潜在能力に目覚める仕組み | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

潜在能力に目覚める仕組み


私は、本当の意味での引き寄せの法則を発動させる鍵は、『本当の自分を自覚し、そのように生きる』ということだと思っています。(^_^)





なぜなら、引き寄せの法則とは、自分の欲しいものを引き寄せるのではなく、自分のようなものを引き寄せるからです。





あなたが本当のあなたの望み、つまり、「本当の自分はこうありたい!」と自覚して、そのように生き始めれば、それにふさわしい現象が引き寄せられるということです。





本当の自分であれば、本当に満足の出来る状態が、それこそ自動的に引き寄せられるということになります。





脳科学や量子論、心理学などをベースに考えみても、その方が理にかなっているんです。







私は元来理屈っぽい人間なんで、理にかなっていないと嫌なんです。(*^.^*)






ただ、多くの人は、本当の自分を自覚せず、世間体、社会通念、常識、人との比較などをベースに、本当の自分の望みとは違う「偽りの望み」を引き寄せようとします。





だから、なかなか上手くいきません。(*゚ー゚*)






無意識の奥にある本当のあなたが、「いや、そうじゃない」と反抗しますからね。\( ̄ー ̄)





それに、社会通念や常識、世間体をもとにした望みだと、引き寄せる対象が「モノ」、「数字(お金)」、「人」にかたよりがちなので、逆にさらなる欠乏を生むというループに入ってしまいます。







なぜなら、モノや数字、人にフォーカスして、「欲しい」と願っている時点で、無意識には同時に「私は今それがない」、「私はちがう」ということを強烈に刷り込んでいることになります。






だから、さらに「それがない」、「そうじゃない」という現実が確定し続けることになるんです。








意識すると確定するのが量子の世界ですのでね。







この無限ループに多くの人は陥っているので、なかなか抜けられないんです。








そして、この無限ループが、私が言う「マトリックスの中にいる」という状態です。








マトリックスの記事はこちら








本当の自分で生き始めると、本当に満足のいく状況が徐々に引き寄せられるのですが、その一方で、眠っていた自分の能力に目覚め始めるということが起こる人もいます。






本当の自分に目覚め、その自分で生き始めれば、本当の自分が本来持っていた能力にも目覚めておかしくないんです。






そして、本当の自分、つまり、本来のありたい姿を維持することは、その「あり方」の「体感覚」を維持することになります。






体の感覚ですので、このやり方をすると脳の一番深いところにある「脳幹」と、それにつながっている「中枢神経」を刺激することになります。






脳幹は、インスピレーション、直感、創造性などを司る部位とも言われており、そこを刺激すると当然そのような能力が高まってもおかしくないんです。







でも、現代社会を生きる殆どの人は、脳の中でも大脳新皮質と言われている部位、しかもその左側(左脳)しか使っていません。






いわゆる、理論、理屈、計算、言語などを司る部位で、これらは現代社会でもっとも頻繁に使う処理ですよね。







もちろん、理論、理屈は必要ですし、言葉も重要です。






このブログだって言葉ですしね。(*^.^*)






ただ、そればかりだと、人間が本来持っているインスピレーション、直感、創造性という能力が発揮できなくなってしまいます。(*゚ー゚*)






それに、理論、理屈、計算などの処理は、いずれ人工知能にとって代わるのが確実です。






いわゆる量子コンピューターが実用化されれば、完全に人間の知能を凌駕すると言われていますのでね。(・_・;)






別に遥か先の未来の話じゃないですよ。






2018年には人間の知能を凌駕するコンピュータが生まれるとも言われてますしね。(^▽^;)






なので、なおさら、脳幹を刺激することで本来の人間が持っている、人間にしかできない能力を活性化する、つまり、本当の能力に覚醒するということが重要だと感じています。






あなたも、本当のあなたを眠らせたままかもしれませんよ。(^^ゞ






もったいない。。。






ちなみに、映画「マトリックス」のエンディングテーマは「Wake Up!!(目を覚ませ‼︎)」です!!(*^.^*)









ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村







6月に、量子論的「引き寄せ」コンサルタント養成講座を開講しますが、週末コース満席平日コース残席がとなりました。

週末コースのお申し込みはまだ頂けますが、キャンセル待ちとなります。


平日コース:定員12名(残席

週末コース:定員12名(満員御礼

詳細は以下リンクからご確認ください。


*量子論的「引き寄せ」コンサルタント養成講座







のセッション募集開始の際は改めて告知させていただきますが、セッションの募集開始を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。















【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)













ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら











読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね