。。。



えらく間が空いてしまい
もう年を越してしまいましたが
溜まりにたまったビジネスコースレポートを
更新していきたいなと思いますネコ・照れる



。。。まだ強みコースのレポもあるのだよね ♥akn♥





前回は 受け取る という習慣をつけることのお話でしたが
今回は 1日目午前中に受けた ビジネスコース全般の説明☆



このビジネスコース
何が他と違うのか と言うと
他の人がうまく行った方法を採用するのではなく
オリジナルの 自分には簡単な方法を採用して
誰にもまねできないやり方でビジネスを進めていく
 ということ




よく 啓発系のビジネス本で
成功者の「こうしたらいいよ」本って 沢山ありますよねぇ。。。
全然頭に入らないけど 私も読んだことあるなぁ得意げ




確かに「なるほど~!!きらきら」的気づきはあるかもしれないけれど
でも それでうまく行くなら
誰も苦労しないのですよね aya




なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?

それは
自分がもう既に持っている「ゼッタイうまく行く」というやり方を無視して
「ビジネスはこうでなくては」という情報に踊らされているからアラベスク




このセミナーは
女性の強みも
自分の強みも
才能も能力も フルに使って
うまく行くことだけで構築していく
苦手なことは 徹底してしないビックリマーク という
「自分スタイル」なのです



4日間を通じ
売り上げを上げること
そして
自分を活かすこと に特化していきます




つまり
参加者一人一人
やることが全然違うナント!!




初めてのことは うまく行く確率が低いので
過去うまく行ったものを探りつつ
うまく行かない方法は切り捨てて
確率の高いものを ビジネス視点で組み合わせていくのですが




。。。




いやー
なんといろんな理由を付けて
うまく行かない方法を採用したがるのか
自分のこともよーーーくわかったし゜∀゜;
同期の受講生たちの採用の仕方で
うまく行く流れ・うまく行かない流れが
ものすごーーーーーく わかってしまいましたブタ




ワタクシ
何度「もう黙ってて目と言われたかしょぼん


思考回路が
お金を受け取らないようになっているのだなぁと
思い知らされましたaya





主婦の片手間にやるのではなく
子供たちを養っていくのだ!!おー!!」と 決めたのに です




結局のところ
ブロックがあって 儲からない方を採用してしまうのならば
どんなすばらしいセミナーを受けようが 本を読もうが
気づきがあろうが 熱意があろうが
豊かになる日など 永遠にやってこないaya ということ




このコース中
とにかくお金のことに意識を向けるよう指示されました




「何かの専門分野の人は いつもいつも四六時中
人の何十倍もそのことばっかり考えているもの

例えば 学者なら自分の研究につながることを
普段の生活の中でも そういう目を持って見ているはず」



そう言われて


自分はどのくらい 本気でお金に向き合っているのか
専門分野と言えるぐらいに 隙あらば考えているのか
視点がフォーカスされているのか


自分のお金に対する真剣さの度合いが
いかに低いのか 気づかされました
。。。全くもって 全然考えていなかったのですねぇ。。。ガーン・・





なぜお金が必要なのか
お金が入ってきたら どういいのか
とにかく考えされられました



豊かになる ということは余裕を生み
余裕が生まれると 人は本性を現すのだとか
お金持ちになって 傲慢さや横柄さの出る人は
本来そうであったのであって
お金がその人を変える ということではないのだとか
(お金=汚い という意識が間違いってことね)



ただ 食べていければいい と思うのであれば
自分を活かすも殺すも関係なく
就職すればいいだけのこと



自分を活かして 自分にしかできない形で
最大限の豊かさを手に入れる ということは
やはり自分の選択次第



「自分を立てて ビジネスをやっていく」 と決めたのであれば

どんなに「これは内容的によい」「価値がある」と思っていても
売れていないのであれば 止める
心の抵抗を感じて 嫌な気持ちになったとしても
売れるものから 売る

コースを通じて 何度も指摘されたのでしたビシ!





内容がよいから売れる わけではないのですね
(知らなかった・・・ずーん





というわけで
1日目の幕開けとなったのです幕

えぇ まだ序章ですょ。。。




続く☆