育児日記

育児日記


テーマ:

dogカフェ


みなさま、お久しぶりでございます♪

コタロビ&こたろび夫婦は毎日元気に過ごしております。


写真の小太郎はウィンナーを前に、(画像が悪くてすみません)

「待て!」をさせられ、

「待てないワン!」と前のめりになっているところです。


この日はドッグカフェを2軒はしごしました。

1軒は公園に面しているカフェなので、今の時期は桜がきれいだろうな桜


今日はみなさん、お花見をされてるのかな~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻


結婚してワンコ共生型のマンションに住み始めて1年以上が過ぎました。

ワンコにやさしいオプションがついていますが、

その一つがワンコ通過用のミニドアです←わ~絵文字がつけれるようになったんですね


臆病者のロビくん、最近まで通過できませんでしたが一年経ってようやく通れるようになり、

ロビくんの成長?を写真に収めようと、通過中のロビに「待て」と声をかけました。

ちゃんと「待て」をしてくれましたが、待ったタイミングが悪かった

ドアにゴンッと頭をぶつけ、なんとそれがトラウマになってしまい、

再び通れなくなってしまいました←絵文字がとまらない


にぼし


にぼしを餌に通過させようと思いましたが、鼻先しか出さない。。


kota


あっこら


ほら~。はやく来ないと小太郎に食べられちゃうよ。

このあと30分ほど通過させる為に色々試しましたがダメでした

せっかく通れるようになったのに、余計なことをしなきゃよかったと、

反省中です














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コート全身


午前中のいつもと変わりないお散歩ですが、

小太郎にコートを着せてみました♪

こっちゃん、カッコイイーっ(親ばか)


コート


一張羅のコートで~す。ロビくんは持ってません。

ウエストのベルトがポイント!

わかりにくいのですが、エリ立ててます!

ロマンスグレー(ひげの辺りだけ)気取ってます!


コート2


「どうでもいいから、はやくお散歩連れてってよ~」by小太郎


2ひきで


オシャレしてもいつものお散歩コースなので、

落ち葉の中をガサガサ歩いて、コートに葉っぱがたくさんつきました(涙)


洋服を着ていると日光浴ができないことに気づき(遅いよ・・)、途中で脱がせました。

午前中の太陽が高いうちにお散歩をすると、小太郎のお肌も調子が良いのです♪


ついでに私も日光浴で骨の形成をイメージ。

将来の骨粗しょう症予防をしてま~す(今からかい・・)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kota


お留守番の小太郎。今日は迷彩柄の洋服着せてみました♪


ロビくんはボスのサッカーのお供で早朝から外出。

運動不足解消のためサーカーに行くときは最近一緒に行ってます。


ホワイトチョコ


お土産はスタバのホワイトチョコレートモカ♪

冬になるとこればっかり飲んでます。

スタバのメニューでホワイトモカが一番好きです。

期間限定なのが悲しい(涙)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おねむ


ご飯を食べてお腹いっぱいの小太郎。

ソファーの上でクッションにアゴをのせて満足そうにしています。

「極楽じゃ~満足じゃ~」と、私には聞こえる・・

ちなみに小太郎はソファーに一人で乗れないので

私が上げるまでソファーの前に立って「う~う~」と

私に向かって唸ってます(汗)


ワンコたちがこうして私を見つめている時がたびたびあります。

10分経っても、20分経っても澄んだ目で見つめています。


おねむ2


まぶたが閉じるその瞬間まで私を見つめる小太郎。


ふと、みにさん のブログで紹介されている犬の十戒 を思い出しました。


愛犬家の方はすでにご存知のことと思います。

昨年「犬との10の約束」というタイトルで絵本にもなりましたよね。


初めてこの「犬の十戒」を読んだ時は涙がとまりませんでした。

(確かOLをしていた頃で席で読んでいて涙が止まらなくなり、上司を焦らせた記憶が・・読む場所にご注意)

ワンコからのメッセージが書かれています。

ぜひ一度読んでみてください♪


おねむロビ


ワンコ愛用のあご置きクッション、

二人掛け用のせまいソファーに4つもあります。

お犬様様のこたろび家です☆









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こた


「雨でお散歩いけないだワン・・・」


と恨めしそうに私を見つめる小太郎。


はいはい(汗)


ボスを向かえに行くとき一緒に行こうね。


車でボス(夫)を迎えに行くのが最近の小太郎の日課です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ニヤリ


久しぶりに車でお出かけのこたろび。

「こたぁ~」とカメラを向けると、

「ニカ」と顔を作りました(気のせい)。


たまに小太郎がワンコに見えない時があります。←親ばか



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うっきー


ワンコのおもちゃに「おさる」が仲間入りしました。

足元ではロビくんが興奮気味です。


うっきー3


ロビ「もったいぶるなよ~」

おさるくん、君の完全な姿を見るのはこれが最後・・さようなら。


うっきー2


しばらくおさるを連れまわし、宝物を隠そうと必死でした。

でも結局ハウスに戻ってきて、じゃれ始めました。

「フガフガ、がるるる~、ぱくっ」


うっきー4


おさるの「顔はやめてっ」なんて声は聞こえませんが、

最後は顔面をカジカジしていました。


ぬいぐるみのおもちゃは一日でダメになります。

ヨダレでくちゃい・・









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バンビ


週末は1年ぶりに夫の草サッカーを見にいきました。

なぜ1年ぶりかと言うと・・見ている時間がひじょーに長く苦痛だからです。6時間ぐらいでしょうか・・コタロビはお散歩ついでにたまに連れていかれてます。


久しぶりに会ったコタロビのお友達、プードルのバンビくんです。相変わらず超かわいい♪バンビはかなりの忠犬でご主人から離れません。ご主人がラインズマンをする時も離れずにラインズマンならぬラインズドッグ??でいい動き(じゃまにならない動き)をしてました。さすがに試合中はリードに繋がれてちょっぴりさびしそう。そんなバンビを見て夫が「次に飼うのはメスだな」・・バンビはオスです。


お花とろび


ロビは思いっきり走れて大満足!笑いながら?ダッシュしていました。ワンコの「満足顔」ってあるらしいのです。本に載ってました。私には笑ってるように見えます。人間のように口角がニッって上がるんです。ロビくんはまだまだ走り足りない様子でした。若い!


お花とこた


小太郎の横顔・・すっかりおじいちゃんです。まつげも少し白髪がまじってきました。そうそう小太郎は飲料水のボルビッグがなぜか飲めません。その事をすっかり忘れていてお水を上げたらロビはピチャピチャと美味しいそうに飲んでいるのに小太郎は「ピチャ・・」と人舐めして私の事をチラリ。あっ!そうだった。ごめんよっっ 水道水に変えたら普通に飲んでいました。なぜ??



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kotarobi


お久しぶりです。こたろび&こたろび夫婦は変わらず元気に毎日過ごしております♪

フー太郎ママ、southwindさん、yuhさんをはじめ、こたろびの安否?を気にして下さっていたみなさま、ご心配おかけしてすみません。小太郎も毎日元気に散歩しています。時にダッシュも致します。足がやや悪くなっているせいか、ちょっと体が横に流れます。人で言うと欽ちゃん走り?っぽくなります。が、元気いっぱいです!


コメント&TBを下さったみなさま、ご返事もせずごめんなさい・ぺこり。


また記事を載せていきますので、遊びにきて下さったら嬉しいです♪よろしくお願いします。


話は変わりますが・・画像が見づらいですね・・

今までと同じ携帯の写真なんですよー。一年経つからかなぁ。そろそろ寿命なのかな。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。