仕事や事業で迷いが生じる理由 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

仕事や事業で迷いが生じる理由


私のお客様には個人事業主や会社経営者など

自分で事業をされている方が多いのですが、

そういう人たちは当然仕事に関する全てを

自分で選択し、決断しなければなりません。








私だってそうですし。(*^.^*)









そして、

選択、決断する上でこれも当然のこととして

なんらかの迷いが生じたりするもんです。









「これで正しいのだろうか」

「これが最善なのだろうか」

「このままでいいのだろうか」


などなど。(°Д°;≡°Д°;)









でも、

このような迷いは、

大抵あることが明確になると無くなります。









それは、


自分の「軸」


となるものです。










いわば、

あなたが本能レベルで、


「私はこうありたい」

「私はこれを何より大切にしたい」

「私はこういうことで喜びたい」


と感じていることを明確にする

ということです。










これらを私は、


「あり方」

「価値の指標」

「充実の指標」



と呼んでおり、これらが

言ってみれば


「あなたの人生の軸」


となるのです。










そして

これらの「軸」が明確になると、自ずと


「こうすべきだ」


ということが、それこそ自動的に決まってきます。









「あの事業は止めるべきだ」

「この事業は拡大すべきだ」

「あの事業はこう改良したらいい」

「こういう人とは組むべきでない」


などなど、


「あり方」、「価値の指標」、「充実の指標」


が明確になることで迷いがなくなるので、

選択も明確になり決断も早まります。









そして、

そのような「軸」に基づく選択、決断は

大抵上手くいきます。









無意識の奥にある本能、

つまり、


「本当のあなた」


が抵抗しないからです。










あなたが選択や決断を迷うのは、

長年に渡って蓄積した、


社会通念、常識、世間体

などによる思い込みや、

無意識の思考パターン


がちょっかい出すからです。(*゚ー゚*)











「こうしないと儲からない」

「こうしないと上手くいくはずない」

「こうしたほうが有利だ」

「こうやるのが常識だ」


などなど、本来のあなたの「軸」とは関係のない、

単なる思い込みでいろいろ選択しようとするので、

何が正解かわからず、迷ってしまうのです。










そして、

迷いが多い商売は、

大抵低迷します。(・Θ・;)









これは大企業にも言えると思いませんか?








大企業でも


「あり方」

「価値の指標」

「充実の指標」


のようなものが明確で、

それが社員まで浸透している企業は

大抵業績が好調です。










逆に、

かつてはこのような「軸」が明確だったけど、

徐々にそれがブレ始めると、途端に業績が

下降をはじめます。










あえて社名は出しませんが、

なんとなくあなたも見当つくはずです。









そして、

この「軸」は何も経営者や個人事業主だけに必要なものではなく、

会社員や主婦など、一般の人々全てに必要と思っています。









なぜなら、

その「軸」は「人生の軸」でもあり、

この軸があることで、

人生における様々な選択も

ブレなくなるからです。









人生は選択と決断の連続です。









選択と決断が人生

と言っても過言じゃないですよね。








その選択と決断を


あなたの「軸」


でしていくのか。









それとも、

今までと同じ、


社会通念、常識、世間体などを元にした

思い込みと思考パターン


でしていくのか。










それこそ、これも

選択と決断ですね。(^∇^)









本日は以上です!!

ありがとうございました~!!









ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*誠に勝手ながら8月より値上げさせて頂きます。詳細はこちら









【子連れ参加OKなセミナーやります!!】

日程:7/26 (日)10:30-12:30
場所:
都内のセミナールーム
人数:
先着20名様

詳細の確認、及び講座へのお申し込みはこちらからどうぞ。

ご夫婦参加のペア割もあります。

前回のセミナーの様子はこちらで確認いただけます。










【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

豊かな人生は引き算
きっとうまくいく
これが引き寄せのゴールなんです

マトリックスの中で生きている -1-

いつか必ず死ぬって事を心に刻め!!
3つの人生 -1-
モノと数字が支配する世界






【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら











アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね