花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ



こころとからだに聴くサロン やわらぎ
~いまここ あるがままに~

き5月のご案内 き

カラダ時間ココロ時間 ~すべてはシンプルに還る~
5月10日(火)、5月22日(日)11:00~16:00
詳細→

*


日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vo.1
  ~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪~

5月25日(水) 13:00~15:00
詳細→

*

き6月のご案内 き

愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)
3日 ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
  トークゲストはプリミ恥部さん♡

詳細→

4日 ビューティーアップ個人レッスン
詳細→

5日 ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
  ゲストは薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
  ランチはゆみこさんによる薬膳料理

詳細→

*



「動物との絆を深める」専用ブログをスタートしましたワン

 動物との絆を深める~シッポの仲間~
http://ameblo.jp/yawaragi-shippononakama/



き セッションメニュー き
info-g
2014年4月メニュー改定しました

からだに聴く
こころに聴く
動物との絆を深める
メニューはこちら→★★★





テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 

日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vo.1
  ~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪~

5月25日(水) 13:00~15:00
詳細→

 

 

 

 

今日は、日常にある豊かさ、いい加減生活vo.1

~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪~でした。

 

 

いい加減生活とは、

こだわりすぎず、ちょうどいい感じ。

力を抜いて楽しく、日常を大切にする。

 

そんな風に暮らしているわたしですが、、、

毎日をもう少しに丁寧に過ごそうと思い

ゲストをお呼びして、自分がやってみたいこと

興味のあることをやっていきます。

 

 

 

その第一回目が、SHAKAのtomomiさんをお招きして珈琲ws。

 

 

tomomiさんが目の前で珈琲を入れながら

美味しく入れるハンドドリップのコツをいろいろ教えてくれました。

わたし以外は皆さん、普段からドリッパーを使っていらしたので

質問や感想もたくさん出ました。

 

情報がたくさんあるいま、

調べればハンドドリップの方法はわかりますが

目の前で実際に見て、質問でき、飲み比べられるのは

やっぱり違います!

 

 

「じっくり向きあうのが大事なのね~」と参加者の方のお言葉。

丁寧に。って、そういうことですね♡

 

時間をかけて、じっくり、丁寧に。。。

なんて豊かな時間なんだろう。

至福の時間。

 

 

 

3種類の豆を飲み比べることもでき、美味しい珈琲とお菓子に、

皆さん喜んでいただけました。

 

明日から、自分に、家族に、友達に

美味しい珈琲を入れる楽しみができたのではないでしょうか。

 

ご参加いただいた皆さん、SHAKAのtomomiさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ドリッパーで丁寧に入れたいと思いつつ

いつも珈琲メーカーを使っていたので

今日のWSはわたしが一番楽しみにしていたかもしれません♪

まずは、自分のために入れます♡

 

今日も素敵な一日でした。

感謝。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-これからのお知らせ-

★愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)
長崎のメイクアップアーティスト丸尾佳代子さんによる
ビューティーアップレッスンと個人レッスンです。
佳代子さんは、ミスユニバース長崎を2年連続日本一に導いた
メイクアップアーティストディレクターでもあります。
佳代子さんの魔法の手で、
自分でも気づかない魅力がどんどん引き出されていきます♡

3日 ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
  トークゲストはプリミ恥部さん♡

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158294120.html
4日 個人レッスン

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158305775.html
5日 ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
  ゲストは薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
  ランチはゆみこさんによる薬膳料理。
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158299889.html

 

ピンときたら、ぜひご参加ください。

お待ちしています♡

 

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 

カラダ時間ココロ時間 ~すべてはシンプルに還る~
5月10日(火)、5月22日(日)11:00~16:00
詳細→

 

 

 

 

22日はカラダ時間ココロ時間でした。


満月の日に、満月の名前のご夫婦も参加という
前回にひき続き、笑ってしまうほど最初から最後までシン クロの嵐。
響き合い、循環し、笑いの絶えないWSでした。

 


シンプルな動きの中で自分と向き合う、カラダ時間。
十分ゆるんだところで
ココロ時間で自分を知り、よりシンプルなわたしに還る。
皆さんそれぞれが新たなステップに進むときだったようで
さらに大きなエネルギーが動いたように思います。

 


WS後思いがけず、ご参加いただいたkinyopiny o(キニョピニョ)さんの
ハンドパンを聴くことができました!
その場のエネルギーを感じて何曲か演奏していただきまし たが
どれも本当に素晴らしくて、カラダにダイレクトに伝わる 、響く!
どの曲も、今回私たちも含め全員共通のテーマ「女性性」 を感じました。


kinyopinyoさんの音を毎日聞いている奧さんが 驚くほどの変化のようで
今までとは全く違う演奏だそうです。
とても素直でピュアなkinyopinyoさん。反応が 早い!
もともとシンプルなのが、さらにシンプルに。最強です!

