量子論的引き寄せの法則(104) <そもそも自力なんてない> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(104) <そもそも自力なんてない>

こんにちは(^O^)





引き寄せの法則を使うことは
自力で何とかすることを止める
ということだと思っています。






宇宙に偏在する物理法則を利用する
ということですので、坂道にボールを
置けば勝手に転がりだすのと同じこと。






さらにもう少し突っ込んで言うと、

「そもそも自力なんてない」

と思っています。






あなたは自分自身の力で生きている
と思っていますか?







バカボンパパ「わしは自分が頑張って仕事をして、
お金を稼いで生活しているのだ。
だから自力なのだ」






そう思っている人も多いと思います。(*゚ー゚*)







でもそう考えた場合、
そもそもなぜ働けるのか?
という話になります。







バカボンパパ「それだって、頑張って勉強して
スキルを身に付けたからなのだ。
だから雇ってもらえるのだ」







まー、それはそうなんですが、
本当の「そもそも」を考えると、

「生きているから働ける」

のではないですか?






バカボンパパ「むむっ、死んだら働けないのだ」






そう考えた場合、やはり、

「そもそも自力では生きていない」

ということですよね。







なぜなら、

心臓を動かしているのも、

目が見え耳が聞えるようにしているのも、

手足が自由に動かせるようになっているのも、

空気が吸えて、日々新陳代謝しているのも、

自分が自力でそうしている
という人はいないはず。(^▽^;)







バカボンパパ「いたら驚き桃ノ木なのだ」






ですよね~。






なんか知らんけど、
勝手に誰かが、

心臓が動くようにしてくれて、

目が見えるようにしてくれて、

食物を消化出来るようにしてくれてる。






だから、我々は生きている。(*^.^*)






つまり、

我々はそもそも自力で
生きているのではなく、

「生かされている」

ということなんです。






我々は、

「生かされている」

のに、

「生きている」

と誤解している。。。(;^_^A






「自力で生きている」

と誤解しているので、
なにをするにしても、

「自力でなんとかしようとする」






そして、

自力で何とかしようとするので
結構大変だったり、かなり苦労したりする。







本当のところは、

人生はもっと簡単で優しい

のかもしれません。






自分の意識、思考、感情が
現象化するのであれば、
それをコントロールすれば
良いだけです。






日々生かされていることに感謝して、
幸せ、豊かさ、自由を実感しながら
生きていれば、それがどんどん現象化する。






逆を言えば、

人生とは辛いもの、
苦労しないと成功しない、

と考えていれば、それは
あなたの周りで現象化します。






どちらを選ぶのもあなたの自由。






私は楽しく、簡単なほうを選びます(≡^∇^≡)






バカボンパパ「わしも楽しいほうにするのだ!」






あなたはどちらを選んでますか?






本日は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました!(*^o^*)/~





このキャラクター「ういちゃん」が
LINEスタンプになりました!!

http://line.me/S/sticker/1115814




【関連記事
量子論的引き寄せの法則(88) <他力本願の覚悟>
量子論的引き寄せの法則(84) <なんとかしよう、としない>





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)





量子論的引き寄せメソッド





ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村





アメクリップブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる【アメクリップ】





読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね