ビジネスコースを受けて10日ほど経ちましたkonatu



脳内冷却期間を置いておりましたが
(宿題もたっぷり出ていたし)
やっと落ち着いて来たので
レポートを書いて参りたいと思いますakn



いつものように
わたしというフィルターを通してのレポートですので
松原さんが実際におっしゃったことと
違うこともあるやも知れませぬ

その辺 ご承知の上 お読み下さいませ☆

では 1日目から 参りますー音譜
* * * * *


ビジネスコース1日目の朝

すてきな景色の一室で
ビジネスコースは始まりました
kaoluneのSweet Days-2011111111230000.jpg



参加者のふるさきさんの 大阪土産を
受け取るや否や あけて食べ始める松原さん


甘いもの お好きなんだなぁ とかそのときは悠長に思っておりました




一人一人 自己紹介とともに
松原さんのヒアリングが始まります


今何をしているのか
結婚は?
前の仕事の収入は?
自分に向いていたと思うのか
子供の頃はまっていた遊びは?
親はどんな人だったか
などなど。。。

その質問は多岐に渡り
内容だけではなく
話し手の声のトーンや感情の動きなどまで
観察しておられました目(たぶん)




他の人に繰り広げられるそのバラエティに富んだ質問に
まず驚きましたですきらきら





ヒアリング途中に皆の方を向いて
「人は遺伝上 自分のことはよくわからなくても
人へのアドバイスの方ができる
もらったアドバイスは自分では気づけないものが多い」

というようなことをおっしゃいました



確かに
こうして他の参加者のいろんなモデルケースをみるのは
自分にとっても そして多分相手にとっても
とても刺激になるのです~enashika


皆さん
いろんなビジネスをなさって
いろんな人生を歩んでおられるのですねぇ・・・チラ





さらに
「だいたい こうしてお土産を頂いているのに
手を付けないなんてダメ!!

どういうことか解りますか?
真っ先にもらったものは手を付けて食べる!

貰い慣れするんです
受け取ること自体にブロックがあると 売れません

やれ 礼儀を守る とか
人間関係がまだ~ とか
信頼関係を築いてから とか
システム構築が~ とか
ごちゃごちゃ言わない!目

さっさと食べる!!

『おごるよ』と言われたら『ありがとう』
『お支払いします』と言われたら『では口座はこちらです』
受け取ることはお支払いと同じ!
そこで『いやいや まだ準備が整ってないから~』とか いわないでしょ?
受け取り上手になってください




。。。゜∀゜;




ほんとに まぁ そうですね
今まで何度「お支払いは結構です」と言って来たか。。。kaoluneのSweet Days-04C1918.gif
うぅ。。。反省。。。


みんな 競うようにして
お土産の「おもしろい恋人」というお菓子を頂いたのでしたあせる




そんな感じで ヒアリングは進んで参りました☆



続く♪