育児日記

育児日記


テーマ:

腹巻


ワンコ用ハラマキ・・ではなく、マーキングガードです。

PEPPY で購入しました。


実家に遊びにいくと、ロビくんは必ず畳の上にマーキング(涙)

でもこれで安心♪

友達が遊びに来るときの「うれしょん」にも対応できそうです。

カフェに連れて行くときにも活躍しそう!


首輪


ちょっとわかりずらいのですが、首輪も新調しました♪

小太郎のイメージカラーはでロビはオレンジ・・と勝手に決めているので、

首輪もイメージカラーで統一。


首輪2


↑こんなデザイン。



カート



今探しているペットグッズはキャリーカート。

お正月の初滑りにコタロビも連れて行く予定なので、

早急にゲットしないとお正月に間に合わないよ~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽち


前々から気になっていたポチの水。使いはじめました。


マイナスイオン水でシルクプロテイン配合。

アミノ酸が自己治癒力を高め、活性酸素を中和して還元。

キチンキトサン成分と穀物エキスが除菌・消臭に効果があって

口臭や便の臭いがしなくなるそうです。


効果のほどは・・・


肌水用はすぐに効果が現れました!!

お風呂の後ドライヤーで乾かすときに

スプレーでシュッとしてから乾かすと、貧毛の小太郎がふわっふわ♪

肌荒れも緩和された気がします。


飲用水はまだ効果は現れてません。1、2ヶ月使用してから

効果のほどをまたご報告致します。


ポチの水公式HPはこちら


おすましコタロビはこちら↓


kota  robi







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

電車でお出かけ


小太郎、電車でお出かけの巻♪


ワンコと一緒に電車で出かけるのは一年に一度あるかないかですが、久しぶりにワンコバックに小太郎を入れて外出してきました。ロビはお留守番。


小太郎じいさんはバックに入るのが好きなので、すっぽり収まって大人しく運ばれてました。涼しい日でよかったね♪


今ほしいキャリーバックはカートタイプです。

先日の旅行先のホテルでは部屋以外はワンコを抱っこしないといけなかったので、ビデオやカメラを持ち歩いていた私たちは結構な荷物になり大変でした。

大荷物で移動中の私たちの横をス~と涼しげに通り過ぎるカップルが!

Mダックス2匹をカートに入れて運んでいるではありませんか。その手があったのね~。


さっそくネットで色々調べてみました。


カート


マルカンさん のカートはアルミ製のフレームなのでとっても軽いキャリーカートです。後輪ロック付きで背面には便利な大きめポケットと巾着メッシュポケットや飛び出し防止リードも付いています。
対象のペットの体重:12kg以下、タイヤにかかる耐荷重:20kg以下
折りたたみも出来るようです。

これなら二匹入れても余裕があります♪

色はブラックがあったら決定なのに(涙)


カート2


L&Cコーポレーションさん

こんな2段タイプのカートも発見。


色々あって悩みます。でもすぐにでもほしい!

なぜなら地震がおきた時にもカートに入れれば逃げやすいかなぁと思いまして。

ポケットにはワンコ用防災グッズを常備して。


夫は大地震がきたら、ワンコは外に放し後で迎えにいくと言ってます。

なんて冷たいヤツ・・

私は何て言われようとコタロビと一緒に逃げますっ























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エクステ中  


おいしい定食屋さんがなくなって(涙)ペットショップになってました♪

さっそくのぞきに行ったらワンコ用のエクステがあってビックリ!

夫に「おまえはアホか」と言われるのを覚悟でつけてもらうことに。

犠牲になったのは・・ロビくん。小太郎も一緒につけようと思ったのに、

毛が少ない老犬小太郎は断念。


さびしげなコタ


待ってるあいだ、ちょっとさびしげな小太郎。

「まだまだイケるだワン」


エクステ   


完成~!!かっわいい♪

不自然にみえますが、実際は自然についてま~す。

動くと耳の毛に隠れたり見えたり。



夫「あれ何かついてる」・・オイオイ(汗)

ロビくんと一緒に行動してかれこれ半日以上経ってるのに

家に帰宅してから気づくとは。でも怒られませんでした。ほー。


ソファーでリラックスしてる夫「コタ~おいで」

小太郎「めんどうだワン」とハウスでシッポだけふる。

夫「ロビ~おいで」

ロビ「眠いだワン」と完全無視。普段相手しないから当然の報い。

しょうがないので無理やりロビくんを起こしました。

夫「僕もブログに載せてよ」 私「えー顔は出せないよ」

ちょっとでもいいからどうしてもブログに登場したいようなので

ロビくんメインでハイ、ポーズ!しっかり撮ったフリだけしました。


ダーとロビ


ロビと貴重?な仲良しショットを撮ってもらって満足のようすでした♪




















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こたライフジャケット  ロビライフジャケット


GWのサーフィン合宿?に向けて、ライフジャケットを買いました♪

犬かきで泳げると思いますが、念のためです。

ロビくん、一緒にロングボードに乗って波や風を感じようね!小太郎じいさんは日光浴だけね。

夫は「危ないから」と私がサーフィンをやることには反対してます・・運動神経もないからと・・

でもやりたいんだもん。


サングラス


今日は品切れで買えなかったのですが、UV100%カットの犬用サングラス もほしいんです。

ふざけてませんよ~。紫外線をカットして白内障を予防する為にもワンコには必需品なんです。

小太郎はすでに白内障になっています・・

悪化させない為にも紫外線の多い場所に出かける時には装着させないと。

でもサングラス着けてるワンコなんて、やっぱりぶざけて見えますね(涙)


久しぶりの大好きな海!ロビは生まれて初めての海!楽しみです♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ライフジャケットはじめ、色々なペットグッズはここ で買えます。




























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月から5月のお散歩はノミやダニの寄生に気をつけています。

公園や草むらでのサンポは極力避けて下さい、と獣医さんに言われました。

 

え~アスファルトの上だけのお散歩?肉球が傷ついてかわいそう・・

なのでやっぱり広い公園で遊ばせてあげたい!

ノミやダニを撃退するペット足用超音波洗浄器がほしい~

 

超音波だから爪の中や毛の奥についた汚れもキレイに落としてくれて、家の中も清潔に保てそう♪

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ペット足用超音波洗浄器 26,040円

消費電力 30W以下
タイマー 40秒
外形寸法 幅301×奥行き166×高さ160mm
槽内寸法 幅195×奥行き96×高さ50mm

(大型犬は足を1本ずつ洗浄になります)
容量 約0.45リットル
重量 1.8kg
電源コード長 1.5m
付属品 アースコード、ブラシ、洗浄液(10倍稀釈タイプ)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんワンコのシャンプー何を使ってますか?

お勧めあったら教えて下さい♪

私はアボガドオイル配合のアボ・グリーンシャンプー。
いちおうお店のペットアドバイザーさんおすすめ。

低刺激で犬猫両用。

手も荒れないので気に入ってます。

今回は目のお手入れ用品も使ってみることに。

ワンコ達の目やにが無くなればいいな。気長に使おう。


アボダーム シャンプー 473ml 2940円

パンパードペット オプティクリア 132m 2100円

ネットでのお求めはここ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。