「おごるよ」と言ったら「ありがとう」☆ビジネスコースレポその1
「強みビジネス」☆ビジネスコースレポートその2
「いきなり売れるということ」☆ビジネスコースレポその3
「マーケティングとは」☆ビジネスコースレポその4
「マーケティングのやり方」☆ビジネスコースレポその5
「やってはいけないこと」☆ビジネスコースレポその6
「見ると聞くで9割」☆ビジネスコースレポその7
「マーケティングの意義」☆ビジネスコースレポその8
「売りたいものではなく売れる商品を作る」☆ビジネスコースレポその9
「見る聞く以外の残りの一割☆ビジネスコースレポその10」
と 続いております
ビジネスコース のレポートでございます![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1299110.gif)
マーケティングの仕上げ その② 参りますです![GO](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/1107420.gif)
* * * * *
軌道に乗ったら やっていくこと
その②はマーケットを変える ということ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
とっても簡単☆
やることは変えずに 提供する場を変えるだけ![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/946868.gif)
例えば
ブログで飽和状態であるのなら 本を出版する
とか
ブログを読む一人と 本を読む人
マーケットが違うので 新たな顧客を創造できます
他にも
内容は変えずに 言葉使いや想定を変える とか
具体的例を出すなら 男性向けのものを女性向け
にアレンジして
新たに女性マーケットから顧客を創造するというのが これにあたります
そういう本 ありますよねっ![sei](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1299539.gif)
あの 教育評論家であり教師でもある尾木ママこと尾木直樹さん
「教師格差」とか「日本の教育」とか
ものすごーくお堅い本を たーくさん出しておられるのに
確か一番売れたのは おねえ言葉で書かれた本らしいですもの![konatu](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/kona-blog/1433823.gif)
マーケットを変えることで新たな顧客層を獲得し
爆発的に人気になって売れる という良い例かも![むふ~](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/203853.gif)
軌道に乗ったら
常にマーケットを変えることを想定しておくこと
大事ですね![うふふ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/takayamabiyou/745914.gif)
「間違っても 向いていないことをやって
新たな顧客を創造しようとしないこと![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
」
。。。はい![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/916072.gif)
つい 行き詰まったら
苦手を克服してどうにかしようとする癖
気をつけますです![エヘ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/190531.gif)
では その③に続くー☆![akn](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1139259.gif)
「強みビジネス」☆ビジネスコースレポートその2
「いきなり売れるということ」☆ビジネスコースレポその3
「マーケティングとは」☆ビジネスコースレポその4
「マーケティングのやり方」☆ビジネスコースレポその5
「やってはいけないこと」☆ビジネスコースレポその6
「見ると聞くで9割」☆ビジネスコースレポその7
「マーケティングの意義」☆ビジネスコースレポその8
「売りたいものではなく売れる商品を作る」☆ビジネスコースレポその9
「見る聞く以外の残りの一割☆ビジネスコースレポその10」
と 続いております
ビジネスコース のレポートでございます
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1299110.gif)
マーケティングの仕上げ その② 参りますです
![GO](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/1107420.gif)
* * * * *
軌道に乗ったら やっていくこと
その②はマーケットを変える ということ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
とっても簡単☆
やることは変えずに 提供する場を変えるだけ
![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/946868.gif)
例えば
ブログで飽和状態であるのなら 本を出版する
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/240.gif)
ブログを読む一人と 本を読む人
マーケットが違うので 新たな顧客を創造できます
他にも
内容は変えずに 言葉使いや想定を変える とか
具体的例を出すなら 男性向けのものを女性向け
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/169.gif)
新たに女性マーケットから顧客を創造するというのが これにあたります
そういう本 ありますよねっ
![sei](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1299539.gif)
あの 教育評論家であり教師でもある尾木ママこと尾木直樹さん
「教師格差」とか「日本の教育」とか
ものすごーくお堅い本を たーくさん出しておられるのに
確か一番売れたのは おねえ言葉で書かれた本らしいですもの
![konatu](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/kona-blog/1433823.gif)
マーケットを変えることで新たな顧客層を獲得し
爆発的に人気になって売れる という良い例かも
![むふ~](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/203853.gif)
軌道に乗ったら
常にマーケットを変えることを想定しておくこと
大事ですね
![うふふ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/takayamabiyou/745914.gif)
「間違っても 向いていないことをやって
新たな顧客を創造しようとしないこと
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![目](https://emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohaa1224/87388.gif)
。。。はい
![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/916072.gif)
つい 行き詰まったら
苦手を克服してどうにかしようとする癖
気をつけますです
![エヘ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/190531.gif)
では その③に続くー☆
![akn](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1139259.gif)