これが引き寄せのゴールなんです | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

これが引き寄せのゴールなんです


誰にだって欲求はあります。







人間の3大欲求と言えば、

食欲、性欲、睡眠欲

と言われていますよね。









これらに加えて、


より多く、より良いモノを得たいという物欲


人からより良く、立派に思われたいという名誉欲


など、人間は様々な欲求を持っています。











そしてそれら欲求を整理したのがマズローの欲求5段階説で、

このブログでも何度かご紹介していると思います。








人間はまず生理的な欲求が最初にあり、

それが満たされると安全の欲求、

それが満たされると社会的な欲求、

というように徐々に欲求のレベルが上がっていくという説です。









まー、それはそれで正しいと私は思っています。









そして、この表にはある意味


引き寄せのゴール


も示されていると思っています。









これも以前ご紹介いたしましたが、

元全米心理学協会の会長をされていた

セリグマン博士が長年の研究で導き出した


幸せな人生には3つのパターンがある


という説です。









これもおさらいになりますが、

彼が示した3パターンとは、


1.快楽の人生

2.充実の人生

3.意味のある人生


というものです。

詳細はこちらを確認してください。










簡単に説明すると、


1から2、2から3に下がるに従い、

幸福感と満足感が高まり、

それが長く持続するようになる


とする説です。








で、

下に下がるほど幸福感と満足感が高まる理由としては、

下に下がるにつれて


「本当の自分を生きている」という実感が高まるから


とセリグマン博士は説明しています。











ここでまたマズローの欲求5段階説の表を見てください。










この表においても欲求の最終段階が

「自己実現」

となっており、その上は自己超越と、

ある意味「悟った」というような状態になっています。










つまり、


セリグマン博士の幸せな人生3パターンも、


マズローの欲求5段階説も、


人間の欲求の最終のゴールは


本当の自分を自覚し、

その自分で生きていると実感する



ということなんです。










ここにもう少し私なりの補足を加えると、


本当の自分で生きている体感覚


が本当の意味での最終ゴールとなります。








なぜなら、


本当の自分で生きている


と実感するのは感情的な満足であり、

その感情的な満足を感じているのは


あなたの身体


だからです。









ですので、

私が考える引き寄せの最終ゴールというのは、


本当の自分で生きている体感覚


ということになります。










そして、

そのゴールを先取りして、今、


本当の自分で生きている体感覚


になってしまう。











これこそが本当に望ましい現実を引き寄せる

キモであり、それを上手くできた人が

満足の行く状況を引き寄せています。









ただ、そうは言っても、


「私は今、これが欲しいんだ」

「私は今、こういう状況を引き寄せたいんだ」


ということはあると思います。








私にだってありますし。(*^.^*)









それはそれでいいですし、

その欲求も素直に認めればいいんです。









ただ、


最終ゴールはここではない


という自覚は持って下さいね。







そして、


最終ゴールの体感覚になりながら、


今欲しいモノを欲しがって、

手放す。









手放したら、


最終ゴールの体感覚の維持に努めるんです。









そうすれば、やがて今欲しいモノも

引き寄せられてくるはずです。










最終ゴールはあくまで、


本当の自分で生きている体感覚


ということを忘れずに。









本日は以上です!!

ありがとうございました~!!










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*誠に勝手ながら8月より値上げさせて頂きます。詳細はこちら









【子連れ参加OKなセミナーやります!!】

日程:7/26 (日)10:30-12:30
場所:
都内のセミナールーム
人数:
先着20名様

詳細の確認、及び講座へのお申し込みはこちらからどうぞ。

ご夫婦参加のペア割もあります。

前回のセミナーの様子はこちらで確認いただけます。











【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】
素直に欲しがればいい
この瞬間から波動が変わります
生きるための装備か、自分らしく生きる信念か
3つの人生 -1-








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)






ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら













アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね