kaoluneのSweet Days

キレイは 健康なカラダと健全なココロとナチュラルなライフスタイルから♪

自分史上最高キレイを目指す kaoluneの毎日@福岡を ゆるゆると綴ってまいります☆


3人のママになり わいわい育児を楽しみながら
いろんなイベント企画中うふ♪ラブラブ


ホロスコープティー 販売中http://kaolune.theshop.jp/

テキスト購入できます☆人気講座のテキストひらめき電球
10日で完売!ただいま第2版販売中です

☆人気の記事☆生理痛を考えるシリーズ目次
薬剤師が言いますが 風邪は風邪薬では治りません
チャクラで読み解く腸管壁浸漏(リーキーガット)症候群

私の愛用品一覧は 口紅こちら ネイル

テーマ:


ご無沙汰しております

20日ぶりに
ブログを開きましたー
ホリスティック薬剤師 kaoluneです




梅雨は あけたのでしょうか
猛烈に熱い福岡です



先日
福岡は 局地的な大雨に見舞われましたが
さいわい市内はほぼ被害なく過ごせました

地方によっては家が全壊したところもあり
被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます




さて ここからは 
この20日の間の徒然日記

 

 

 

まずは 新しいクリスタルボウルが 届きました

{C0AADBAA-4225-40DD-91F9-3FD924E6B097:01}

 

クロネコヤマトの配送で割れて以来

さがせどもさがせども出なかったボウルですが

それもそのはず

 

 

もう 割れた大きさのものは 

作られてないのだそうでガーン

 

 

 

同じ大きさの

しかもパーフェクトピッチのボウルなど

中古で出て来るのを 待つしかなく

 

 

ヤマトさんは 

同じものを購入したレシートと交換に

10万までなら補償ということだったので

2年交渉して ようやく示談書をもらい

 

 

直径は半分以下になりましたが

小さくて音の似ているボウルを

購入することができました爆  笑

 

 

 

 

あまりに小さい手のひらサイズなので

同じようなサイズの子たちも 

ついでに迎えることにしましたヨ

(528hzの倍音が入ってるボウルもありますラブラブ

 

 

シャボン玉のように軽い音で

今まで持ってたクラシカルタイプとは

同じクリスタルの倍音でも

作用が全然違うようです

 

 

 

こちらは 今週末

糸島のヨガリトリートで 初お披露目音譜

今から楽しみです音譜

 

 

 

 

 

7月に入ってからは

 

 

 

プラネタリウムで行われたライブに行ったり

 

{624F0DA2-B4AC-4FA3-BA6C-5C5DF5B04834:01}

 

 

{0F14D7BB-385D-478F-B597-B825DB5C0896:01}

 

 

 

 

ヨガと瞑想のイベントに参加したり

 

{8F911092-05E3-4AD1-A779-07BA5543F170:01}

 

 

 

 

HBA主催の

四隅大輔さん×岸紅子さんのトークライブへ行ったり

{1BDC981C-11E6-4F83-8C9E-DB2D859C9A83:01}

 

 

{28496412-2F54-4033-AF9F-90D2CA88AC1C:01}

 

 

 

 

娘達もお世話になってるyoga+ballet Grace

七夕イベントに参加したり

{F91CD3AD-6A2B-4E8F-8122-47355CCEB695:01}

 

 

{BDB13F67-C8ED-4D54-80DA-D4027511DDB6:01}

 

 

 

 

 

真夜中まで お仕事したり 笑

{5319BA19-0B99-41BE-8500-899477CCD89E:01}

 

 

 

というようなことしか書かないと

好き勝手に生活しているようですが

もちろんここに 日々のお弁当作りや

子どもたちの習い事の送り迎え

仕事やら 家事やら 育児やら

日々 ダッシュしながら

めいっぱい気味に生きております

 

 

 

 

おとといでしたか

長女と取っ組み合いの喧嘩しましたしね 笑

 

 

 

 

 

 

実は春に一度
「もう限界だーーーー!えーん」ってなりまして
(この辺りです→ブログ



長女の個性的すぎるところについては
学校の先生や専門家の方々に
特別支援学級に申し込まれたらどうかとか
訓練を受けさせたらどうかとか
手放して施設に預けられたらどうかとか
散々言われてきてまして




でも 私に余裕さえあれば
笑って済ませられることも多くて




何がそんなに余裕をなくさせているのかと
いろいろ探ってみたら
単なる睡眠不足でした




もうこの何年も
ひとりで家を切り盛りしているので
誰にも起こされず
ただただ好きなだけ寝る ということが
一日もできてなかったんだなと



家にいたら 平日はお弁当作り
休日は「おなか空いた」で起こされるし
(どうして子どもは休みの日だけ早起きなのでしょう?)

