TUBE シーサイドLive in ラグーナ蒲郡☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

愛知・蒲郡大塚海浜緑地/ラグーナ蒲郡内(2010/06/12)


TUBEのシーサイドLIVEツアー3本目の会場は、愛知のラグーナ蒲郡


JRに乗って豊橋方面に行くと、いつも大きな観覧車が見えて気になってましたが、

まさかここでTUBEがシーサイドバイブレーションLIVEをやってくれるなんて~。

愛知県民としては、うれしい限りですハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


海のテーマパークともいわれるアトラクションのあるラグナシアやマリーナ、

ショッピング施設や温泉などの、複合型リゾート施設“ラグーナ蒲郡”。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ドラムの松本さんは、ドラムだけでなくレースもやってるんですよねっハート

レースカーが飾られた風景は、これまでの3つの会場の中では蒲郡が一番ステキ。




工事中 ご注意 工事中

この先ネタバレを含みますので、ご理解のうえお進みください!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

ちびっこ達の“ふわふわドアラ”


蒲郡LIVEでは、

名古屋が誇るアイドル“SKE48” がオープニングアクトで盛り上げてくれました。


SKE48のステージを見るのは、2008年10月のメ~テレ秋祭り以来。

デビューして2年・・・だいぶ自信をもって踊れるように成長しましたねっ音符




そして・・・今回のLIVEですっかり恒例となったお笑いコンビ「もえやん」コーナー。


本日のネタは~

お寿司買ってきたよ!音符さば~ずし~(サマーシティー)音符


毎公演、TUBE絡みのネタを考えてくれてますね。あと2公演がんばって汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


FACE THE BIG WAVE」を前田さんが歌い出したとき、

手に持っていたのは、なんと!

名古屋開府400年のゆるキャラ“はち丸くん” のぬいぐるみ~ちょんまげ


前田さんは2フレーズくらい、“はち丸くん”を持ったままステージで歌ったんです。

え~っ!なんで~!びっくり!




実はね・・・

ラグーナ蒲郡に行く前に、東京のTUBEともだちと名古屋城名古屋城に立ち寄って

本物のはち丸くんやイケメン武将に会ってきたし 、お土産屋さんで

「ぬいぐるみ買っちゃう~?」とか冗談言ってたばかりだったから汗;



かなり不思議に思って帰宅したら、名古屋ローカルの東海テレビNEWSにて、

はち丸くんがラグーナ蒲郡にお出掛けし、

「名古屋開府400年」のPRのため、TUBEにぬいぐるみの贈呈式

があったと報道してましたびっくりマーク


あんまりにも急だったから、ニュース映像を録画することもできなくて残念だけど、

前田さんが“はち丸くん”を持って歌ってたことに、ガッテンできてよかったぁハート


藤沢市観光親善大使名古屋開府400年ゆるキャラのご対面があったのですねびっくりマーク


はち丸くんが名古屋城からラグーナに移動してたなら、一緒に乗せてって欲しかったぁ

・・・なんてねっハート


★6月14日の朝刊記事やじるし 中日新聞記事のTUBE&はち丸くん

★動画はこちらやじるしはち丸くんがTUBEとのコラボ動画をUPしてくれたよ



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

終演後のラグーナ蒲郡大塚海浜緑地


湘南MY LOVE』のとき、オーロラビジョンで見たのは、

最後の2コーラスほどをずっと目を閉じ、歌詞を噛みしめるように歌ってた前田さん。


歌い終わって目をひらいた瞬間、泣いちゃうのかと思った・・・。

ものすごく感慨深げな目が印象的でした。

この日のLIVEでなにか思うことがあったのかな?



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


終演後はお約束どおり

ニューシングル『灼熱らぶ宣伝大使角野さんによるCD手売り握手会でした。


でもでも・・・

ものすご~く並んでいたし帰りを急いでいたから、大使の役に立てなかった汗;

ごめんね・・・カックン。


ちなみにこの日、

リョージが“満腹大使”、ハルが“NEWアルバム宣伝大使”を任命されましたよハート



楽しかったシーサイドバイブレーションですが、わたしは蒲郡でFINAL。


残念ですが、大阪と小樽へは行けないんです・・・

参戦する方は、楽しんできてくださいねっハート



★次のLIVE参戦は・・・8月21日(土)横浜スタジアム での野外LIVE。



おっと!その前に

TUBEのコーラスでお馴染み伊藤リンダ一義さんとキーボード吉村龍太さんご出演

7月25日(日)東京建物八重洲ホール でのアコースティックライブがありますっハート


この夏も、なにかと忙しくなりそうな予感です~にこにこ




★TUBE SSV公式Website

http://www.tube.gr.jp/ssv/index.html





  ***くじら TUBE25周年 関連記事 くじら***

  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in 藤沢市鵠沼海岸
  ひまわり2やじるし えのすい 『TUBEアクアリウム』 in 新江ノ島水族館
  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in シーサイドももち海浜公園
  ひまわり2やじるし TUBE シーサイドLive in ラグーナ蒲郡

  DVD新星堂名古屋店フラゲレポ やじるし TUBE★ NewAlbum 『Surprise!』 発売前夜祭
  バイバイ握手会レポ やじるし TUBE★ 春畑宣伝大使 握手会 in 名古屋ナディアパーク
  晴れ湘南海の家レポ やじるし TUBE★ BeachHouse 「Surprise!」 海の家

  ひまわり2やじるし TUBE★2010 野外Live in 横浜スタジアム
  ひまわり2やじるし TUBE★2010 野外Live in 阪神甲子園球場