2015沖縄【1日目】①福岡から那覇へ | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ホテルの詳細をまとめたホテル編はこちらから



数日前に台風が発生し、行けるかどうかすら怪しかった今回の旅行。
 
出発直前の6月末に発生した台風9号。
 
6月に9号まで発生するのは44年ぶりだったそうです。なぜ今…w


そして、次から次にで、出発の日には太平洋付近に3つ台風ができてる状態!

この3つの台風、台風3姉妹と呼ばれ、13年ぶりだったそうな。笑
 
どうなる!沖縄旅行!
 
 
そんな状態での出発となりましたガーン



2015年7月8日(水)
 
天気:晴れ

 
福岡の天気は曇り。

台風の速度が予想より遅いということで、この日は問題なし。
 
飛行機の欠航もない模様。

 
今回のメンバーは家族全員♡

私の両親、妹、妹親子、私たち家族です。
 

 
福岡空港で集合。

イトコ同士、お揃いのキャリーを持って旅行は初めて♡




 
9:30のジンベイザメの飛行機に乗って出発です。
 
ジンベイザメのお腹の中だーと子供たち大喜び。単純。笑


そして、普段ANA派の我が家にとってJAL系は新鮮です。笑
 
コンソメスープはANAの方がおいしかったw



 
約1時間半のフライト。

福岡-羽田間と同じくらいだね。
 
5歳児たちはワイワイ楽しそうラブラブ

幼稚園も同じのイトコ同士は、お友達と旅行にきたようなもんだもんね♡

 
2歳児の次女…またもや大泣き大暴れでパパ到着前からお疲れ様でしたw
 
最近、ほんっっっっとに手がかかる…。
 
飛行機では、自由に動けないのが嫌&眠たいでだいたいこうなるけどガーン



ギャン泣きの次女がようやく眠った頃、キレイな海が見えてきた♡
 

 
台風が近づいてる影響で雲は多いけど、奇跡的に晴れてる晴れ


 
那覇空港に11時頃到着。

レンタカー会社のバスでレンタカー会社へ向かいます。
 
今回、私たちはオリックスレンタカーでした。
 

 
お昼寝から起きた次女さんもご機嫌ガーン
 
この変わりよう…。

 
 
オリックスレンタカーの隣にはエネオスがあったので

返却時のガソリンはここで入れれます。
 
あと、目の前にはローソンがあったので飲み物なんかも調達できます◎

私たちは、道中食べる昼食用のパンやおにぎりを調達。
 
貴重な晴れ間。もう滞在中は台風でずっと雨かもしれない。

なので、早くホテルへ行って泳ぎたいので、時間を有効に使いましたべーっだ!

 
ちなみに、レンタカーは2台借りて

1台はアクア、もう1台はセレナでした。


高速使って、1時間ほどでルネッサンスリゾートオキナワ到着車
 


②に続く