夜中も ちょっとした物音で
「どうしたのかな?」と飛び起きて
子ども部屋に見に行くくらい
浅ーくしか眠れない



出張にいったとしても
せっかくひとりで眠れても
遅刻しないようにと緊張して
1時間おきに目が覚める始末汗




趣味は?と聞かれて
「日なたで眠ること」と答えるくらい
昔はよく眠ってました
(学生時代の私をよく知る人は居眠り度々見てるはず)
 

 

 

 

5月から2回ほど

実家に子どもを預けて 

ひとりで眠らせてもらったのですが

ものすごーーく回復するのですキラキラ

ココロもカラダも軽くて快適口笛

 

 

 

 

家も片付くしてへぺろ

 

 

 

 

好きなだけ眠れないって
私にはこんなにストレスだったのかと
ビックリしました

 

 

 

 

もし私が 

私のクライアントとして相談に来たら

間違いなく 

バカンスを取ることを薦めるのに

どうして自分には

「親だからそんなことできない」とか

いろんな正論出してきて 

それを与えないのだろう・・・

と反省しまして

 

 

 

 

何年も前から 

「1週間位なら預かってもいいよ」

と言ってくれてた元旦那さんに

思いきって勇気を出して

下2人預けることに祈

 

 

 

 

おチビとしては

助産院での最初の数日以来となる

パパとの生活

 

 

 

 

おチビは 飛び跳ねて喜んでたけど

おチビパパは 大丈夫かしら

夏のいい想い出になるといいなぁ花火風鈴波

 

 

 

 

ということで

今年の夏は うまれて初めて

仕事ではないひとり旅に行ってきます飛行機

 

 

 

{5CD7278D-2BA9-42B2-B70F-CCA25FEFC5ED:01}
月星座がいて座ですからね
旅に出たくて出たくて・・・


ようやく 自分の望みを叶えてあげられます






皆様も よい夏休みをラブラブ









■お気に入りだけのセレクトショップ■
kaolune
全国で品薄のホロスコープティーや炭酸コスメなど
欲しいものを見つけた時はお早めに



■販売中のテキスト■
☆「病院に行く前に知っておきたい症状と薬」テキスト販売

ただいま他の講座テキストも作成中です☆


■人気の過去記事■

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ 日々のできごと」 の記事

テーマ:

蟹座の新月がやってきますね


 

今年はどうしたのか
例年より星々の影響を
ダイレクトに受けているようで

 

 

しまっていた様々な感情が

出口を求めて 吹き出しております
 

{F72B7584-F070-4134-9DAC-9F38751097CE:01}

(これは夏至の日に作った糸かけ曼荼羅)



 


今日は マキさんのスクールで
「そのままの私では愛されない」
と思い込んでしまった
小さな頃の私を発見しました

 

 

 

 

理性で対処して
うまくやり過ごしたつもりでいたけど
感情に寄り添わず ないがしろにしてたから
いつまでたっても同じところを
ぐるぐる巡ることに

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

小さい頃
双子のように仲良しの子がいました

 

 

 


名前も同じだったから
「かおりちゃん」と呼ばれると
2人で一緒に振り向いて
そのたび周りの大人は
私たちをみて微笑んだものです

 

 

 

いつもくっついて
手を繋いで 笑いあって 
同じように髪を編んで 
秘密を分かち合った

 

私の特別だったし
彼女の特別でありたかった

 

 


お互いの引越しで
離れ離れになってからも
こまめに文をやりとりをし
私たちは誰より繋がってると

信じていました

 

 

 


しばらくして
大きな会場で会える機会があったのですが

 

 

 

その日を心待ちにしすぎて

前日よく眠れなかった私は
数千人の中から
たった1人の彼女を見つけ
抱きつかんばかりの勢いで
彼女めがけて階段を駆けおりました

 

 


でも

彼女は素っ気ない挨拶をすると
するりと私の横を通り過ぎて行ってしまいました

 

 

 

私とは違う
「1番の仲良し」と手を繋ぎながら

 

 


その瞬間
わたしは彼女の「たった1人」
ではなく
「数千人の群衆の一部」
でしかなくなったことを知ったのです

 

 

・・・・・・・・・

 

 

「その日以来
私は『1番の友達』を作るのを諦めたんだ…」
そんな言葉が 口からこぼれました

 

 

それをすかさず拾って

マキさんが質問をします

 

 


なぜ1番でありたかった?
なぜ誰かのSpecialであることに価値を置いていたの?

 

 


内省すると

 


それは

【私はいてもいなくても良い存在だ】

という意識から芽生えたものでした

 

 


その下には
【…私は愛されないから】
という悲しみのベースがあり

 

そこからさらに
「いい子でいなくては」受け入れられない
「賢い子でなくては」居場所がない
 

 

【…ありのままの私のままでは愛されない】

という嘆きが芽吹いていました

 

 

 

 


そして そのまた下には
【…愛されたい】
という願いがあった

 

 

 

だから

誰かたった1人でいいから

私をSpecialに必要とする存在が

ほしかったのです

 

 

 

その幼なじみ以前に

きっと母と父に

【そのままで愛してるよ】と

受け入れられたかった

 

 

 

昨日は昨日で

こんな想いも噴出して

ぼろぼろと涙を流しながら

過ごしておりました

 

 

 

 

「家庭」「愛情」「感情」

「母性」「心のよりどころ」

などをキーワードに持ち 

月が支配するかに座の新月の

このタイミングに合わせるかのように

 

 

過去に置き去りにして

感じないようにして

なんとか生きてきた私にも

今になってようやく

味わい尽くす準備が整ったのか

様々な感情が戻ってきています

 

 

 

 

カラダもココロも

治癒の過程で「痛み」を通過します

 

 

その場しのぎのごまかすこともできますが

それは 薬を使って

治癒反応をストップしたのと同じこと

 

 

 

しっかりと

過去の私を 今の私が受け止めて

痛かったね 辛かったよね 

といたわりながら

今の現実を 再認識し直す作業を

していく時期に さしかかったのでしょう

 

 

 

 

愛すること

愛されること

安心できるあたたかな家庭

自分のルーツ

そんなことに想いを馳せつつ

かに座のホロスコープティを

頂きたいと思いますティータイム

 

 

 

 

 

最後に 

 

このかに座の新月目前に

最愛の家族に見守られ

美しく 愛に満ちた生涯を終えられた

小林麻央さんのご冥福を

心よりお祈りいたします

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



来週の金曜に迫っておりますが
福岡で行われる 
素敵なイベントのお知らせを





今年はじめに 
東京にて 新月・満月で行われた
長谷川朋美ちゃん細谷ゆかりさん
トークイベントが 
来週 福岡でも開催なのです

{3CB66CA0-DBBF-4D17-B628-4DCD64E16F7C:01}





5/26(金)は ふたご座の新月




エネルギーが高い新月の日に
マインドや美容
波動・自然・宇宙の神秘など
ホリスティックな観点でのお話と
それを現実に落とし込む
月の力を最大限に活かすワークや
過ごし方などについて
おふたりのトークが繰り広げられる模様




トークショーの後は
クリスタルボウル演奏&瞑想タイム




瞑想後は
旬の食材を使った軽食を
召し上がりつつの
交流タイムとなっているそうですカンパイ




この交流タイムにお出しするハーブティーは
ふたご座のホロスコープティーでございます
(私がご用意させて頂きます



天才ハーブ作家 高木君与さんのブレンドした
ホロスコープティーホットドリンクティーポット



君与さんのブレンドしたお茶を飲むたびに
【ぅうう・・・天才だ・・・】と
感嘆の声をあげてしまいます
 


このふたご座のホロスコープティーは
【自分の内にあるものの言語化】を
サポートするお茶なんだそうです



【自分を表現する】ということは
【表現してもよいのだ】という
安心感を必要とします



ということで
内なる穏やかさ 安心感 信頼を
感じさせてくれるハーブを集め
ブレンドされたのが
ふたご座のハーブティ なんですって☆




ぜひとも会場にてご堪能下さい 
ネットショップでもお取り扱いがございます)






しかもこのイベント
おふたりのトークと
クリスタルボウルの演奏&瞑想と
旬の食材を使った軽食の交流会
・・・だけでなく
お土産も盛りだくさん


{6C1EEF66-B8BF-4F38-B4C9-58FBB7D78ED0:01}



・マイホリスティックウォーター

・Pubicare デリケート コットン ワイプ

・made of Organics DE ロールオン EX ホワイライト Fresh Citrus

・エラスチン&酵素原液



私も会場のどこかにいるかと思いますにこ
皆様と素敵な時間を共有できますこと
楽しみにしております




■5/26(金)女神と魔女のムーンパワートークショー
【日程】
5月26日(金)19時〜22時


【場所】
BASSIN
http://plaza-hotel.net/tenjin/restaurant
住所:福岡市中央区大名1-9-63



【参加費】
13,000円
(お食事&フリードリンク、お土産付き)



【お申し込み&お支払いについて】
http://www.formpro.jp/form.php?fid=57576

 






さらに詳しくは
下記の朋美ちゃんのブログをご参照下さい







■お気に入りだけのセレクトショップ■
kaolune
全国で品薄のホロスコープティーや炭酸コスメなど
欲しいものを見つけた時はお早めに



■販売中のテキスト■
☆「病院に行く前に知っておきたい症状と薬」テキスト販売

ただいま他の講座テキストも作成中です☆


■人気の過去記事■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)