4月9日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



今日は石垣島を一周します。
4/9 10:33

唐人墓。アメリカへ中国人労働者をのせた米国商船が近くで座礁。島に逃げ込んだ中国人を島の人々はかくまったそうですが米船の執拗な捜索により死者がたくさん出た。その霊を弔うためのお墓だそうです。
4/9 10:42

川平湾。砂底に珊瑚のかけらがたくさん。
4/9 12:09

川平湾、こうして遠くから見た方がきれいです。
4/9 12:47

米子焼工房のカラフルなシーサー達。
4/9 13:17

明石の農産物直売所。藁葺きの小さな小屋。
4/9 15:27

ベタなアピール。今日は牛汁にしようかな。
4/9 15:45

平久保崎灯台。石垣島まで来て灯台を追っかけるとは思いませんでした。
4/9 16:51

そう言えばまだまだ見てなかったパイナップルの畑。
4/9 18:34

石垣島を一周して、またあさひ食堂。今日は牛汁。
4/9 20:46