育児日記

育児日記


テーマ:

雪


一泊でコタロビも連れてスノーボードに行ってきました♪

小太郎は雪の中に鼻を突っ込んでクンクンしてました。

「こっちゃーん」と、写真を撮るために振り向かせると、

鼻に雪をつけて、「こんな感じでいい?」と

ベストショットを提供してくれました。(画面暗いけど)


bo-do


スノーボードは2年ぶりくらいでしたが、この寒波で雪質最高!

(運動嫌い&運動おんちの私もなぜかボードだけは10年以上続いてます)

パウダーだし、転んでも痛くないから思いっきり滑ろう!と思って

スタートすると、夫もびっくりのブランクを感じさせない ?滑りができて気分も最高。

イエーイ!!


絶景?


調子に乗って上級者コースへ。景色がきれいだったので、一枚記念にパシャ。


体もだいぶ慣れてきたので、スピードを出して何とか夫について行きました。

次の日は全身筋肉痛でしたが、温泉にゆっくり入って筋肉を揉みほぐすと、

二日後にはほとんど筋肉痛は解消されてました。

お肌もついでにふっくらツルツルに♪すぐしぼんだけどね^^;


運動おんちの私が全身筋肉痛になったことが信じられない夫に

「筋肉あったんだね」と嫌味を言われカチンときましたが、

ボード熱が再燃した私は来月も滑りに行こうと思うのでした。

(来月には冷めてるかもしれない飽き性のB型ですが。。)


カート


キャリーカートもこの旅行になんとか間に合いました。

宿泊したホテルは部屋以外はワンコを抱っこしないといけないので、

これがあると楽ちんなんです。

「その前にベビーカーだろうよ・・」と夫に言われましたが。。


ボンビ のポーターカートにした理由は、

キャリーバックが取り外し可能なことと、

小太郎が中でお座り(後ろ足が弱くなってるのですぐお座りします)しても

キャリーから外が見える丁度いい高さだったので^^


robi


白い景色に興味津々のロビくん。

また近々いこうね。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

daiki


やっと行ってきました。新婚旅行!

何度も中止になりましたが、辛抱して待った甲斐あり。

今までの旅行で一番ってぐらい楽しい旅行になりました♪


写真の男の子は夫の友人の一人息子、大くん4歳で~す。

大くんファミリーは毎年ハワイでロングバケーションを楽しんでいて、

今回の旅行では大変お世話になりました。

旅行に行く前はサーフボードを借りるだけのつもりだったのに、旅行中朝から晩までエスコートしてくれました。このファミリーがいてくれたお陰で「また来年来よう!」と夫がポロッと言ってしまうくらい、とっっても楽しく、大満足の旅行となりました!


ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ のレインボータワー。

タワー24階からの眺めは絶景!!


夫曰く、「カイザース」というサーフポイントがホテルの目の前にあるそうで、バルコニーから波をチェックできると大喜びでした。


一日のスケジュールは

早朝5時半起床・・サーファーの朝は早い・・(ハワイの日の出は5時45分と遅めでした)

   ↓

夫は友人と早朝サーフィン。

その間妻たちはビーチかホテルのプールでのんびり過ごしました。

朝食を取ったり、バーでカクテルを頼んでほろ酔い気分に・・なりませんでしたよ。アルコールはかなり低めに設定されてました・涙 溺死防止のため??

海辺に寝そべったり・・そりゃ、最高の一時でしたよぅ。あぁ 書きながら思い出しちゃいました。冷たいカクテルと青い海と同じ色の空を・・


パパたちが帰ってきたら、昼食。チーズケーキファクトリーやローカルに人気のお店に連れて行ってもらいました。グルメの記事はまた後日アップしたいと思います。


昼食後は買い物。この間大くんファミリーは一時帰宅。

買い物も大満足!何年も前からほしいと思っていたバックをエルメスで発見!素材が日本の湿度?に合わず発売中止になったものらしいのですが、どうしてもほしくて夫に相談。夫も気に入ってくれたので一緒に日本に帰ることになりました!


