育児日記

育児日記


テーマ:

シャネル


今一番気に入っているコスメは写真右上のシャネルのリキッドパウダーアイシャドウのオンブルドー (メイクのビデオも見れます)♪ハワイのお土産です。


CM中のAUBEで上戸彩ちゃんがしているロマンティックメイクのうるうるライナー と同じ使い方をして、うるうるな眼差しを作ってます(誰も気づいちゃくれないけどね^^;)。


発色

↑こんな発色。

下まぶたの黒目の下から目頭に向かって引くと、あら不思議☆本当にうるうるな目元になるんです^^色は40番。絶妙な発色なんです!テラコッタ肌(悪く言うと地黒・・)の私にはオレンジとピンクの間でパール感の強いこの手の色が肌になじみます。塗ったままだと下まぶたのメイクには発色が良すぎるので、指先でなじませています。


クレイヨン


アイライナーペンシルはル クレイヨン ユー 。今年はやっぱり60番のエバーグリーン。ペンの反対側についているアプリケーターでぼかすと色に光沢がでます♪柔らかくてとても書きやすいのですが、気合を入れて濃く書くと私の場合、下まぶたにラインがにじんでクマのようになってしまうのがちょっぴり残念。


シャドウ


アイシャドウはレ キャトル オンブル の53番、ファシナシオン。ボルドーのポンチョ を着るときはこの4色のシャドーを使ってメイクも薄っすらパープル系にしています。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラメール


遅ればせながら、ドゥ・ラメール モイスチャライジングクリーム使ってみました♪


ハワイでは日本より4割ほど安く、DFSでも大量にひら積みされていました。

BAさん曰く、アメリカ本土よりハワイが一番安いとか。本当かしら。。


感想は積極的な働きはあまり感じられませんでしたが、超敏感肌の私でもトラブルは一切無く、保湿としては100点満点のクリームだと思いました。お肌の弱い方にはオススメだと思います♪香りはニベアに近いです。


塗り方はパールの大きさをスパチュラで手のひらに取り、指先で温めながら練って透明にし、軽くたたいて肌に入れ込むのですが、これがいくらコネコネして温めても透明にならないんです。。私だけかなぁ。

適当なところで気にせず塗っちゃってますけどね☆


肌にプレスすると、どんどん吸収される気がします。美容液が必要なくなりました。

今までのような表面だけの潤いでは無く、少量なのに肌の奥までしっとり♪夜になってもお肌はモチモチ。でもちょっとベタベタが気になります・・


ラメールを使い始めたことを言ってなかったのに、友人が「肌きれいになったね」と言ってくれました。この一言、かなり嬉しい!アイバームも買ってくればよかったとちょっと後悔しています。


商品の説明

航空宇宙物理学者マックスヒューバー博士が実験中に受けたやけどを回復するために、12年という歳月を費やし自ら開発しました。海の力をふんだんに蓄えた特別な海藻や植物エキス、ビタミンをじっくりと時間をかけて、低音/低圧のバイオ発酵する独自の処方で抽出したエッセンス『ミラクルプロス』が主成分。乾燥肌やデリケートな肌を濃厚なうるおいで包み込み、いたわるだけでなく、肌の自然治癒力を引き出すことで紫外線や加齢などダメージにより傷んだ肌も柔らかさを取り戻し、ふっくらとした弾力をよみがえらせます。ニキビ肌からエイジング肌まで、肌質、年齢、をとわないクリームです。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャネル グロス


海外のお土産を頂いて一番うれしいのがリップグロス♪なぜなら毎日使うのであっという間になくなるからです。今回頂いたグロスはシャネルの新作クリスタルグロス 。カラーは16番のメロン。私の似合う色、好きな色をよく知っている友達だと色を指定しなくてもビンゴ!


そして甘いものが大好きな夫のためにもいつもゴディバのチョコクッキーを下さいます。ブランドに疎い夫も覚えたらしく「おっ ゴディバ」。ちょうど来ていた妹の彼も「うぉ ゴディバ!」と喜んでいました。私の取り分が少なくなったのは言うまでもありません。。。



ディオール グロス


こちらは半年前に頂いたお土産でディオールのウルトラグロス。匂いが気にならない?と下さった彼女は気にされていましたが私はぜんぜん大丈夫です♪重宝していま~す。その時もゴディバのお菓子つきでした。いつもいつもお気遣いありがとう♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マスカラ


みわちゃんのご質問にお答えします♪

私がリピートしているウォータープルーフマスカラは真ん中の資生堂 ディグニータ です。これはパンダ目にならないよ~。コーム状なので目の際の短いまつげまでしっかり塗れるし重ねづけするとぐんぐん伸びます。ダンスで汗を大量にかいても落ちないよ!でもカール力はありません(涙)あとメイク落とすときが大変。

甘い目元のみわちゃんがつけると凛とした表情になっていいかも♪


マスカラ2  コーム

AWAKEのマスカラ は色が気に入って使ってます。ベースが左でトップコートが右。ちょっとめんどう・・でもウォータープルーフでこのボリュームはすごいよ。派手なダンスの衣装にも合いそうじゃない?でもまつげにつけるとこれが浮かない色なのよぉ!青じゃなくて紺?に近いから普段使いもできるよ。


ピンク


GUERLAINのマスカラはかな~り前に買ってちょびちょび使ってます。これはピンクがベースだけど角度によっては紫に見えたり青に見えたりします。上品な色だよ。下まつげにつけてます。これこそダンスメイク用じゃない??でも売ってないかも。じゃぁ紹介するなって感じだね・・


新作コスメの紹介じゃなくてごめんよ。少ないお小遣いの中で新作コスメを冒険することができなくなりました(涙)さみしい話だのぅ。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アウェイク


