氣のエネルギーを強める脳の使い方 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

氣のエネルギーを強める脳の使い方


私のセッションではこのような絵を描くことが多いんです。




私の素晴らしい絵心に感激したお客さんからは別名で「小森画伯」と呼ばれています(爆)









ちなみに、こちらはお客さんのお子さん(3歳ぐらい?)が描いた絵です。





ウンコが臭すぎて鼻をつまむ人の絵らしいのですが、私の絵と大差ないから驚きです(爆)











ちっ!!(  ̄っ ̄)









まー、それは置いといて。









私が描いている絵は一見幼児の落書きのように見えますが、あれはあれで結構重要な絵なんですよー。( ̄^ ̄)







あの絵を一つ一つ説明するのはブログでは難しいので割愛しますが、あの絵の一つにあなたから発せられる「氣のエネルギー」を強める方法が示されています。







先日の記事で「気ではなく、氣を使うこと」と、「氣はトーラスのエネルギーなのでトーラスをイメージする」という話をさせて頂きました。







それはそれで非常に重要なんですが、この「氣のエネルギー」をさらに強めて、より広範囲に出している人がいます。






そういう人はなぜそういうことが出来るのかというと、一般の人とは違った脳の使い方をしているんです。






何が違うのかというと、使っている脳の部位が違うんです。






脳は大まかに言うと、大脳新皮質、大脳辺縁系、脳幹という三層構造になっています。

こんな感じです。








いわゆる、理論理屈などを司る部位が大脳新皮質で、感情的な部分が大脳辺縁系、そして、生命機能全般と本能部分を司っているのが脳幹と言われる部位です。







偉人や聖人と言われる人たちは瞑想をする習慣がある、と言いますが、なぜ瞑想するかご存知ですか?






実は、瞑想をするのは大脳(新皮質、辺縁系)の雑念を止め、脳幹に意識を集中するためなんです。





脳幹はインスピレーションや直感なども司っていると言われています。





偉人や聖人と言われる人々は、「大脳の動きを止めると直感力が高まり、インスピレーションも得やすい」ということを体験的に知っていたんだと思います。





あのスティーブ・ジョブスも瞑想の習慣があったのは有名な話ですよね。





だから皆瞑想をしていたいんです。





そして、氣のエネルギーを強めることについても、実はこの脳幹が重要な機能を担っています。





つまり、氣のエネルギーが強く、それを広範囲に広げている人は、脳幹を使っているんです。






ここで再び私の素晴らしい絵の登場です。

コラー! 笑うなー!!!ヽ(`Д´)ノ


ちょっと切れちゃってますが、一番右側の変な人に注目してください。









彼の後頭部の上の方からレーダーのようなものが出てますが、あれは何を表しているかと言うと、「意識の位置」です。






例えば、あなたが今座っているとするなら、そのあなたが座っている状態を後頭部の斜め3m上から眺めているようなイメージをしてみて下さい。






つまり、あなたの意識を後頭部の3m斜め上に置く、ということです。






3mでも5mでも何でもいいのですが、あなたの目の前を意識しながらも、同時にその自分も俯瞰して見ている感じです。





慣れていないと難しいかもしれませんが、いわゆる達人と言われている人や、一流スポーツ選手、スタジアムでコンサートをするようなアーティストの方々などは、大概これに近いことをやってます。





例えば、サッカー選手でも司令塔としての役割を持つ一流選手などは「鷹の目を持つ」なんて言われています。





で、そういう選手は「なんでそこでそんなパス出せるの?」なんて感じるパスを出したりしますよね。





常に意識が俯瞰してるからです。





何万人という人数を一つにまとめるアーティストもそう。





俯瞰ポジションに意識を置きながら、お客さん全体と他のアーティストの状態、位置などを捉えているはずです。





以前にこちらの記事でも書かせて頂きましたが、達人クラスのネイティヴアメリカン(インディアン)は常に100mほど上空に意識がある、と言います。





そして、そのクラスの達人になると、3キロ離れたところにいる狼の群れが自分の存在に気づいたということを察知するほどの能力らしいです。( ゚ ▽ ゚;)




そうなるともう超能力者ですが、実際、脳幹にはそのような力が秘められているんです。




そして、その脳幹を活性化する方法の一つが「意識を俯瞰に置く」ということで、それはイコール「氣のエネルギーを強める」ことにもなるんです。






脳幹のパワーを確認するためにこんな実験やってみてください。

これは過去のセミナーでやった実験ですが、私の腕の上に男の人が全体重を乗せて押さえています。




これを普通に上げようとすると、当たり前ですがほとんど上げることが出来ません。





しかし、意識を10m後頭部上の俯瞰ポジションに置いてみると、実は簡単に腕が上がってしまうんです。ヽ(*'0'*)ツ





やってみたらわかります。(*^.^*)





それだけ秘めたエネルギーが脳幹にはあるということです。





ちょっと話が逸れましたが、いずれにしても意識を俯瞰ポジションに置くと脳幹が活性化し、本来眠っていた力や氣の力も強まるんです。





ですので、良い氣のエネルギーがトーラス状に広がるイメージに加えて、意識を俯瞰ポジションに置いて、さらに強く、広範囲にエネルギーが広がるイメージも時々で構わないので持つようにして下さい。





そうすれば、あなたから発せられる良い氣のエネルギーはさらに強まり、そのエネルギーがさらに広範囲に良い影響を与えます。




ですので、この記事もドンドンシェアしちゃって、良い氣のエネルギーを強く広範囲に出す人を増やしてしまいましょう!!!





そして、この日本を良い氣のエネルギーで満たしてしまう!!!





そうすれば、さらに日本は良くなるはずだし、これが世界に広がれば、さらに世界も良くなります。





良い氣のエネルギーで世界を満たすことで世界を良くする。





そして、それはあなたの身近な状況を良くすることでもあるんです。





ぜひ実践していきましょうねー!!(^O^)/







ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









本年のセッション募集は締め切りました。セッション募集再開を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】
本当の「氣」とその意味
意識を飛ばし、広げると。。。-1-
臨場感の正体

あなたは「言語」で出来ている
これが引き寄せのゴールなんです
思考も物質も波動









【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)








ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら






読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね