育児日記

育児日記


テーマ:

カサブランカを数本予約してきました。


花嫁が持つブーケを作るため。


一年前の結婚式に自分で作ったブーケと同じ、


思い出の真っ白なカサブランカのブーケ。


花嫁は私の大切な友人です。


今までの人生の中で人との出会いを神様に感謝するなら、


夫との出会いよりも、


まず一番に彼女との出会いに感謝したい。



カサブランカ


カサブランカを一本、お土産に。


幸せな毎日に感謝して


おじいちゃんとおばあちゃんの仏壇に供えました。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はがき


結婚式の出欠のお返事。

寿で文字を消すというマナー、ご存知ですか?


秘書研修の先生に教えて頂いたとき、

「へ~、確かにこちらのほうがおめでたい感じがする!」と、

早く出席の返事を書きたいな~、なんて思いましたっけ。

その後数年、友人たちは誰一人結婚しませんでしたけど。私も含め。。


自分の結婚式に頂いたお返事で寿で文字を消してあったハガキは数枚しかありませんでした。

もちろん斜線で消しても、間違いではありません。


でもこうしたマナーを知っていたり、綺麗な文字で丁寧に書いて下さっていたり、

筆や万年筆で書いてあったりすると、一目置いてしまいます。


偉そうに言う私は側にあったペンで書いてしまいましたけど・・

こんな時、筆で綺麗に書けたらいいなと思います。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


し~ちゃん、ご結婚、ほんとうにおめでとうございます。

晴れの日を今から楽しみにしています♪








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天使


天使の羽にかけてあるリングは11年前の誕生日プレゼントです♪

当時、19歳の誕生日にプラチナを貰うと女の子は幸せになれるという

うわさが巷ではありました。

でもまさか贈ってくれた人と幸せになるとは夢にも思わなかったなぁ。

うそ、思ってました(テレ)。

でも、出会ってからゴールインまで13年もかかるとは

さすがに思いませんでした。


何度も別れを繰り返してお互い別の方ともお付き合いしました。

そのうち、この指輪もどこかに行ってしまい、存在すら忘れていました。

でも付き合いが復活するたび、夫はあのリングどうした?と聞きます。

私「・・大切にしてるよ(汗)」

探しても探しても出てこなくて諦めていたのですが、

奇跡(大げさ)が起きました♪

結婚式前夜見つかったのです。


この指輪、結婚指輪よりしっくりくるので毎日つけています。


そうそう昨年の夏ごろはプラチナの値段、沸騰してましたよね。

通常の3倍とか・・もうおさまったのかな。エンゲージも高くつきました(涙)

あっ 泣いたのは男性陣ですね(笑)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は連休の初日ですね♪みなさんいかがお過ごしですか。

夫は昼から仕事に行ったので、私はブログサーフィンしながらのんびり映画鑑賞してます。

今はwowowで「コン・エアー」が流れています。うゎーニコラスケイジが落ち武者みたいになってる・・


だらしない格好でお菓子をぽりぽり食べながら過ごしていると、ピンポーン「宅急便です」。

ネットショッピングしてないし、どうせ夫宛だろうと見ると、わーい!私宛。

結婚して7ヶ月が過ぎましたが、たまに結婚祝が届きます。



小包


送り主は新人の時にお世話になった会社の先輩二人から。


アレッシィ   コルクスクリュー


わぉ!イタリアのキッチンウェアメーカー アレッシィ のワイングラスとコルクスクリュー。

ワインが好きなことを覚えてくれてたのかな。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、グラスを持つところがスヌーピーの胴体のようになってます。

お腹がプクッと出ていて腕もついてます(笑)

そういえば、先輩はスヌーピーが大好きだったなー。

内祝いは何にしよう。スヌーピーグッズ喜ぶかな・・やめておこ。

コルクスクリューも可愛いのでそのままキッチンに飾っておくことにしました。


ワインを飲む時の楽しみがまた一つ増えました♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

VERANDA

 

ウェディングパーティーに行ってきました。

夫関係の結婚式や二次会には、はっきり言って行きたくありません。

知り合いに会うと挨拶が始まり次に名刺交換、幸せな結婚式が情報交歓会に早変わり・・

一人にされる事も多々あって、ひたすらお酒を飲む私。

 

でも今日は知り合いが数人いたので、珍しく楽しいパーティーになりました。

場所は西麻布交差点のダイニングバーVERANDA

着席100名、立食200名の貸切パーティーが出来るので、

ブライダルの二次会におすすめです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リングピロー

 


