育児日記

育児日記


テーマ:

行ってきました~。ホットヨガ!

体験からいきなり90分のレギュラーコースでしたが、正直甘く見ていました。ピラティスで筋肉もついてきているしジムのヨガで体も柔らかくなったしお手の物さ~と。


遅刻すると入室させてもらえないと言うので30分前に妹と待ち合わせて余裕の到着。サロンで1リットルのお水を購入して早めに入室しました。入ったとたんムッとした空気。室温38℃、湿度65%の部屋はサウナと化していました。うわ~これは何もしなくても汗をかくわと期待大!


初日なので先生の目の前の場所をキープ。さっそく体が汗ばんできました。自分の汗なのか湿度65%による湿り気なのかわからないね~なんておしゃべりをしていると、教室の端から私を呼ぶ声が・・偶然そこには中学校の同級生が。お~久しぶりと話も弾み別店舗の常連だと言う彼女に効果のほどを聞いてみると、便秘が治ったとか、ちょっと動いただけで汗が出るなど新陳代謝が良くなるそう。ますますやる気が出てきました。


先生登場でいよいよ実践。ヨガのポーズは何の問題もなくクリア。1ポーズごとに水分摂取。汗が滝のようにでてきます。先生がおっしゃった通り最初にサラサラの汗が出て後からちょっと粘っこい汗がでました!このドロドロの汗を見て毒素が出ている~と実感。一時間近くなるともうヘロヘロ。前半は立ちポーズ。後半は寝ポーズ。前半が終わったところで脈を計り体調不良の人は休憩か退室。私はちょっと気持ち悪くなっていましたがドロドロ汗の後、何が出てくるのか気になって最後まで頑張りました。


毒素がぬける感じ、病み付きになりそうです。妹と共に入会決定。90分はハードなので次回は60分コースを受けようと思っています。


先生が「ヨガの後の一時間は吸収率が高いので冷たい水分、食物の摂取は控えめに」との注意を気にしつつも、かなりの運動量にハラペコの私たちはちょっとつまみ食いしてからの帰宅となりました。


夕飯を頂いていると汗が出てきました。さっそく新陳代謝がよくなってる!汗をふきふきしながら残さず平らげました。


ピラティスよりハードで終わったあとはフラフラになりますが、ホットヨガかな~りおすすめです♪














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気になっていたホットヨガ。

家から比較的近くに女性専用サロンがオープンしたので

妹を誘って2名で予約してきました♪

予約を取るのに開始時間から1時間電話をかけ続けて

やっと繋がりました(汗)

電話が混んでいた割には希望通り予約が取れてラッキー。

人気あるんですね~。

ホットヨガとは室温38℃、湿度65%の中で筋力トレーニングの要素を取り入れた26種類のポーズをとるヨガです。38℃は、筋肉が最も伸縮しやすくなるといわれている温度です。また、65%という湿度の中で1リットル以上のお水を飲みながらトレーニングを行う為、大量に汗をかきます。多い人だと1レッスンに2リットル以上もの汗をかきます。

2リットルの汗?え~。

半信半疑ですが来週の実践でまたご報告致しますね。


ダイエットもハワイに向けて順調です。47キロ台に突入。

やったぁ!目標は45キロです。

ハワイへは今月の下旬に行く予定だったのですが

三度目の正直とならず、二度あることは三度ある・・ん?四度目か・・

9月に延期と相成りました(号泣)


怒りを忘れ遠くを見て放心状態の私を見て

夫「結婚記念日をハワイで祝おう(汗)ねっねっ」

いちおう結婚記念日の前日到着で予約変更。

何がハワイで祝おうだよ。ふんっ(怒)

