育児日記

育児日記


テーマ:

乾杯


かんぱ~い!

ちょっと気が早いのですが、

友達の家でミニクリスマスパーティー♪してきました。


モエ


乾杯はやっぱりモエのシャンパン!

しかもロゼのモエは久しぶりだったので

グラスが薄いピンクに染まる様子を見ているだけで

はやくも興奮ぎみになりました^^


大人3人でシャンパン一本、白ワイン一本、ボジョレーをほぼ一本、

あっという間にあけちゃいました。

1人はお酒がほとんど飲めないので、2人で3本空けたことになるのか・・・

でも飲めない彼女が一番ノリがいいんです。

酔っ払いのノリに合わせくれていつもいつもサンキュー♪


モエ


とっても美味しい手作りのフィンガーフードや手作りパンをつまみに

だらだらと7時間ぐらい飲みっぱなしでした・苦笑


はぁ~もう最高~。


いちおうクリスマスパーティーなのでプレゼントを持っていったら

他の二人も用意していて、

これはうれしいサプライズ(←この言葉使いすぎ?)プレゼント交換となり、

いっそう盛り上がりました。


味をしめた3人はさっそく新年会の日程を調整。

新年会と称し、ただ飲みたいだけ??


楽しい一日となりました♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テーマを女友達にしましたが、男の友情の話♪


夫の友人のサプライズバースデーパーティに出席してきました^^


師走を目前にこの忙しい中、結構な人数が集まっていて、彼の人柄が覗えました。


私たち夫婦は途中参加だったので、主役のビックリした顔が見られなかったのが残念!


でもその場に到着した夫を見た時の、主役のうれしさに溢れた顔と、


彼を見る夫のやさしい横顔に、ちょっぴり嫉妬してしまいました。


女は入り込めない男の友情?を一瞬感じたからかなぁ。


年齢も仕事も違う二人ですが、数十年後仕事をリタイアした時、


白髪交じりの髪を濡らして


サーフボードの上で、仲良く波待ちしている二人の姿が目に浮かびました^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近再びブログ熱が再燃しているわたくしですが、

今日もこうして記事を書いていると夫から電話が鳴りました・・・

「12時過ぎてるから迎えに行くのヤダ(←うそ。ブログサーフィンで疲れた)」

オーラを全開に「もしもし」と出ると

「・・もうすぐ着くけど・・寝てていいよ・・」


ブログにハマるとTV見ない、新聞読まない、

そして夫との会話が減るんですよねん。私だけかしら。。


熱しやすく冷めやすいB型のわたし。

いつまで続くかブログ熱。


こんな身勝手な私のブログに遊びにきて下さるみなさま、

本当にありがとうございます♪(ぺこり)



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校時代から何かと私の面倒を見てくれている友人が本日19日に入籍致しました!おめでとう~パチパチパチ!このブログを見てくれている○高のみんな、入籍したのは誰かわかるかなぁ?わかるよね!


電話で「さっき入籍してきたよ。なんだかあっけないね」と彼女。

そうなの、そうなの!事務的なのよね。地味な作業だし・・私も夫婦になったという実感は湧きませんでした。一緒に届は出したけれど夫はすぐ仕事に戻ったし・・だぶん彼女の彼・・いやいやダンナさま(きゃー言い馴れない!)も仕事に戻っただろうし・・でも、もう二人は夫婦!「彼」ではなく「夫」!


電話を切ったあと、しばらく放心・・

出会いから今日の入籍まで色んなことが思い出されました。努力なくしていい男はゲット出来ませんね。彼女は女の私から見ても惚れちゃうかなりいい男いや・・いい女!私が男なら何としてもゲットしたいと思う女であります。彼女にアタックして散った男ともいい関係を築ける賢い女でもあります。その彼女が運命を感じてしまった男と今日に至るまで、平坦な道のりでは決してありませんでした。


でも今日、運命の赤い糸は見事結ばれ、永遠に離れることはなくなりました!書いててちょっと恥ずかしい・・


逆境を越えた数だけ二人の絆もより強く結ばれたと思います。

末永くお幸せに!


