花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

info-g2013年5月メニュー改定しました
メニューはこちら→★★★


昨日から5月に入ったというのに
なんだか肌寒い日が続いてますね。

やわらぎのメニュー、昨日イッキにアップしました!
ライトボディーチューニング45分、タイ古式マッサージ60分
とお試しコースが出来ました。

どんなものか体験されたい方にオススメですラヴマン
詳細はこちら→ライトボディチューニング
          →タイ古式マッサージ
 

また、タイ古式マッサージ60分(脚+座位)は体験されたい方だけでなく
立ち仕事の方、腰痛、冷房病、生理前・生理中の方にもオススメですよ♪


例えば、、、

腰が痛いときや生理の時は、脚がとても張ります。
脚の筋肉をゆるめると、
お腹や腰もゆるんできて、それだけでとても楽になります。

脚は一番筋肉があるところなので(上半身の3倍もあるんですよ!)
脚を刺激することで全身の血行もよくなります。
そして、タイ古式マッサージではストレッチも取り入れていくので
骨盤の調整もされていきます。

ということは、
自然に肩や背中も楽になってくるということです。


以前は、冷え性・むくみ・生理痛にひどく悩まされていました。
生理前にカラダを整えると、生理が本当に楽になるんですよ!
(生理5~7日前に整えるとより効果がでます)


最近では生理痛も軽減され、すっかり他人事でしたが
1月、2月と久しぶりに生理痛がひどくて...

そのときは 「誰でもいいから、ちょっと脚・腰揉んでくれ~!」と
何度叫ぼうと思ったことか。
魔法が使えて、自分の手が揉んでくれたら、どんなにいいかと真剣に思ったほど。
そんな方けっこういるんじゃないかしら?


で、60分コース(脚+座位)を作りましたかお


わかる~!とうなずかれた方、ちょっと興味があるかもな方も
ぜひお試し下さい!


タイ古式マッサージ60分コースのご感想はこちら↓
 久々に自由に歩いた感じがしました





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、150分、がっつり、
タイマッサージのセッションをした。

フワワーエッセンス、アンジェリック(氣療法)、
セレブレイトターラ、自動調整、イベントでのミニセッション...
どれも大好きな仕事だけれど
タイマッサージ楽しいんだよなぁ好


お客さまのAさんは、友人Mさんのご主人。
久しぶりの男性。
実は、男性の方がやりやすい笑
勤めてたときは、男性客が多かったから。
2~3時間指名のお客さんも多かったし ロングコースも大好きっっ

Aさん、体がとっても素直で 反応も早く 
なにより 身を委ねてくださったので
エネルギー交換もできて わたしまで スッキリ!

お互いのエネルギーが循環すると
ロングコースでも まったく疲れないし 元気いっぱいになる。


タイマッサージといっても、氣療法や呼吸法をいれたりと
ほぼオリジナルになっているけどね。
なんだかんだ言って ホント 身体のことスキなんだと思う。


セッション後 氣のめぐりがよくなって
もうあらがえないほど眠くて 1時間ほど寝た。
たった1時間なのに さらにスッキリ!
自分が 思っほど熟睡してなかったってことが よ~くわかった。

旅から帰ってから、仕事や病院etc...と
アッという間に 毎日が過ぎていたから
深く眠っていたつもりだったけど 違ってた。

身体から 気がつくことって多いよね。
だから やわらぎでは 身体で
意識すること・気がつくことを 大切にしているんだ。


やっぱりタイ(体・THAI)がスキすまいるハート



意識が 上とは簡単につながれるようになった
いまだからこそ 身体に意識をむけること
下とつながることを 大切にして欲しいんだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から6月。
チベット暦のお釈迦様の月 サカダワに入った。

チベット暦4月15日は、お釈迦様の誕生、悟りを開いた日、
そして涅槃を記念する日だ祝
日本だと、新暦・旧暦4月8日の 花祭りはな。だね。

今年のサカダワの日は、6月15日。
その前後2週間は
「善行によって 積まれる功徳が 何万倍にもなる」
と言い伝えられているそうだ。

ということは、
今年は 6月まるまる サカダワってことキラキラ

チベット仏教の お祭りの本当の意味は
「静かに自分をみつめ、
将来幸せになるための善業を積むための時間」です。
龍蔵院デプン・ゴマン学堂日本別院より
http://www.mmba.jp/zurde/duchen/sakadawa


善いことも 悪いことも
何万倍にもなる...
ってえ゛! どのくらいか想像もつかないけど
6月は ちょっと意識してみようと思うかお


まずは、毎朝のShivagoへのお祈り から祈る

タイマッサージは
インドから、仏教やインド文化とともに
タイに伝わったと言われている。
仏教とともに タイに根付いたマッサージは
お釈迦様の教えである
「4つの仏心」 (親愛、慈悲、奉仕、平静)を受け継いでいる。

タイの国は 熱心な仏教徒なので
日常的に行われているけれど
日本人で 無宗教なわたしは なかなかどーして難しい苦笑

タイマッサージの仕事の朝に、タイマッサージの創始者
Shiwog Gomarabat(Jivaka Kumar Bhaccha)に
お祈りはしているけれど、 毎朝は してない。

このPray to Shivagoは 内容もステキだけど
やっぱり 朝 声をだして 祈ることが 気持ちいい嬉しい
せっかくのサカダワだから
毎朝 Shivagoへ お祈りをすることにしよう祈る


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。