2015沖縄【3日目】④ 浜の家 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ

ヒマワリ【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ


2015年7月10日(金)
 
天気:雨 台風の暴風域は抜けた模様


滞在中、一度はホテル外の沖縄料理屋さんで食べたいなぁ…と
 
出発前から考えていました。


台風であきらめたときもあったけど、

ちょうどよく夕方には暴風域も抜けたようで無事にいけました♡


ルネッサンスリゾートオキナワのすぐ近くの

浜の家(はまのや)さんです。

新鮮な海の幸がリーズナブルにいただけるお店です♪


まだ雨が降ってたから車で行ったけど、車でほんの2-3分の距離です。
 
天気が良くて子連れじゃなかったらお散歩がてら歩けるかもな~
 
 

最初メニューを見て定食しかないのかと思ったけど、

ほとんどのお料理が単品でも大丈夫でした◎

お酒を飲んでいろいろつまみたいので、単品で注文音譜

 


沖縄といえばの海ぶどう♪

実は私、この旅行で生まれて初めて食べましたニコニコ
 

そして、そのおいしさに感動~!!!

もちろん福岡に買って帰りました♪


刺し盛は氷の器に入ってました♡




 
こちら名物の“魚のバター焼き”です。

写真が反対から撮ったからわかりづらーいw
 
これがもう…おいしいのなんのラブラブ!
 
たっぷりのにんにくをつけて頂くの~!!!もう絶品でした!!



そして、海の幸をゆっくり味わえた背景には…
 
まさかの偶然がありました。



 
お店に着いて間もなく、子供たち全員就寝。笑
 
お店につくなり、3人とも眠そうにしてたから

急いで、ご飯やお味噌汁を持ってきてもらいましたw

 
少し食べるなり、子供たちバタンキュー。


それもそのはず。

朝からプールで遊び倒したのに、お昼寝してなかったからねw


3人とも19時前に寝てしまいました。笑


お座敷のお席だったので、寝かせてもらってゆっくり食べれたにひひ




あぁ、おいしかったなぁラブラブ!


まぁ、ゆっくり食べれたけど、こどもたち寝てるしで

それはそれで気になってささっと食べて出たけどね。
 
子連れは、こどもが起きてようが寝てようがゆっくりはできんねぇ…しょぼん


 
ホテルに戻ってから、ホテル前でみんなを降ろしたとしても

誰か残って自分で駐車場に車を置きに行かなければいけません。

チェックイン時のみボーイさんが車を置きに行ってくれます。
 
残りの滞在中の車の利用時は、各自で置きに行く必要があります。

このホテル、駐車場が遠いのです。

これはこのホテルの唯一のデメリットとレビューに書いてる人も多いです。


このときは、妹がお酒を飲まなかったので

妹に車を置きに行ってもらう予定でした。
 
 
しかし、食事から戻ってきてホテル前で降りてたら
 
こども3人寝ている状況を見たボーイさんが車を置きに行ってくれました!
 
なんて気が利くボーイさんキラキラ

持って行ってもらえるのはチェックインのときのみと明記もされてるのに!


サービス素晴らしいですキラキラ

ありがとうございました星
 
このホテルの好感度が益々上がった瞬間でしたw



4日目につづく。



■お店情報■

浜の家(はまのや)

TEL・098-965-0870

住所・沖縄県国頭郡恩納村仲泊2097

営業時間・11:00~23:00(L.O.22:00)