さーて、式には何を着ていくかな。明治神宮での神前式なので久々に着物を着たいと思う私。今からその晴れの日が待ち遠しいです♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は車を飛ばして友達の家に遊びに行ってきました~。

ひと月会わないと、あれ?なんか物足りない一月だったな・・と思わせてくれる友達です。たわいもない話をするだけなんですがおしゃべりの中にも色々と刺激を受けてあっという間に時間が過ぎます。


お昼を食べたあと彼女のお子さんのお散歩がてら白金プラチナ通りをウィンドウショッピングしました。散歩で白金に行けるなんてうらやましいな~♪


ブルーポイント


ショッピングもそこそこに今日は蒸し暑いし冷たいものが飲みたくなってすぐお茶タイム。お店はBLUE POINT。お城ぽいの外観のカフェラボエムのとなりにあるお店です。2階には最大250名が利用できるイベントスペースがあって某女優さんがウェディングパーティーに利用されていたのでブライダルの2次会にも使えるようです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お花


お店に遊びにきてくれたお友達が「手ぶらだと何だから」と花束をお祝いで持ってきてくれました。ちょうどお使いに出ていて顔を見れなかったのが残念でならない(涙)決して大きくない花束なのにうれしさが溢れてきました。取引先から事務的に送られてくる形式だけのお祝いより友達が自分のお小遣いを削って買ってきてくれる花や観葉植物をひいきして水切りをマメにしちゃってます。この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。みんな、本当にありがとう。

彼女の雰囲気に似た?そう感じたアレンジメントはやさしい色だけどゴージャスでバランスが良くて個性がありました。なんのこっちゃ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手紙


エアメールが届きました♪

会いたいなぁ~と思ってもすぐには会えない距離に住んでいる大切な友達が何人かいます。

その中の一人で学生時代に出会ったヨウコちゃんからのお手紙でした。

筆マメな彼女、キレイで丁寧な文字でしかも読みやすい文章で日本にいた頃から何通もお手紙を下さいました。でも筆不精の私はOL時代はろくろく返信もせず・・でもこうしてまた連絡が取れるようになって嬉しいです。見てくれてる~?ヨウコちゃ~ん!


彼女はかなりの頑張り屋さんでお手紙にチラッと過労で入院したり頭皮から血が出たり・・と書いてあり、「もう仕事なんて投げ出して帰っておいでぇぇ」と思わず叫んでいた自分がいました。・・ロビに向かって・・


でもきっと戻ってこないんだろうなぁ。

休日の彼女の儀式?クラランスのエステに行ってフェイシャルコースを受けながらネイルもしてもらい、お風呂につかりながら日経WOMANを読みつつ、入院しようが頭皮から血を出そうが、また復活しちゃう彼女の姿が目に浮かびました。


こんど会う時はキャリアを積んだ彼女がまぶしくて見られないかもしれないな~。

そんな彼女は私の自慢の友人です♪


でもお嬢様の彼女がよくそこまで強い女になったなぁ~と変なところでも感心してます。

あっ、写真に写っている茶色いものは彼女からのおすそ分けで、ちょうどほしいと思っていたつま先だけのストッキングです。夏に向けて大活躍の予感。かなり嬉しい!ありがとう♪













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

機内販売の記事を書いていて思い出したエピソードがあります。それは2年前の友達の結婚式。

地方に嫁いだ友達の結婚式の当日、朝からいやな天気でした。台風です。

前日に到着していた彼女の両親と妹以外は、当日の午前中に現地入り。

式は夜からなので午前中に羽田を出発すれば一時間半で到着する距離で余裕のはず・・でもその日は違いました。目的地の空港が台風直撃で飛行機が飛びません。


えー!!うそでしょ。どうしよう・・・そんなことってあるの??

私たち3人は2時間後の出発を待ちました。まだまだ十分間に合うから、お茶でもしてゆっくり待ちましょ。と余裕。しかーし!甘かった。飛行機が飛ばない。再び2時間待つことに。さすがに台風も去ってるだろうと高をくくり、再びお茶タイム。搭乗口に行くとまだ台風停滞中で着陸不可能とのこと。

あきらめの雰囲気になりはじめました。さっき見かけた彼女のお兄さんはどうしたかなぁ。親戚や他の友人たちは・・?

私は何時になっても1人になっても式が終わっても、彼女に会いに行こうって決めていました。

ほかの2人は・・同じ意見でした!


離陸を待ち続けて6時間以上が過ぎ、すっかり羽田の住人になったころ・・半分あきらめて搭乗口に向かうと・・なんと離陸するとのこと。ほ~っ!これで式の最中になるけど間に合う!

目的地の空港付近になると、ありえない揺れを感じました。エアーポケットに入った時の衝撃が何度も立て続けにくる感じです。ジェットコースター並でした。大げさじゃありませんよ~。ほんとに!飛行機が苦手な人には地獄だっただろうな・・

パイロットが「旋回します!」とか「着陸準備に入ります」「断念します」の繰り返し。結果は着陸できずそのまま東京へ戻るはめに。普段はしないであろう着陸の実況中継。パイロットの努力も伝わりあきらめもつきました。

さすがに私たちもクタクタでメイクも髪型も崩れ始め・・まぁここまでくるとそんな事はどうでもよくて、意地でも行ってやるぞという感じでしたけど。

再び離陸するチャンスがきて飛行機に乗り込みました。完全に式は終わってしまっているけど、2次会には間に合う!祈るような気持ちでした。

再び「着陸準備に入ります」「断念します」「旋回して雲の動きを待ちます」の繰り返し。あきらめかけたその時、着陸成功!パイロットも興奮!乗客はみんなで拍手!パチパチパチ~。うーん、これはこれで貴重な体験だったかも。

そのままバスに乗り込み会場に向かいました。もうヘロヘロでしたが着替えてホテル内の2次会の会場入り口へ。

主役の花嫁が私たちの姿をみた瞬間、目が真っ赤になったのを私は見逃しませんでした。

感動と感激と驚きが混じった泣き顔。普段は冷静な彼女のそんな可愛らしい一面を見る事ができてこっちももらい泣き。一日かけて来たかいがありました。


結局東京から来たのは私たち3人だけでした。お兄さんも他の友人もあきらめ、ブーケも届かず・・

後から聞いたのですが、式の最中どんな場面でも涙を見せなかった花嫁が、私たちの顔を見た瞬間涙が溢れてきたそうです。そして女の友情もさらに固く結ばれたのでした。チャンチャン!


だらだらと書いてしまった長い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近このタイトルでドラマやってますよね~。見てはいませんが。

私の周りにも「あねご」と呼ばれている仲のいい友達がいます♪

女友達からは名前で呼ばれてますが、男友達からは「あねご」呼ばわり。


彼女、あねごなだけに人の世話ばかり焼いて、今だ花の独身生活を送っています。

自分で選んで今の生活を楽しんでるので心配はしてないんですけどね。

ただ、男を見る目がないのですよ・・ふぅ。


誰かの誕生日会やクリスマス、イベントの仕切りはもちろん彼女。

車の運転は男並・・うちのお父さんより上手かも。そんなところもあねご肌。

そんな彼女の誕生日が近づいてきたある日、サプライズパーティーを思いつきました。


当時彼がいなかった彼女、当然、私や他の友人達、彼女の妹が自分の誕生日を祝ってくれるものだと思っていたはず。でもなぜかみんな予定あり。念のため、監視役に彼女と過ごす役まわりが1人。


他の友人達は密かに集まり、会場となる監視役の友達の部屋を飾ったり、ケーキを用意したり。

仲は良くても普段なかなか会えない友人にも声をかけて、10人ぐらい集まりました。

狭い部屋のあちこちに10人が何とか隠れて、ビデオを回しながら、監視役が連れてくるのを待っていました。


「ぎゃ~!!何これ?何でいるの?ええっあんた仕事じゃなかった?」とパニック状態。

想像以上に驚き喜ぶ彼女を見ることができて、大成功~!