 


ご参加いただきありがとうございました。
こうして集まるメンバーはやっぱり意味があって集まるの だと
改めて感じた、素敵な一日でした。

 

 

 

 

Norikoさんとのコラボ♡
とても楽しかったので、いろいろヒラメキ中。
また何かやるかもしれません♪

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-これからのお知らせ-

★愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)
長崎のメイクアップアーティスト丸尾佳代子さんによる
ビューティーアップレッスンと個人レッスンです。
佳代子さんは、ミスユニバース長崎を2年連続日本一に導いた
メイクアップアーティストディレクターでもあります。
佳代子さんの魔法の手で、
自分でも気づかない魅力がどんどん引き出されていきます♡

3日 ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
  トークゲストはプリミ恥部さん♡

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158294120.html
4日 個人レッスン

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158305775.html
5日 ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
  ゲストは薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
  ランチはゆみこさんによる薬膳料理。
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158299889.html

 

ピンときたら、ぜひご参加ください。

お待ちしています♡

 

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)

テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 

 

愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)

 

3日  ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
    トークゲスト:プリミ恥部さん♡

    http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158294120.html

 

4日  ビューティーアップ個人レッスン

    http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158305775.html

 

5日  ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
    ゲスト:薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
    ランチはゆみこさんによる薬膳料理。
    http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158299889.html

 

 

 

 

 

 

今日は、「愛と美と緑のハーモニー」の佳代子さんをはじめ

ゲストのおふたりのプロフィールをご紹介したいと思います。

 

 

 

今回ビュティーアップレッスンをしてくださる丸尾佳代子さん。

佳代子さんとは3年半前にご縁があり

第一回目のビュティーアップレッスンをしていただきました。

先生と呼ばれる方なのに、とっても気さくで優しい方です。

なにより愛がいっぱい♡ 

たくさんの引き出しをもっている佳代子さんは

その魔法の手で、数え切れないほど多くの人を笑顔にしています。

そして、佳代子さんは本当~に、お肌がキレイ

(実は、、、素顔を知っているのです。キレイ!若い!)

その道のプロだから、、、だけではないと思います。

そんな佳代子さんの普段のお手入れや日常のことなども

いろいろ聞いてみたいと思っています。

 

 

 

3日のゲストは、知る人ぞ知る、プリミ恥部さん♡

宇宙マッサージで有名ですが

新しくプロフィールをいただいてびっくり!

5年間でもう約15000人にもなってる!すごい!

わたしも、おととしの一年間はほぼ毎月受けていました。

「愛の道を生きていく」

と決める大きなきっかけのひとつは、プリさんです

『気をつかわずに、愛をつかう』は名言だと思う!
なにかあると必ず思い出す言葉です。

今回は大好きな歌もリクエストしています。

プリさんの生歌も聞けるチャンスですよ♪

 

 

 

最終日、5日のゲストは薬膳料理家のごとうゆみこさん。

ゆみちゃんの料理は美味しいだけでなく、とっても優しい味がする。

丁寧にていねいに作られた料理は、食べる人を笑顔にする。

料理はその人が出るというけれど、本当にそう思う。

湘南でも大人気の薬膳ごはん和(nico)。
WSでもお弁当をよく利用させていただいているけれど

お店でゆみちゃんとのおしゃべりも楽しみのひとつ。

当日は、この日のために特別メニューを用意してくださいます♡
そして、体からキレイになる薬膳のお話しもあります。

 

 

 

 

このコラボは、なかなかないと思います。
心に響いたら、ぜひご参加ください♡

 


女神の前髪、しっかりつかんでくださいね✨


 

 

 

 

 

 

丸尾佳代子
株式会社WhiteDiamondK代表 
メイクアップアーティスト
丸尾佳代子メイクアップスクール運営
ハウステンボスアカデミア開講
長崎市立中央青年の家青年講座開講
NBC学園 メイク講座開講
ミス・ユニバース長崎大会makeupディレクター
CM/CF撮影のヘアメイク、ブライダル、プロ養成など
幅広く活動を行う。
http://www.whitediamondk.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

プリミ恥部 
宇宙マッサージをする (5年間で約15000人)
宇宙LOVEの歌を歌う(歌うと背後に紫の羽根やUFOが写真にうつり込んだりする)

LAWSON HMV ONLINE「プリミ恥部の宇宙おしゃべり」矢作直樹(東京大学医学部教授)

テイトウワ、UA、辛酸なめ子、ALTZ、YOSHIMI(BOREDOMS、OOIOO)

IPPI等との宇宙対談を連載中 
※瀧波ユカリ、吉本ばなな篇も掲載予定
http://www.hmv.co.jp/serialnews/uchu/

フェリシモとコラボレーションした「Haco.×プリミ恥部LOVE・宇宙パジャマ」制作

NOZOMI ISHIGURO&アッシュ・ペー・フランスのショーとしてラフォーレ1FWALLにて

NOZOMIの服を着て宇宙マッサージ

FREE DOMUNE「BOREDOMS presents 7×13 BOA DRUM」のBOREDOMSの機材と

0ポイントから91台のドラム&会場からPAにいたるまで、すべてを宇宙マッサージ

堂本剛のソロアルバムのジャケット撮影スタジオ&音源を宇宙マッサージ。

音源収録ハードティスクを宇宙マッサージしながら最終マスタリングのためのNYに

Wi-Fiで飛ばす

他、様々なシチュエーションの宇宙マッサージを日々している

朝日新聞出版Nemuki+「謎のあの店」でマンガのモデルに

著書に『樹ひ?ター』(文芸社)

『気をつかわずに、愛をつかう』

※矢作直樹氏との対談(アーバンプロ出版センター)

2016年5月以降にコンビニにて宇宙LOVEネイルシール発売予定

 

 

 

 


薬膳料理家 ごとうゆみこ
2008年、湘南・本鵠沼に薬膳ごはん和(【nico】をOpen。
「ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える」をキャッチフレーズに

食べるとココロも体も元気になるメニューを提案。
同店夜営業にて、餃子などの包む料理Kurumu(くるむ)をスタート。
エキサイトBlog「ごはんを食べてにっこりそしてまた和える」を配信中。
https://www.facebook.com/和nico-524256377595790/

 

 

 

 

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。