TUBE シーサイドLive in シーサイドももち海浜公園☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

福岡・シーサイドももち海浜公園(2010/06/05)


TUBEのシーサイドLIVEツアー2本目の会場は、福岡の百道浜(ももちはま)。


ソフトバンクホークスの本拠地ヤフードームからも近くて、

周りには高層マンションが立ち並ぶ、ちょっとセレブ感が漂う素敵なロケーションです。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

福岡タワー

高さ234mの福岡タワー は、海浜タワーとしては日本一びっくりマーク

いくら後にさがっても、アンテナの先まではカメラに納まりません汗;


やじるし ALL-Japan 20タワーズ(9)福岡タワー



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


くじら前回(2005年)の時と、会場のデコレーションの違いを比べてみましょハート

やじるし 2005年福岡シーサイドももちLiveの想い出



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

太宰府名物 梅ヶ枝餅

海なのに~太宰府名物「梅ヶ枝餅」のお店!

博多に着いてからも食べそびれていたので、うれしい発見ですっ紅梅



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

砂浜で食べる“梅ヶ枝餅”

焼きたてのあつあつを、潮風の中でいただきましたっ花

う~ん・・・やっぱりミスマッチ!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


鵠沼の会場では見かけなかった『焼肉のたむら』のお店!
ここに来る前に長浜ラーメンを食べてたので満腹で、肉にありつけず残念無念・・・。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

ビーチバレーのお兄さんたち、カッコいいです~ライトハート


のんびり会場にやって来て、食べ物屋さんばかり見てるけど、

せっかくなんだから、こうした体験イベントにも参加しなくちゃダメよね汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


シーサイドももち海浜公園のステージは、ホントに海のすぐそば。

客席から70~80m向こうは、もう波打ち際なんです。


ご自分のお船なのか、遠巻きに海方面から船の上でライブを見てるセレブな人。

陸側の高層マンションから、眼下で大騒ぎしてる様子を見てるセレブな人・・・。


高層部はきっと窓は開かないだろうから、音は聞こえてないんでしょうけれど、

いろんな人たちに見守られて(?)、16:00からライブがスタート~音符




工事中 ご注意 工事中

この先ネタバレを含みますので、ご理解のうえお進みください!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


前田さんは、2005年にここでLIVEをやったときの 印象が深いようで、

5年前にここでやってよかったので、

10年後にまたやりたいと思っていたら、もう実現してしまった!』って、

感謝してました。


湘南盆踊り』では・・・音符夏は、ももちはま~音符

湘南MY LOVE』では・・・音符ありがとう、ももちはま~音符と、

歌詞の「湘南」の部分を、「百道浜」に変えて歌ってましたよ汗;


この先の会場でも、こんな「ご当地歌詞」になるのかもしれませんねっハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


今回のLIVEゲストは、お笑いコンビの「もえやん」。


TUBEとは事務所が同じなので、やっぱりツアーに同行してるようです。

(ピストン西澤さんは福岡にはいませんでした・・・ホッ(爆)


TUBEの事務所の後輩が“もえやん”。そのまた後輩が黒人演歌歌手“ジェロ”・・・

いったいここの事務所は、どこを目指して何がしたいんでしょうね~w。



注目の“もえやん”ネタコーナーは・・・

茄子をたくさんもらってきたってことで、音符なす(夏)を食べ(待ち)きれなくて~音符

先日の鵠沼では、音符あ~~なす(夏)安い(やすみ)~音符でした。


ちなみに登場時はもちろん、音符チューブラ~やっほぉ~音符


ツアーあと3ヶ所、この調子で行くんでしょうかね汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ラストの曲は、鵠沼から変更なく『湘南MY LOVE』。


ツアーTシャツを着たメンバー&サポメンたち。

これってめずらしいですよね~きらきらグッズを買ってくれってサインでしょうか・・・w。


最後の『どーもありがとう~』コールの直前の静けさの中に、

波が返す音がタイミングよく入ったのが、すっごく素敵でした。

会場にいらした方~聞こえましたかぁ?



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

終演後の百道浜


この日の座席は、Cブロック1列目!

2回ほどハンディーカメラが通過したので、DVDが出るなら映ってるとうれしいなぁハート


10年来ずっとLIVEを共にしてるTUBE友達とチケットを5連番にして、

俺達ゃBUDDY』の音符おちゃらかホイ音符や『灼熱らぶ』の音符パッパヤ~音符

を頑張ってやってたのに、そういうときにカメラは来てくれなかったのが、

ものすごく残念・・・。

とっても素晴らしい映像が撮れたと思うんですケド汗;



★次回のLIVE参戦は・・・6月12日(土)蒲郡大塚海浜公園 (ラグーナ蒲郡内)



地元・愛知での開催なので、盛り上げなくっちゃ。

全国のTUBERのみなさま、どーぞよろしくねっバイバイ





  ***くじら TUBE25周年 関連記事 くじら***

  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in 藤沢市鵠沼海岸
  ひまわり2やじるし えのすい 『TUBEアクアリウム』 in 新江ノ島水族館
  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in シーサイドももち海浜公園
  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in ラグーナ蒲郡

  DVD新星堂名古屋店フラゲレポ やじるし TUBE★ NewAlbum 『Surprise!』 発売前夜祭
  バイバイ握手会レポ やじるし TUBE★ 春畑宣伝大使 握手会 in 名古屋ナディアパーク
  晴れ湘南海の家レポ やじるし TUBE★ BeachHouse 「Surprise!」 海の家

  ひまわり2やじるし TUBE★2010 野外Live in 横浜スタジアム
  ひまわり2やじるし TUBE★2010 野外Live in 阪神甲子園球場





   *** 飛行機 初夏の佐賀~福岡の旅レポ ***

  1・ ボンバルディアで福岡へ飛ぶ
  2・ JR長崎本線で出会ったデザイナー電車
  3・ SUGOCAはすごかぁ~
  4・ JR吉野ヶ里公園駅から歴史浪漫気分
  5・ 日本100名城 No.88 吉野ヶ里遺跡
  6・ 吉野ヶ里歴史公園で弥生人の声を聞く(1)
  7・ 佐賀県産和牛ハンバーグ定食@吉野ヶ里   
  8・ 吉野ヶ里歴史公園で弥生人の声を聞く(2)
  9・ 福岡名物?皮なし冷凍みかん『むかん』
 10・ 日本100名城 No.89 佐賀城
 11・ 佐賀のおいしいゴマ屋さん『まんてん』
 12・ 博多とんこつラーメン『一蘭』
 13・ 福岡・長浜ラーメン『元祖ラーメン長浜家』
 14・ 「漢委奴國王」国宝の金印@福岡市博物館
 15・ 日本100名城 No.85 福岡城
 16・ 佐賀県のB級グルメ『シシリアンライス』
 17・ ご当地キティ 佐賀限定「邪馬台国の卑弥呼」
 18・ 福岡空港の絶品クロワッサン『三日月屋』

 <番外編> TUBE シーサイドLive in シーサイドももち海浜公園