あなたは「言語」で出来ている | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

あなたは「言語」で出来ている


この世に存在する全ての物質や事象は

言語

という記号に置き換えることができます。










私という人間は、


小森圭太


という言語ですし、

私たちの様な動物がそもそも


人間


という言語で置き換えられています。










この世に存在する様々な事象も

言語で置き換えられます。











物理法則も


数式

方程式


という言語で置き換えられており、

量子論(量子力学)も


波動方程式


とう基本言語で語られます。










ちなみに、

数学も高度になればなるほど「数字」は使わず

言語のみで論理的構造を解析するものになります。









つまり、

私たち人間は、この世の全てを


言語で理解している


と言っても言い過ぎではありません。(*゚ー゚*)








で、

言語で理解しているということは、

当然、思考も「言語」です。








感じていることさえ、言語に置き換えて

何を感じているのか理解しようとします。










私たちは、


ある意味、


言語に支配されている


という状態。。。(^▽^;)









ですので、

あなたの様々な思い込みも全て言語です。









今までのあなたの体験や思い出も、

なんらかの言語で意味付けしているんです。








いい思い出

悪い思い出

という具合に。









なので、

あなたという人物ははある意味

言語で出来ています。








「私はこういう人だ」

「私はこうでなければならない」

「私はこういう短所がある」

「私はこれが苦手だ」

「私はこうなることが幸せだ」


などなど、全部言語化しており、

その言語の通りのあなたが

出来上がっているはずなんです。










それらの言語がいわゆる思い込みで、

その思い込みが正しいか間違っているかは

関係ありません。









そう思い込んでいる言語に基づいて

あなたは「あなた」になっており、

その「あなた」が現実化している

ということです。









ただし、

言語化されている様々な思い込みの多くは

本来のあなたが元々備えていたものではなく、

後付けされた知識です。










その知識を元に


今のあなた


が出来上がっている。。。(^∇^)










ですので多くの場合、

あなたの「あなた」という認識は、


知識により後付けされたあなた


であり、


本来のあなた


ではないんです。(^_^;)










しかし、

その一方で多くの人は


後付けされた知識で出来た自分を


本当の自分


錯覚しています。









その錯覚している自分で

夢、希望、目標を作るので、

なかなか達成するのが難しいですし、

達成したとしてもどこかに違和感を感じたり、

満足感が低いという現象が起きるんです。









ですので、

あなたが本当に満足出来る状態を引き寄せるためには


まずは本当のあなたを言語で理解する


という必要があると思っています。










本当のあなたを言語で理解することで、

偽りのあなたも認識できるからです。










なぜなら、

偽りのあなたも言語化されたあなたですから。。。









そして、

本当のあなたを言語化できると、

様々な選択や決断も

その言語に基づき決定できるようになります。









つまり、本当のあなたによる選択、決断ですね。









本当のあなたを言語で理解、自覚し、

本当のあなたの体感覚をなるべく維持しながら

そのあなたで全てを選択、決断する。










そのように生き始めた日が

本当のあなたのバースデー

だと思っています。(≡^∇^≡)










本日は以上です!!

ありがとうございました!(*^o^*)/~








ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*誠に勝手ながら8月より値上げさせて頂きます。詳細はこちら








【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】
仕事や事業で迷いが生じる理由
きっとうまくいく
これが引き寄せのゴールなんです
豊かな人生は引き算









【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら












アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね