自動プログラムで動いてる -1- | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

自動プログラムで動いてる -1-

毎日、

朝起きたら顔洗って、

うがいして、

新聞とりに行って、

テレビつけて、

朝食の準備しながらニュース見て、

朝食食べながら新聞読んで、

食べ終わったら歯を磨いて、

などなど、

あなたにも毎日

「ほぼ無意識でやってる行動」

ってありますよね。(^-^)









一日の行動を思い起こしてみて下さい。









無意識で行っている

「自動プログラム」

のような行動が、あなたの行動の
大半を占めていると思います。








あなたが毎日通勤しているのであれば、

毎日だいたい同じ時刻に家を出て、

同じ時刻の電車の、

大体同じ車両の、

同じドアから乗るなど、

ほぼ決まっているはず。(*゚ー゚*)









これがいわゆる

「習慣」

と呼ばれる自動プログラムです。









習慣になると、あまり意識しなくても、
ほぼ無意識で色々な行動や思考が
出来る様になります。








意識して思考するのは結構エネルギーを使うので、
習慣化することで省エネし、それ以外の新しい
思考や行動にエネルギーを使えるように
なっているのかもしれません。








この「習慣」という自動プログラム。









一見すると便利なようですが、
反面、恐ろしくもあります。









なぜなら、

一度「習慣」になってしまうと、

無意識で働く自動プログラム

となるので、当然

それを意識しなくなります。









その自動プログラム(習慣)が
あなたの望ましい状況を引き寄せる
習慣であれば良いですが、

悲しいかな、逆の場合がほとんどです。









ですので、

大抵の場合、無意識の習慣は

あなたにって望ましくない状況

を引き寄せる自動プログラムと
なっているんです。









なぜ、そのような習慣が身についてしまったのか?









当然そう思いますよね。









なぜかというと、

それらの習慣は、

不安や恐れから逃れるため

に身についた習慣なんです。(・Θ・;)








例えば、

あなたは毎朝6:30に起床している
とします。









朝6:30に起きるという習慣は

「その時間に起きると気持ちいから!」

という理由からですか?









もちろん、

そういう人もいると思いますが、
大抵の人は、

「その時間に起きないと会社(学校)
に間に合わない」

という理由で起きていると思います。








つまり、

遅刻したら怒られる、

評価が下がる、

減給される、

などの恐れから逃れるための
朝6:30に起きる習慣なんです。(・_・;)








あなたが、

「これは習慣だ」

と意識できる習慣を
思い浮かべてみてください。










不安や恐れから来る習慣が多くないですか?









(^_^;)

(^o^;)

(^▽^;)








で、

あなたに今思い浮かべていただいた習慣は
あなたの数ある習慣のうちのごく、ごく一部です。









そのような自動プログラム、
すなわち習慣は、意識上に出てこない
モノがほとんどなんです。










なぜなら、

意識全体の9割は

無意識、潜在意識


なので。。。










不安や恐れから逃れよう
という意図が根底にある

思考や行動の習慣(自動プログラム)

が、無意識の大半を占めていたらどうなるか?









(^o^;)


(^▽^;)


(°д°;)










ある程度予想はつくと思いますが~σ(^_^;)










続きは次回に~!!

ありがとうございました~(*^.^*)







*4月18日にセミナーを開催します!!
詳細はこちら!!





















ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村







【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド

*現在すぐにセッション出来ない状況ですが、お申し込みは可能です。







【関連記事】

量子論的引き寄せの法則(20) <引き寄せられない”クセ”>

子論的引き寄せの法則(62) <無意識がスリルを求めてる>

量子論的引き寄せの法則(77) <クセには報酬がある>

量子論的引き寄せの法則(87) <前提が現実化している>








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)






アメクリップブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる【アメクリップ】





読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね