育児日記

育児日記


テーマ:

 ボードとこた  こたと貝


自然の怖さを知っている夫はサーフィンの上手な友達と一緒に行動。

なので今回の旅行も大人数となりました。楽しかったです♪

私はあまりの寒さにサーフィンデビューとならず(涙)

一緒に行った友達はまだ3回目なのに、寒い海にトライ。若いってすばらしい!

な~んて、海に入らなかった理由を歳のせいにしてみました。エヘ。次回はぜったい海にはいるぞ!

ロビにとっては初めての海。なのに海に入って泳ぐわけでも、ハシャぐわけでもなく、

普通に波打ち際を散歩していました。 臆病な奴だな~。もしや私に似た?

それでも無理やり夫に海に入れられたロビくん。毛がぬれて可愛いくな~い。


砂浜とロビ  波を怖がるロビ   ぬれたロビ


昼になり、だんだん天気も良くなって気温も上がってきました。

みんなも海から上がってきて、バーベキューの準備をしている矢先、事件がおこりました。

なんと、ロビくんがワンコに噛まれてしまいました(涙)


きずあと  ショック状態のロビ


私はショックで美味しく焼けたお肉が喉を通りませんでした。

夫は「いい勉強になった。痛い目みたから、うかつに犬に近づかなくなるだろう」と言ってました。

確かに、近づいてはワンコを噛んでいた(甘噛です)ロビくん、今後は噛まなくなるかも・・

傷は牙が刺さった後はなく、皮膚ごと毛がむしられて2センチぐらいの傷です。

右の写真はショック状態のロビ。


深い傷じゃなくてよかった・・。噛まれたショックでノーリードでも私から離れないロビくん、

抱っこをせがむロビくんは、すっごく可愛かったです。ちょっと不謹慎だけど。


             まるこめくん  


一緒に旅行に来ていた子供たちもロビを心配してくれました。

4歳のひろくん。三人兄弟の末っ子。可愛いな~。私は「マルコメくん」とあだ名をつけました。

私も三人兄妹だし、兄弟で楽しく遊んでいる子供たちを見ると、子供は大勢ほしいな~と思います♪

厳しい現実が待ってそうだけど・・


             もんじゃ


最後は月島のもんじゃ屋「若大将」でみんなで夕食。さすが月島!すっごい美味しい♪

マーボー豆腐もんじゃや、梅豚もんじゃなどなど、珍しいメニューがいっぱい。

総勢11人で色んな種類を食べました。みんなで食べると美味しさも倍増です。

私が考案?した、「明太子チーズ餅にんにく」もんじゃ、これ最高!一番人気でした。

もし、もんじゃ屋さんに行く機会がありましたら、騙されたと思ってぜひお試しくださいね♪




























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。