結婚一周年祝&誕生日祝はカルティエで日本未発売のジュエリーを買ってもらいました。カルティエにしてはお値段がとっても可愛くて最後の一つをゲット。


コスメはニーマンマーカスでまとめ買い。かわいい豹柄のセカンドバックがついてきました。コスメを買う予定はなかったのですが、このバック目当てでコスメを選びました。


夜ご飯も結婚記念日以外は大くんファミリーと一緒に頂きました。二人きりの結婚記念日のディナーはRoy’sで。

ヒルトン内の鉄板焼き屋、ロッキー青木さんの「紅花」にも行ってきました。最近「バリバリバリュー」でロッキー青木さんの存在を知った私。一度紅花行ってみたいな~と思っていたので、嬉しかったです。


そしてこのハワイ旅行を一生忘れられない旅行にしたオプションが!

スカイダイヴィングやってきました~~!

詳しくはまた後日アップ致します。


長い文章になってしまい、申し訳ありません。。ショッピングやグルメなど詳細を書きたいと思っているので良かったらまた遊びにきてくださいませ~



写真は一眼レフデジカメで沢山取ったので徐々に載せたいと思ってるのですが、容量を小さくするのに手間取ってます・・いつも携帯写真なので・・すみません。。 







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kota


ハワイ旅行の準備でスーツケースを出すと、すぐに小太郎が反応。

荷物を入れ終わると、さっそく荷物の上に乗ってきました。

小太郎はカバンが大好きで、この中でお昼寝しちゃいました。


robi


しばらくすると、ロビもマネして荷物の上に乗ってきました。

じーっと私を見ています。


「どこかに行っちゃうの?」


飛行機


後ろ髪を引かれながらの出発・・


でも気持ちはすでに南国へと飛んでいました!












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイ


アローハ!

ハワイ行ってきました~!

写真はホテルの部屋から見える景色です。もう最高ーー!!


記事は徐々にアップしていきますので、

よかったらまたのぞきに来て下さい♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こたろび夫婦の那須旅行は食べて寝て、温泉。この繰り返しでした。

チラっと観光もしましたけどね。


この場をお借りして那須の食いしん坊備忘録。


エルミタージュ


朝食はホテル内のワンコ同伴OKのレストランエルミタージュで。

写真のようにお隣のわんちゃんと顔を合わせることがないので

超臆病なロビが吠えることもなく静かに食事ができました。


ジョイアミーナ


初日のディナーは皇太子さまご家族もご来店された、

ジョイアミーナ というイタリアンレストランに行きました。

地元の方にも人気で当日予約はムリで、30分ほど待ちました。


まずは乾杯!運転お疲れさま~

夫はビールで私はアスティスプマンテのシャンパン。


生ハム


前菜は生ハムとソーセージの盛り合わせ

生ハムが大好物の私は最初の一品だけで大満足!

オリーブも残さず頂きました。


スープ


スープはミネストローネ。

お野菜たっぷりでした。


タラバガニのスパ


パスタはワタリ蟹のトマトパスタ

味濃い目の私はちょっと塩気が足りず、お塩を少しかけました。

粉チーズもたっぷり。


肉


メインは合鴨胸肉のロースト マスタードクリームソース

こちらの料理は夫とシェアしました。

皇太子さまも訪れたというレストランなので敷居が高いのかな~と思いきや、

カジュアルな雰囲気でシェアもOK。


ババロア

最後はもちろんデザートを頂きました♪ババロアです。


こちらのジョイアミーナさんは手作りパンもおいしかったです。

那須別荘族ご用達のジョイアミーナのパン屋さん、

「パン香房ベルフルール」のパンです。


ジョイア・ミーア
栃木県那須町湯本493-3
TEL:0287-76-4478










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

温泉


露天風呂につかるコタロビです。

「ふ~気持ちいいだワン。」


コタロビの夏休みは那須に行ってきました♪

愛犬家にはうれしいペットと泊まれるホテル喜美の森 に宿泊してきました。

こちらのホテルはドックランやグルーミングルーム、ワンコ用の露天風呂まであって設備がとても充実しているのでオススメです!ゴルフ好きの方はゴルフコースもワンコと一緒に楽しめますよ~。


