御礼とご報告とさせていただきますね(*^^*)ことこと愛する日々-de_03_0002_p.gif

愛とよろこびをこめてドキドキあゆみさくらんぼ