「おごるよ」と言ったら「ありがとう」☆ビジネスコースレポその1
「強みビジネス」☆ビジネスコースレポートその2
「いきなり売れるということ」☆ビジネスコースレポその3
「マーケティングとは」☆ビジネスコースレポその4
「マーケティングのやり方」☆ビジネスコースレポその5
「やってはいけないこと」☆ビジネスコースレポその6
「見ると聞くで9割」☆ビジネスコースレポその7
「マーケティングの意義」☆ビジネスコースレポその8
「売りたいものではなく売れる商品を作る」☆ビジネスコースレポその9
「見る聞く以外の残りの一割☆ビジネスコースレポその10」
と 続いております
ビジネスコース のレポートでございます 




マーケティングの仕上げ その② 参りますですGO


* * * * *


軌道に乗ったら やっていくこと
その②マーケットを変える ということ

とっても簡単☆
やることは変えずに 提供する場を変えるだけ♥akn♥


例えば 
ブログで飽和状態であるのなら 本を出版する とか


ブログを読む一人と 本を読む人
マーケットが違うので 新たな顧客を創造できます


他にも
内容は変えずに 言葉使いや想定を変える とか

具体的例を出すなら 男性向けのものを女性向けにアレンジして
新たに女性マーケットから顧客を創造するというのが これにあたります



そういう本 ありますよねっsei



あの 教育評論家であり教師でもある尾木ママこと尾木直樹さん

「教師格差」とか「日本の教育」とか
ものすごーくお堅い本を たーくさん出しておられるのに
確か一番売れたのは おねえ言葉で書かれた本らしいですものkonatu


マーケットを変えることで新たな顧客層を獲得し
爆発的に人気になって売れる という良い例かもむふ~



軌道に乗ったら
常にマーケットを変えることを想定しておくこと
大事ですねうふふ




「間違っても 向いていないことをやって
新たな顧客を創造しようとしないこと
目




。。。はい♥akn♥

つい 行き詰まったら
苦手を克服してどうにかしようとする癖
気をつけますですエヘ



では その③に続くー☆akn