予約済みでお金を払っていても平気で延期になるので、

この調子じゃ行けるかわかりません。しくしく。

死ぬ前(大げさ)に行ければいいかな、ぐらいに

最近は諦めモードです。ふぅ。





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スリムボディ


水曜日はピラティスの日。

記事にはしてませんがちゃんと通ってま~す♪

今日は50分のピラティスのあと

15分の美脚コースも受けてきました。

夏に向けてスリムボディコースが始まるそうで

美脚コース参加者(若干4名でした)に

1回無料特別券をくれました。

ちっちっ 別料金取るのね。それじゃいかないもーん。


でも美脚コースは受けた甲斐あり。

内ももを引き締める横歩きの運動は家の中でもできそう。

でもぜったいロビくんが邪魔するだろうな。

家の中でヨガをしていても仰向けになると

顔をペロペロペロペロ・・

せっかくの呼吸法も台無しです。


ジムから帰ってきて靴下を履こうとしたら

パクっ あっ!ロビくんに取られました。

油断すると靴下が大好きなロビの遊び道具になります。

返してよ~


くつした



久しぶりの体重報告は

158センチ 48.5キロ 目標体重45キロです。

痩せたり戻ったりであんまり変わりません・・

ジムに通い始めてから体脂肪は2%落ちましたが

体重はちょっぴり増えました。筋肉がついたのかなぁ。

うれしいような悲しいような・・


ペロペロ


おまえ、ちっとも痩せないな・・by小太郎

え~ん そんな目で見ないでよう・・










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は車でこたろびも一緒に夫を会社まで送ってきました♪

新しい営業車が納車されるので、いつも通勤で使用している車は乗って帰ってほしいとのこと。

私「え~恐いからヤダ」

夫「おまえの好きなマックモーニング食べれるぞ」

そう、私はマックモーニングが好きなんです♪めったに食べられないのでつられちゃいました~


慣れない左ハンドルに緊張してナビを見る余裕もありませんでしたが、

買い物(ライフジャケット)も無事できたし、以外に余裕の到着でした。ほ~。

そのままお昼を食べに実家に遊びにいきました。その余裕が事故のもとですね・・気をつけます。


営業車と称して、連休の旅行でロングボードを乗せる車なので、夫は朝からうっきうき♪

男の人ってこうゆう時、子供に戻りますよね。可愛いですよね~。


緊張して疲れていましたが、今日はジムで初めてのピラティス。

えっこの人、まだ行ってなかったの?と思われてる方多いでしょうね・・

ちょっと言い訳させてくださいっ 体調不良だったり、休館日だったり・・サボッたり・・してました。ごめんなさい。


3時50分スタートでしたが、やはり人気メニュー。平日の昼間なのに50名ぐらいいました。

50分のメニューでかなりの運動量!

「お腹引っ込めて、内臓を持ち上げるイメージで、そのまま両足45度に上げて、はいストップ。息止めないで~」

っておい。先生ストップし過ぎです。使わない筋肉があちこちでプルプルプルプル。


微妙に色々なところが筋肉痛です。歳ですから微妙に(涙)

明日は筋肉痛がひどくなってるだろうな~。でもこれは、絶対ダイエットにいい!

バランスよく体の内側に筋肉がついて、脂肪を燃焼してくれそう♪


明日はヨガです。ストレッチ感覚でいってきま~す。

























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジム

 

今日はピラティスに初挑戦!

整理券を配るそうなので、張り切って早めにジムに到着。

あれ?休館・・・そういえば休館日の説明していたような・・

 

気を取り直して実家に遊びに行こうと電話したら誰もでない(涙)

あきらめて夕ご飯の買い物して家に帰りました。

 

ジムに行くときはこんな格好で行ってます。

 

23区のジージャン。

ボディドレッシング デラックスのパンツ。

夫とお揃いのアディダスの靴。

バックはタオルや着替えがバンバン入れられる大きめのグッチ。

サングラスもバックと合わせてグッチ。

日焼け対策の帽子。リバーシブルになっていて裏はかわいい花柄です。

 

Tシャツは着替えが楽なように最初から着ていきます。

ヨガ用の可愛いパンツがほしいな。

おすすめのスポーツウェアあったら教えて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フラダンス


今日のジムはフラダンスに挑戦してきました。

本当はフラメンコを習いたかったのに、夫にダメと言われてしまったのでとりあえずフラダンスでがまん。全然違いますけどね・・

私は平日午後のコースなので、顔ぶれは母と同じ年ぐらいのおばさまばかり。

超派手なパウスカートをはいて井戸端会議・・・

年の近い女の子は一人もいませんでした。

1時間の基礎レッスンが終了。

足がだるくなっただけで、汗もほとんどかかず、有酸素運動としては期待できないレッスンでした。

おまけにおばさまの迫力に負けてハワイの雰囲気を楽しめず・・

 

フラダンスのレッスンは今日が最初で最後となりました。

来週のパワーヨガに期待しよ!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピラティス

 

 


今日から近所のジムに通います♪

昨日は体験でヨガに初チャレンジ!

超運動オンチの私が唯一自慢できるところは

体のやわらかさ。

初心者向けのヨガでは物足りませんでした。

なので来週はピラティスとパワーヨガに挑戦。

今日は午後からフラダンス~ 

ハワイに向けて気分もいっそう盛り上がります♪

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。