花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

愛犬そらの恐いもの。
雷、 花火、 ピィーという高い音(笛・とんび)

たいていは 風呂場に逃げ込む。
シッポは見事に中に入り、ガタガタ震えてるいぬブルブル



昨夜も ピカピカかみなりしてたね~

9時半には寝てたのに 起こされた。

耳元で ハァハァ 

そらも寝れないけど わたしも寝れませ~ん苦笑 



さて、そんな時は...


バッチフラワー レスキューレメディの登場!



このレスキューレメディ
世界で もっともよく使われている
緊急時の 緊張・不安を助けるレメディ。
怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などといった
ストレスからリラックスへと 導いてくれる。
最近は 動物病院にも置いてるところ増えたね!

そらには、花火大会の日や
天気予報で怪しいときは、事前に飲ませ
終わってからも飲ませる。


レスキューレメディ使用前、使用後。
①自宅
前→ 終わっても 2時間風呂場から出てこない。
後→ 終わったら出てくる。
 
もしくは、風呂場に行かず わたしの側で恐がる。
②散歩中
前→ 音と反対方向へ 一目散に逃げる。
    呼んでも聞く耳もてない。
後→ 超へっぴり腰で、早足で家に向かう。
     コントロールも効く。

すごいね!! パチパチパチッぱちぱち


もちろん 私たち人間にも 便利なレメディ。
緊急の場合や 事故の時だけでなく
日常的なストレスなど、さまざまな場合に役立ってくれる。

大なり小なり、日々いろいろあるよね~泣


試験、面接、人前で話す、
苦手な歯医者に行くとか、ドキドキ緊張しちゃうでしょ
あせ
ましてや、
言い争ったあと、悪い知らせを聞いたあとや
急な出来事が起こったときなんて、心臓バクバク。
こんな時代だから、
精神的疲労など ストレスたっぷり泣

そう、誰にでもある 日常的なストレス。
動揺した気持ちを、いつも通りの
落ち着いた心に戻るための 手助けをしてくれる
そんな、お役立ち度No.1のレメディ。

小さなお子さんを持つママや
ペットを飼う飼い主さんにも 安心して使える
まさに一家に1本! オススメのエッセンスキラキラ


うちの定番の1本
ばいばい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。