露天


右奥の露天風呂が大型犬用で、左が小型犬用のお風呂です。手前の露天は人間用です♪大浴場には本格的な露天風呂があります。


ボスと


ボス(夫)と一緒に大型犬用の露天風呂に入る小太郎。

もうそろそろ出たいワン・・・


注:ボスは水着着用してます。


ぷか~


ロビくんは相当気持ち良かったらしく、小太郎が出ても私たちが離れてもプカ~としばらく浮いていました。


ドックラン


露天風呂に入る前にはドックランでたっぷり運動しました。大、小とあってこちらは小さいほうのドックランでしたが小型犬には十分な広さです。茶色い物体は走りよってくるロビくんです♪


アジリティ


こっちゃん、アジリティにも挑戦?!


ロビインドックラン


ロビくんはドックランの外が気になっていました。

「もっと向こうまで走りたいワン」


カート


ドックランの向こう側はゴルフコース。

写真のようにワンコをカートに乗せてコースを一緒に周れます。でもカートからは降ろせないんですけどね・・・ 


帰宅


大満足のコタロビ一家!また行こうね!














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お部屋

送らばせながら、夫がスマトラ沖地震の被害者の方へ

洋服が入ったダンボールを送ったので私も何か出来ないかな~と考え、

プーケットの素敵なホテルを紹介しようと思います。

夫と結婚前に行った4つ星ホテルのダイヤモンドクリフリゾート

ハネムーンに特にお勧めのホテルです♪

カップルエステ

気に入ったのは、カップルエステ。

私がメインのベットで二人のエステティシャンにケアされてる間

夫も隣のやや低いベットでエステを受けました。

私は素っ裸だったので、夫のほうがテレてました(笑)

こういう時、女の人の方が大胆というか、物怖じしないですね~

ケア後は二人きりでジャグジーやお風呂にゆっくり入れます。

スパが有名なホテルなので、エステティシャンの腕も良いし、

室内はとても清潔で安心して受けられました。

プール

パトンビーチまで車で7~8分。結構離れています。

その分、ホテルにはプールが3つあり、

スライダーやジャグジーなんかもあって、ホテル内だけでも十分遊べます。

vira

敷地内はとにかく広く、フロントから宿泊棟までシャトルで行きます。

広すぎて逆にちょっと疲れました。歩くの苦手なので・・

室内はリッチで広く、申し分ないです。

NHKも聞けます。でもリゾートに来てまで日本語聞きたくないですね(笑)

ベットメイクのたび、フルーツを置いてくれたり

スタッフの方はとても素敵な笑顔でいつも迎えてくれて、

今度は子供連れで行きたいなぁ~と思わせてくれたホテルでした♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚して早6ヶ月。まだ新婚旅行に行ってません(涙)

結婚が決まると必ず「新婚旅行はどこ?」という質問がきます。
だいぶ前からヨーロッパ旅行宣言していたので友人達に「まだ行ってないの?」とか「新婚旅行は結婚式の次の日に行くから、忙しくても許されるんだよ。時期逃したな」など冷たい言葉の数々・・確かに機を逃したかも。。

場所はダンナの強い希望でスペインにレアル観戦と決まっていました。でも仕事の関係で12月に延び、3月に延び・・

「新店舗オープンの準備で3月もムリだな。」

「ブチッ」

「1週間は休めないけど、とととりあえず、ハワイ行く?」

さすがに堪忍袋の緒が切れた音を聞いてしまったダンナは決心してくれました。

ダンナとは2度目のハワイでちょっぴり盛り上がりにかけますが、新婚旅行やっと決定!でもまだ申し込んでないし、日程も未定。いちおう6月。危険だわ、早く予約入れないと。

ハワイ=ダイエット。

ぷりんさん風に毎日の体重と体脂肪を記していこうと思います。自分を戒めるために!ダイエット方法は、夜だけ炭水化物抜きダイエット。あと腹筋です。

頑張ってプッチの水着を着るぞ!






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。