育児日記

育児日記


テーマ:

 

                黄金楼

 

昨晩は短大時代の友人と銀座1丁目にある竹若黄金楼に行って来ました。

こちらのお店、フカヒレがお手ごろ価格で美味しく頂けるのでオススメです♪

個室もあるのでお子様連れのママも気兼ねなくお食事できると思います。

 

フカヒレは低カロリーでコラーゲンたっぷり、美肌効果と免疫力アップでいいとこづくしです。

このほか、本格中華メニューも多彩に揃ってました。

 

                 ともさかりえ

 

ともさかりえにそっくりの彼女、線が細いのになんと筋トレにハマっているそう。

イメージじゃな~い!

でも半年振りに会った彼女の第一印象は、おや?肌がきれいになってる。

そしていつもより薄化粧・・若返ってる!

 

ジムに通い始めて3ヶ月、毎週必ず3日は行ってるそう。

そうそう、彼女は意志の強い女でした。

お酒よりジムにハマッた彼女の肌はフカヒレのコラーゲンで補う必要がないほど

透明感が出ていました。

 

く~負けてられない!私もジム復活。1週間体調不良で行けなかったので

私も週3日目指してがんばるぞ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミクニズカフェ

会社の元同僚達と会うのは東京駅が多い。みなさん色々なところに嫁ぎましたから中間地点の東京駅が移動に便利。



先日行ったのが写真のミクニズカフェマルノウチ
ミクニグループのカフェレストランです。

先輩がランチコースを予約してくれましたが、お値段1,550円。
さすが主婦!おしゃれで、おいしくて、安くなければ完璧ではありません。

ミクニなだけあって料理は最高、サービス完璧。今度はパティスリー目当てで行きたいな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
SHIMPEI シンペイ【目黒】
(フレンチ)

昨年8月に退職した会社で秘書の仕事をしていたので、役員には色々なお店に連れて行ってもらいました。

隠れ家的お店、一見汚くても超おいしい穴場なお店、財界人が集うお店などなどもう一度行きたい!と思うレストランを、忘れる前に自分の備忘録として紹介していきたいと思います。

このSHIMPEIはフレンチをベースに和食を提供。でも素材が抜群によくミクニさんよりも よりフレンチと言う美味しいお店!と何かの記事に紹介されてました。シェフは松尾晋平という人で陶芸家でもある。松尾シェフが作った焼き物に乗る料理の数々はもう鮮やかで舌だけじゃなく目にも楽しい!

このお店はまさに隠れ家。だって看板がないんです。
サロン的な雰囲気の店内は1階8席、2階に個室1席(私が行った時はもう少し多く席数はありましたが、最近改装したようです)限られた席数で予約困難との事・・
今月の25ans(ヴァンサンカン)にも掲載されたのでますます予約できなそうです。

ああ、でももう一度あのフレンチベースの和食が食べたい。完全固定客という
優越感に浸りたい、と思うのでした。


Shimpei
東京都品川区上大崎1-23-12
電話 03-3449-6433
オーナーシェフ 松尾晋平





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は休日なのにダンナは渋谷で仕事。
「打ち合わせすぐ終わるから、一緒にくる?」「いく!」

久しぶりに表参道でウィンドウショッピングを楽しみました。
ESQUISSEビルのシャネルの新作を足早に見て、2階、3階をふらふらしてるとセオリーカフェを発見。
中は20畳ほどでテラスは広くシンプルなデザイン。カラフルなクッションが二つ置いてあって座り心地もなかなか。それに表参道にいる事を忘れるほど静かで落ち着く。

定員さんに「お店の名刺頂けますか」と尋ねるとコーヒー無料券付き名刺をくれる。おそるおそる「あの~このチケット今使えますか?」
「もちろんどうぞ。次回もお使いください」とさらに2枚くれる。

無料でコーヒーが飲めるなんて、少しでも節約しようと毎日を過ごす主婦にとってはかなり幸せなひととき。

お友達を誘ってまた来よっと。
(セオリーカフェにいく機会がある方、ぜひ「お店の名刺ください」と言ってみてください。コーヒー無料チケットもらえるはず!)


ビルを出てダンナとの待ち合わせに場所に向かう途中、
「あの~〇〇プロダクションの者ですが‥」と声をかけられる。
ダンナにさっそく「スカウトされちゃったよ~」と自慢すると
「アダルト女優の勧誘でしょ。ったくこれだから主婦は騙されるんだよ」と
一言。
「・・・」

ダンナはその後、妻の機嫌を取り戻すのにかなりの時間を要したのでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。