妹mikaちゃんのブログ&遺伝の腎臓病のこと | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございます。あゆみですニコニコ


妹のmikaちゃんがブログを始めましたドキドキ


「mikaのブログ」→http://ameblo.jp/m-funwariheart-1325/


  ことこと愛する日々

☆妹の家の愛犬・クッキー☆


妹は、2009年4月28日に、わたしからレイキの伝授を受けてくれて

レイキヒーラーになりました。


☆その日のブログの記事「愛の先生にレイキを伝授」 ドキドキ

 この日の記事と、妹からもらったコメントを読み返したら、

 また涙・涙……愛しいmikaちゃん、ありがとうラブラブ



そして、今年の4月から、「発芽*レイキアカデミー」さん での

レイキカウンセラー(R)養成講座 」に一緒に通いまして、

先日9月6日に一緒に卒業して、

レイキカウンセラー(R)の認定証を戴きましたクラッカー


レイキカウンセラー(R)の記念すべき1期の養成講座に一緒に通えたこと、

同じ日に認定証をいただけたこと…

すべて、ご先祖様や、見守ってくださっているガイド様のお導きのおかげ、


わたしたちのレイキのお師匠さん・矢尾こと葉さん&ホトケさんと、

お二人のお師匠さんである島本由美子先生のおかげです。

本当に本当にありがとうございますドキドキドキドキ


  ことこと愛する日々
 ☆夫の旅より:室蘭八景トッカリショ。



ベル妹mikaちゃんのこれまでのブログの記事をご紹介しますね。


「☆はじめまして☆ 9/1 ブログを始めましたのご挨拶!


「うふっ(*^_^*)ワクワクします 9/2 派遣のお仕事で谷保へ。


「24時間テレビ 9/1 

「24時間テレビ パート2 9/4

 嵐の大ファンである妹と甥っ子が、24時間テレビを観に武道館へ行った話。


「私について☆ 9/5

 ブログを始めた9月1日は、妹にとって忘れられない日。


「感謝の卒業式…♡ 9/8 レイキカウンセラー(R)養成講座・卒業のこと


「ひさびさのふるさと 9/8 実家に行った日


「うちのこ♡① 9/9 次男の愛犬・クッキーのこと


「ドレスが来ました!(^^)! 9/11 フラダンスのドレスのこと


「救世主☆」 9/12 血液透析のシャントの手術のこと


  ことこと愛する日々

 ☆夫の旅より:室蘭の夕焼け



妹も、わたしと同じ病気・慢性腎不全のため、

腹膜透析(CAPD)の治療を8年間続けたあと、

血液透析(HD)の治療に移行しました。


わたしと全く同じ経緯をたどって、今に至っています。

そのあたりのことが、昨日の「救世主☆」 の記事にも書かれています。


  ことこと愛する日々

 ☆夫の旅より:十勝平野



わたしたち姉妹は、父の体質(DNA)の遺伝で腎臓病が発症しました。


そういうこともあって、わたしには病気が見つかった当時から

レイキを始める直前まで、父に対して重くて深い葛藤がありました。


 ☆腎臓病や葛藤については、

 gooブログ時代の連載記事で書いています→★★


それでもがんばってこられたのは、妹と従姉妹がいてくれたからだと想います。

(父の弟・叔父の娘の従姉妹も、同じ腎臓病で

 わたしと同じクリニックで血液透析をしています。)


妹と従姉妹が、わたしと一緒に

父の家系から引き継いだもろもろを背負ってくれて、

一緒にがんばってくれたから…

わたしもがんばってこられたのだと想います。

  

  ことこと愛する日々

 ☆夫の旅より:十勝平野


自分でもご先祖様のヒーリングはおこなってきましたが、

ホトケさん・こと葉さんを通じて

朱鳥先生や釈正輪先生とのご縁もいただきましたおかげで、


ご先祖様のご供養を本格的にきちんとおこなっていただくことができ、

父のご先祖様のみならず、母のご先祖様や夫のご先祖様も、

本当に癒されて お喜びになられていることを、とても感じています。


それに伴って、わたし自身の身体も

目に見えて本当にラクになっているのです!!


  ことこと愛する日々
 ☆夫の旅より:室蘭の朝焼け



それは実際に、検査の数値でもあらわれてきています。


定期的におこなっている血液検査で、先日出た結果で、

驚いたことがありました。


透析患者にとって、大事なPTHインタクトという数値があるのですが、

この値は一度上がってしまうと、まず下がらない数値で、

PTHインタクトの値を下げるため、

副作用が強いと言われているレグパラという薬を飲まなければなりません。


 (これもレイキのおかげで、ありがたいことに

 レグパラの副作用もまったくなく過ごさせていただいています。)


それが、先日の検査結果では、PTHインタクトが51という値が出て、

透析患者の規定範囲の数値(60~240)よりも下がったのです!!


先生も驚いてらして、「ここまで下がると、薬が強すぎるから、

レグパラは1錠から半錠に変えましょう」と、

強い薬を半錠に下げることができました!!


PTHインタクトの数値がここまで下がることは

これまでなかったことなので、自分でもビックリでした!!

  

  ことこと愛する日々

 ☆夫の旅より:地球岬。地球が丸いことがわかる風景。


これもレイキを始めたおかげだし、そして、

ご先祖様たちがあってこその自分の身体であることに氣づいて、

ご先祖様に心から感謝と敬意をお伝えすることができるようになったこと、

ここまで導いてくださった皆様のおかげだと想っています。


これまで導いてくださった皆様、そして

今も導いてくださっている皆様に、心から感謝の想いでいっぱいですラブラブ

本当にありがとうございますラブラブ

これからも、妹ともども どうぞ宜しくお願いいたします!!


ブログにいつもご訪問くださっている皆さまも、いつもありがとうございますラブラブ


よかったら、妹mikaちゃんのブログもお読みいただけましたら

うれしいです(*^▽^*) 読者登録もお願いします~ニコニコ


ベル「mikaのブログ」→http://ameblo.jp/m-funwariheart-1325/


ついでに夫のブログも(^^ゞ)

ドキドキ夫のブログ→「野菜ソムリエがゆく ~日本全国 諸国輪遊記」


ドキドキことことカフェの全メニュー一覧は→★★