みんなその笑顔が見たくてサプライズパーティーを企画したんだよね。

普段は「あねご」がみんなをまとめているけど、みんなは「あねご」の為なら集まるんだよ~


そんなあねごも30年間待った甲斐があった!とっても素敵な彼ができて、もうすぐゴールイン。

結婚してからもみんなのカッコイイあねごでいてよね。彼ベッタリなんて許さないわよ。

あとタバコはそろそろやめていいんじゃな~い?ベビーもできるかもしれないんだから。ねっ♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             お花


仕事を辞めて一番贅沢だなと思えるのが、

会いたい人に、会いたい時に、会いにいける自由な時間です。

昨日もお昼を食べに友達の家に行ってきました。お土産は何にしよう。やっぱりお菓子かな。

でも彼女の事だから甘党の私の為に美味しいお菓子を用意してくれているはず。

なのでお菓子はやめて、プチ花束にしました。どれにしよう~


案の定、お茶タイムにはゴディバの期間限定チョコやクッキーなど大好物がずらりっ

美味しいコーヒーと大好きなチョコと大切な友達とのんびり過ごすこの時間・・

10年間立ち止まらず働いてきた私にとっては、最高の一時なんです。


ハイソな生活を優雅におくっている彼女、お宅にお邪魔すると色々勉強になります。

簡単で気取らないテーブルコーディネート。とてもセンスがいい。

洗面室もまるでホテルみたい。でも温かみがあって、

部屋全体を見渡すと彼女の人柄が反映されていて、やさしい色使い。


彼女の愛娘(1才)もそんなやさしいママに大切に育てられて、健康そのもの。

よく笑って元気いっぱい!かわいいな~。


カウントダウンが始まりました。「さん!にい!いち!」・・ぷっちゅう~

ちっちゃな柔らかい唇でホッペにチュウされた私は完全ノックアウト。


私の天使ちゃん、はやく降りてきて~。ママは限界です(涙)

























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜

 

今週末はお花見日和ですね♪

私も友人を誘って大人6人、子供3人の大勢で楽しんできました。

風に吹かれて果かなく散る桜は、とっても綺麗。

四季折々の風情を感じる時は、日本に生まれてよかったと改めて感じます。

 

遥太くん

 

小太郎とロビにペロっと舐められてもまったく動じない遥太くん(8ヶ月)、

大物になりそうです。パパそっくり。可愛くてずっと抱っこしてました。

 

双子ちゃん

 

こちらの二卵性の双子ちゃん(4歳)は結婚式の時、

ウエディングドレスのドレープを持って

バージンロードを一緒に歩いてくれた天使ちゃんです♪

右のレナちゃんは写真のママに瓜二つ。

自分のレプリカが二人もいるなんて、羨ましい~

 

ワイン

 

お花見の最中、飲める二人で焼酎を一本空けていた私。

昼間っからいい気分。当然飲み足りないです。

家に上がってもらってワインを飲みなおしました。

 

子供がいる夫婦はコーヒーを飲んで早々に帰宅。

残ったラブラブ結婚間近のカップルにつき合ってもらって

ワインを一本空ける。それでも足りないので料理用ワインに手を出す私。

 

キッチンドランカーではありませんよ~。念のため。

お酒は気の合う仲間達と飲むから美味しいのです♪

 

次の日、ちゃんぽんしたにもかかわらず二日酔いなし!

ウコン飲んで、美白パックします。結構日焼けしました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。