これからの季節活躍するアイグロスはAWAKE アイグロススターダム です。

乾燥肌の私は水系成分50%以上のウォータージェルベースのこのアイグロスが病み付きになってます♪伸びがとてもよくてまぶたにピッタリフィット!取れないしよれないしフィットした後はサラサラ。パールのキラキラ感が強いので夏やパーティーにオススメです♪目元が若作り(汗)じゃなくて若返りま~す。ただジェルを出す加減が難しくていつも多めに出ちゃいます。何しろ伸びがよくてパールが激しく光るのでほんのちょっぴりでOKです。


 ISETAN BEAUTY でも買えます♪


全11色で私は02番のゴールドを使っています。

14.5g 2000円









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンダルドール   

ellieさん のご質問にお答え致します♪

私が持っている唯一の脚用のハイライトはシャネルの限定販売品だったサンダルドールで~す。結構前に買ってちょびちょび使ってます。

きらきら


ハイライトと言うよりラメが入っているジェルでかなりキラキラ光るので足のスネの部分にだけ塗ってます。限定販売という言葉に弱い私は買いだめしました(笑)でもぜんぜん減らないのでお友達にあげたりして、こちらも最後の一本です(涙)大切に使います。でも使う機会がないな・・


ネットで「サンダルドール」と検索したら結構ヒットしました。ここ で買えるようです。だいぶ前に販売中止になってるハズですがまだ買えることがわかって何だかうれしいです。販売中止じゃなかったのかなぁ・・


ellieさん、あまり参考にならずごめんなさ~い(涙)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジバンシィ  ファンデ


廃盤(←レコードに使う言葉ですね。おバカでお恥ずかしいです)のジバンシィ タッチ マルティプル。フェイスアンドボディ用ファンデーションです♪

ファンデーションと詠ってますが、実際は超微粒子パールの発色が強くて顔中に塗るとおかしな事になるのでハイライトとして使います。

このパール私の肌と合って絶妙な発色をするので、当時廃盤と聞いた時に慌ててまとめ買いしました。

いよいよ最後の一本です(涙) 

Tゾーン、目の横からほほ骨にかけて指でタタいて乗せると顔がより立体的になります!鎖骨の上や肩にも乗せて使ってます♪

この色の他にチークとして使うオレンジ色も購入。顔まわりと首にタタくと一回り顔が小さくなりま~す(気がする)。きゃ。


そろそろ地黒の私にピッタリな新しいハイライト用の発色コスメを探さなきゃ(汗)おすすめのハイライトがありましたら教えてください♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                                 アクセーヌ

 

化粧水は自然派コスメのアクセーヌを使ってます。超敏感肌用のADシリーズです。

見た目には弱く見られないのですが、肌はかなり敏感なんです・・

こちらのADシリーズはアトピー性皮膚炎の方も使えます。

 

今日買ったのは一番左の化粧水だけ。

後はサンプルです。左から2番目の美白用化粧水サンプルは60ml。アクセーヌさんたら太っ腹!

主婦にはうれしいサンプルです♪

 

                aq

 

ついでに今使っているファンデーション、コスメデコルテ ミリオリティのサンプルも頂いてきました♪ 

色は日焼けした時用の302オークル。これだけで一ヶ月はもちそう。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アクセーヌ ADコントロールローション

120ml 3650円

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

WHITIA

 

昨日のお花見で日焼けしたので、これから美白パックします。

ほんとは昨日やるべきだったのに、

酔っ払って寝た事に後悔(涙)

メラニン対策は日焼け直後の処置が重要なのに・・

 

写真は資生堂 WHITIAシリーズの美白パック。

昨シーズン買ったものが一枚残ってました。

 

昨年行った国内リゾートでは日焼けした日の夜はホテルのエステで美白パック。

夫はその時間マッサージ。

2日目からはWHITIAの美白パックを3日続けて使用しました。

するとお肌のトラブルも無く、シミも出来ずに夏を乗り切りました。

 

9月に椿山荘で結婚式が控えていたので、

フォーシーズンズのエステティックサロン ゲランパリ

でブライダルエステに通ったのが一番効いてるかな。

 

今年も美白頑張るぞ♪

三十路過ぎたら、一瞬の気の緩みが40代になった時のお肌に影響しそうで

手が抜けません。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メデッサ

 

深夜番組の通販で思わず買ってしまったのが、

メデッサ スキンプロテクティブ ミルキーローション

 

赤ちゃんから、アトピー性皮膚炎の方まで使える、

お肌にとっても優しい、全身用ミルキーローションです♪

 

普通のミルキーローションではなく

お肌を外的要因から守ってくれるそう。

 

日焼け止めを塗ると、肌の弱い私は赤いポチポチが出たりします。

このローションは日焼け止めを塗る前に、お肌に塗ってプロテクトします。

 

使ってみた感想は、ボディには良いかも。

塗り始めはベタベタしますが、すぐにサラサラに。

お肌はしっとりしたまま。乾燥肌の私は手を洗うたびハンドクリームを塗り直してましたが

これは朝1度塗ったらなかなか取れない。

 

フェイスは普段のスキンケアにこのミルキーローションをプラスすると

ファンデーションがよれるので、メイクしない時だけ使ってます。

 

それにしても深夜番組の通販ってすごい!

昼間見ても買いたいと思わないだろうな~と思う商品が

夜中に見ると買っちゃうんですよね~。

 

このスキンケア商品は後悔しませんでした。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

メデッサ スキンプロテクティブ ミルキーローション

200ml 4800円(楽天通販価格)

表示成分:

セタノール・アステアリルアルコール・ラウリル硫酸塩・

パラペン・尿素・酸化亜鉛・ワセリン・パラフィン・カオリン・酸化チタンその他

発売元:メデッサ株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。