写真のリングピローはウエルカムボードと一緒に

プリザーブドフラワーで妹が作ってくれました。

 

式から半年が経ちましたがお花は生き生きとしています。

ピローを見るたび思いでも鮮やかに甦る♪

 

生花だとその日かぎりで形は無くなりますが

ブリザーブドは数年、保存がよければ半永久的に

形を留めるそうです。

 

結婚式に手作りの小物を考えていらっしゃる方、

プリザーブドフラワーおすすめです♪

 

お値段は結構高いのですが、

ユザワヤはセール時半額になったりするので、

その時を狙うとお安く購入できると思います♪

あとインターネットでもたくさん出てますね。

 

プリザーブドとは

「保存された」という意味。

生花を特殊加工することで、生花のままの美しさと

やわらかい感触を何年も保つことができる。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サプライズ

結婚式にもう1つ、何かサプライズな演出を考えている方におすすめです♪

時間も費用もあまりかからず、今すぐ電話一本で簡単に準備できます。

しかも相手を泣かせること間違いなし!

そのサプライズとは、

電報です。

私は内緒で式の当日、夫宛てに電報を打ちました。

私がお色直ししている間、新郎が一人席に座っている時間に司会者に読んでもらいました。自分は席をはずしているので照れくさい思いもしません。

(お色直しは着物だったので、時間はたっぷりありましたが、洋装の場合は余裕がないかもしれませんので、事前に確認したほうが良いかも)

普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや、素直な気持ちを伝えることが出来ました。

当日は夫のいないところで司会者と打ち合わせ。

日にちに余裕のある方は当日バタバタするので事前に司会者に話しておいたほうがいいですね。

あともう1つ演出を増やしたい方、ぜひ試してみてください♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも結婚お祝いで頂いた品。

HERMES シアン クーラン&シアン ダレ

中心に配置された様々な種類のヨーロッパの猟犬たち、
また周囲を彩るロダン・グリーンとコーン・イエローのなかには、
その猟犬と結びつきの深い獲物たちが描かれています。
野趣溢れ、秋の雰囲気を醸し出すコレクション。


人気ブロガーの親友ママさんと伊勢丹ショッピングを楽しんでいたところ

結婚お祝いでプレゼントしてくれるとのこと。

某企業重役の奥様なだけあって、太っ腹。

ご自分へも別のシリーズをいくつかご購入されてましたね。

このワンコシリーズ、以前から狙っていたのでうれしいお祝いの品となりました。

7月が小太郎とロビの誕生月なので、毎年7月に集めていこうかな。

その日はベビーカーを押しながら、二人で消費三昧。

お昼、お茶を含め5時間ぐらいいました。アホです・・

買い物しすぎて電車に乗れず、ヘイ、タクシー!

伊勢丹恐るべし。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お祝いで頂いたロイヤルコペンハーゲン

ブルーフルーテッド ハーフレース

結婚記念日に一つずつ増やしていきたい。


夫はカラフルなコーヒーカップを集めたいと言ってましたがせっかくだからハーフレースシリーズを集めたいな。

今年の結婚記念日にはホールのケーキがのる大皿を今から狙っています。

ブルーは結婚式でもテーブルコーディネートでポイントとして使った色。

幸せの青色。

家ではイッタラのブルーのグラスをポイントにしてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マリナ・ド・ブルボン MARINA DE BOURBON

のブライダルティーは三種類

マリエ【結婚】・ジュレ【誓い】・セレモニー【式典】 


友人からマリエを頂きました。

マリエは新婚の私にはぴったりの紅茶。
勝手に花嫁だけが飲める紅茶と名づけました。

このマリエは写真をご覧頂いておわかりの通り、茶葉の中にブルーのお花が混じっています。

「サムシングブルー」 ブルーの小物は花嫁を幸せにする・・・

なんて気が利いてるのかしら。


彼女から頂くものにはいつも心が感じられる。

例えば一枚の写真をくれる時も、封筒に入れて渡すのではなく
フォトスタンドに入れてある。すぐそのまま飾れる。しかも部屋のインテリアにぴったり。

彼女が現れると春風がふぁ~と吹きぬける感じがする。

7、8年の長い付き合い。

社会に出ると学生時代に知り合うほどに深い付き合いが出来る友人とめぐり会うことは、ほとんどない。

引き合わせてくれた夫に感謝。

そろそろ春風に会わないと、私に春はやって来ない。





















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。