モノと数字が支配する世界 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

モノと数字が支配する世界

マズローの欲求5段階説

ってご存知ですか?








人間の欲求を5つの階層に
分けて分類した有名な表です。




出典 ebookfan.mobi









この表によると、人間の欲求は


生理的欲求

安全の欲求

社会的欲求


と徐々に上がっていき、


モノの欲求から精神的欲求へ、

自己愛から他者愛へ、


とシフトするとされています。












つまり、


生理的な欲求が満たされると
安全の欲求へ、

安全の欲求が満たされると
社会的欲求へ、


というように、

徐々に欲求のレベルが上がっていく
とする説です。












確かにその通りだと思うのですが、

この表には別の意味で重要な示唆が

隠れていると思います。










それは、


人間の本質


です。











この表だと、

下の欲求が満たされると、
さらに上の欲求に移行する

とされていますが、

そもそも、なぜ上の欲求に移行するのか?

というと、

「上の欲求に人間の本質がある」

からだと思うんです。(*^.^*)











つまり、


人間の本質的な欲求とは
精神的欲求を満たすことであり、


それを満たすためには、


自己実現ばかりか、
自己を超越した次元での奉仕をしたい


との欲求が隠れているのだと
思うんです。(^人^)













ただ、多くの人は


生理的欲求と安全の欲求


の段階に止まっているので
それ以上の欲求まで行けない、


とされています。











しかし、

私はこれも逆だと思うんです。











本当の自分に気づいて、

そのようなあり方で生き始めると、

自然と生理的欲求も安全の欲求も
満たされていく。










つまり、

不足の部分を埋めるような引き寄せが
自然と起こり始めるんということです。











なぜなら、

すでに満たされているので、

ますます満たされる自分になっていく

ということなんです。












この方が、

量子論と脳科学から引き寄せの現象を
考えた際も説明しやすいと思ってます。










と言うか、

私はその方が説明しやすいんです。(*^o^*)














ただ一方で、

多くの人は本当の自分、

つまり、

自分の本質に気づかず、

生理的欲求と安全の欲求を満たすことに
奔走している

という状況です。(*v.v)











生理的欲求と安全の欲求を満たすために、
モノと数字を追いかけている

という感じ。(((( ;°Д°))))












あれが手に入れば、

お金がこれだけあれば、

きっと欲求が満たされる、


と考えて頑張っている。











でも、

なかなか満たされないのでさらに頑張る。(;°皿°)












で、頑張りすぎて疲れちゃう。。。(-。-;)










これを繰り返すループに入っているんです。












で、



もうちょっと正確に言うと、


「入っている」


のではなく、


「入れられている」


のだと思います。











なぜなら、

その方があなたをコントロールしやすいから。(^▽^;)












「欲求を満たすためにはこれが必要だよ!」

「これだけお金がないときっと不安だよ!」

というように、

あらゆる手段で教育、啓蒙され、
あなたはそれに従い生きている。。。










目の前にモノと数字(お金)という
人参をぶら下げられ、

それに向かってひたすら走っている
という状況です。











ちょっと刺激的すぎますかね。f^_^;












でも、事実だと思います。













多くの人は

モノと数字が支配している世界で

偽りの自分を本当の自分と装って

生きています。











つまり、

あなたの人生は、知らず知らずのうちに

誰かにコントロールされている


ということです。












あなたの人生なのに、

本当のあなたに気づかず、

偽りのあなたでいつづけるよう、

誰かにコントロールされている。












そして、

そのコントロールの中で収まっている
ということが、以前にこちらの記事で説明した


マトリックスの中で生きている


ということなんです。(*゚ー゚*)











ですので、


本当のあなた、


つまり、


あなたの本質を知り、

その自分で生き始めることが、

マトリックスから抜けること



になるんです。











モノと数字が支配する世界

すなわち、

マトリックス

から抜け出し、


本当のあなたになり、

本当のあなたが、

あなたの人生をコントロールする。










そうすれば、

自然と望ましい環境が引き寄せられます。










あなたは本当の自分、

つまり、

あなたの本質を理解し、

そのように生きていますか?












それとも、

まだマトリックスの中ですか?











本日は以上です!!

最後までお読みいただきありがとうございました!(*^o^*)/~










*5月23日(土)にセミナー&ワークショップやります!!

詳細はこちら














ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村






【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド

*現在すぐにセッション出来ない状況ですが、お申し込みは可能です。







【関連記事】

マトリックスの中で生きている -1-
マトリックスの中で生きている -2-
マトリックスの中で生きている -3-
マトリックスの中で生きている -4-









【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)






アメクリップブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる【アメクリップ】






読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね