2015沖縄【4日目】① 海、昼食 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ

ヒマワリ【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ

ヒマワリ【3日目】④ 浜の家
 

2015年7月11日(土)
 
天気:くもり


前日の天気が大荒れで、

しかも昨日の時点では明日の天気予報も雨


なので、全然期待してなかった4日目。

またプールで遊ぶかぁ~くらいの気持ちで朝起きると。
 
は…晴れてる!!!
 
正確には、曇りに晴れ間もちらほらある状態。

 

朝食に向かう途中にエレベーターからプライベートビーチを見ると、
 
スタッフの方々が大急ぎで台風の後片付けをして、
 
パラソルを並べる準備をしている!


これは今日海入れるんじゃない!?



ということで、さくっと朝食を済ませ、

…とはいえお気に入りのフォーシーズンでの朝食なのでしっかり食べたけどw

ささっと支度してビーチへ♪




 
初日以来の海に子供たちも嬉しそうラブラブ

長女のラッシュガード紛失騒動があったので、この日はラッシュガードなしですw
その後普通に見つかったんだけど。笑



…しかし!この日水が冷たいのなんの!!!!

7月の沖縄でこんなに水が冷たくなるの!?ってびっくり。

私は入れなかったガーン


台風の影響で水も冷たくなってたそうです。

台風後の海ってこんなに水が冷たくなるんだとひとつ勉強になったw



そして、まだ台風の影響で風が強いということで

この日はパラソルは使用不可でした。



 
こどもたち(&じいじとパパw)は元気だわ!
 
でも、次女めーちゃんの顔が冷たさを物語ってる気もするw 

私は、ほんっっっとうに無理だった。笑



午前中は、まだアウトドアプールは台風後の処理(?)が終わってなくて。
 
ダイバーさんたちがずーっと清掃(チェック?)されていました。
 
台風くるとスタッフさんたちも大変なのねショック!



私は、ビーチとマリンカウンターのデスクを行ったり来たり。

なぜかというと、こどもたちを船に乗せてあげたかったので
 
船系のアクティビティの運行状況のチェックに行っていました。


朝の時点で、午前中はすべて運休が決まっていました。

台風の影響でまだ風が強いそうです。
 
午後の運行状況は未定ということだったので

ちょくちょくマリンカウンターの画面を見に行ってたんです。


その甲斐なく、残念ながらこの日は午後も全て運休が決定しました汗



潜水艦クマノミ号や、はりゅう船(底がガラスで魚が見える船)に

乗せてあげたかったのにーーー。無念。




 
画像お借りしました。
 
クマノミ号は3,500円、はりゅう船は2,000円。
 
これもクラブサビーでタダだったのにー。余計に悔しいw
 
初日も受付時間が終了してて乗れなかったんだよねショック!



ダイビングやシーウォークもこの日は全部運休でした。
 
ダイビングもできなかったのも本当に残念だぁ~。

ちなみに、ダイビングとシーウォークはクラブサビーで半額です。
 
ダイビングはフィジーでして以来だから沖縄で潜ってみたかったなぁ~クマノミ


ダイビングは、飛行機に乗る日はしてはいけない決まりなので(気圧の関係)
 
初日と最終日はダメなので、この日がラストチャンスでした。
 
いつかリベンジするぞべーっだ!



午前中は海で遊んで、パラパラ雨が降ってきたので

昼食をとることにしました。


外のチップトップというプールサイドカフェテリアが営業していたので

この日はそこでいただきます。

 
こちらのカフェテリアは水着のまま利用できるので

海やプールで遊んだときには本当に便利♪

沖縄そばセットがClub Savvyで無料なので、迷わずそのセットを注文w


 
写真を撮り忘れていたのでHPより画像お借りしました

沖縄そば&ジューシー(沖縄炊き込みご飯)のおにぎりのセットです。


実は、こういうとこの料理って
 
はっきり言って全く期待していなかったんだけど(失礼w)
 
おいしかった(驚)
 
全く期待してなかっただけに、普通においしかった。笑


プールサイドの屋根のあるお席でいただきました◎



 
食事の直前で、お昼寝しちゃった2歳の次女。

水着が濡れたままだったから冷えないようにタオルでくるんでます。笑

赤ちゃんみたいw



お昼ごはんを食べ終わる頃に、かなり晴れ間がさしてきました♡
 
いい感じ晴れ


 
午後は、マリンスポーツから始まりますラブラブ
 
5歳の長女と姪っ子が、生まれて初めてのマリンスポーツに挑戦です。



つづく。




***



今日は、長女わーちゃんのお料理教室に行ってきます♡

肉まんとか作るんだよ~

幼稚園のお友達と一緒だし楽しいだろうなぁ!

ママたちは近くのwith the styleにてホテルランチ音譜

楽しみだな~~ドキドキ