うちくる~? | な な い ろ の こ と ば

な な い ろ の こ と ば

日常に起きているふつうのことも、全てあなたへのなないろのことばのメッセージ♪

いやあ~、びっくりしましたね~。


布施明氏と森川由加里ちゃん!

私的には東京ディズニーランド開園30周年もぶっ飛ぶニュースでした。



暑いんだか、寒いんだか、クルクル変わる気候について行くのに大変な毎日。


この気候の変化により、

「春の片頭痛持ち安全週間」がやって参りました!


ついつい●キソ●ンに手を出してしまいがちですが、最近はその前にペパーミントの精油を頭のあちこちや肩・首に塗りまくり(勿論直接塗れるヤングリヴィング社の製品です)、ペパーミントなキミになっております。

大分薬の量は減っています。


先日発芽*レイキアカデミーで「おうちカフェ&おうちサロンつくりかた講座」を受講しました。

講師は敬愛するよしだあゆみさん~ラヴ。


屋号はこのブログのタイトルと同じ「なないろのことばドロップ」と決めていたのですが、コンセプトを全く決めていませんでした。

で、決めました。


「明転!貴女が輝く花舞台を演出します 

フラワーエッセンス☆アロマ☆レイキカウンセリング」


講座中は余りに考えが浮かばな過ぎて、妙なテンションになってしまった。

これじゃあ、演歌の花道っぽいですなあ。

それに演出するっていうのも上から目線じゃないですかね~。


自分が演劇の世界を齧ったからということで、、演劇の神様が降りて来たんですね~。


それで。

「別に演劇をやるとかそういうんじゃないんですが・・・」と発表する時にも言ったのですが、今朝ある方から面白い企画メールを頂きまして、それがちょっと演劇っぽいお話しなんでかなりびっくりなのですよ。

これはもっと形になったらお知らせします。


コンセプトを決めたらあとは動くのみです。

当初は出張オンリーと考えておりましたが、自宅でもさせて頂く方向で動こうと思います。

でもとてもカフェとかサロンなんて言えるシロモノではありません。


そうそう。

勢いづいて、4月28日に開催される発芽*レイキアカデミーの「神様のお仕事まつり☆」に出展させて頂くことになりました。

フラワーエッセンスとレイキヒーリングでデビューします。

近くなりましたら詳細書かせて頂きます。


こんな感じで、一歩一歩牛歩の如く動いております。

宜しくお願い致します。



ふふ。

ちょっとブログを加工しました。

小学6年生の姪っ子ちゃんに教わり、若い子のブログのようにしてみました。

懇切丁寧に教えてくれた可愛い姪っ子ちゃんに感謝です。