2015沖縄【4日目】② マリンスポーツ&そうめん流し | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ



2015年7月11日(土)
 
天気:くもり晴れ


午前中に比べてずいぶん日差しが出てきました太陽
 
船系のアクティビティは全て運休だったので

何か子供たちにできるマリンスポーツはないかとビーチカウンターへ。


私のお気に入りの無料のバナナボートは身長110cm~。
 
ゆきちはあと2-3cm足りない。

わーちゃんは7-8cm足りない。(全然足りん!w)

 
こちらのマリンスポーツは身長110cm~というのがほとんどでした。

ビーチカウンターにしっかり身長計もあってごまかしもきかなそう。笑


親子ビスケットチューブというのは身長制限ないということで

そちらにチャレンジしてみることにしました。


親子ビスケットチューブ

親子1ペア2,000円


こちら、Club Savvyで半額のため1,000円でした◎



 
このでっかい浮き輪みたいなのに親子で乗って出発です。

 
私は初日に乗ったバナナボートで、
 
海水かかりまくりで目が開けられなくなるということを学んだため

マリンスポーツ時はビーチカウンターでゴーグル借りてました。笑

コンタクトの私にはこれ必須だったにひひ



 
ジェットスキーで、バナナボートと同じくらいの速さでひっぱられます。

意外にも絶叫系大好きな長女わーちゃんは大喜び!

キャーキャー言って海水思いっきりかかっても大爆笑すまいる

姪っ子のゆきちは少し固まってた。笑
 
こういうところ、イメージと真逆な2人です♡



 
手をあげる余裕もある長女音譜


後に、「沖縄旅行で何が一番楽しかった?」という質問には
 
もちろんのこと、このビスケットチューブと答えるようになりました。笑



 
すごいスピードで飛んだり跳ねたりしながらも

「これもういっかいやりたい!!!」

「これたのしいーーー!!!」

 
と何度も絶叫してましたにひひ


そんなに楽しんでもらえたならよかったーーー音譜




ビーチに戻ってくると、

先ほど昼食を食べたチップトップの前の芝生のところで

そうめん流しが始まろうとしていました!



なんてラッキー♡

お昼ごはん食べたばっかりだけど、そんなの関係ねぇ♪(古いけど沖縄だけに)


もちろん参加いたしました。


 
竹で本格的なそうめん流し♪

そうめんだけじゃなく、みかんやサクランボも流れてたラブラブ
 


 
もちろん子供たちは初めての経験です。
 
ちょうど参加できてよかったー♡
 

次女のめーちゃんがちょうど昼食時にお昼寝で、

この直前に起きたので何かお昼ごはん買わなきゃなぁと思ってました。

中華そば1人前は多いし、どうしようかなぁーって。


そんなときに、そうめんでめーちゃんのお昼ごはんGET。笑
 
ほんとラッキーだったわw

無料だったしフッ



 
そうめん流し♡思いがけないラッキーな遭遇でした♡



つづく。


***


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ

ヒマワリ【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ

ヒマワリ【3日目】④ 浜の家

ヒマワリ【4日目】① 海、昼食