2015沖縄【3日目】③ 親子でもぐりんパッ | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食


2015年7月10日(金)
 
天気:暴風雨 台風最接近
 
 
朝食後は、スイミングのプログラムを予約していたので

インドアプールへ行きました。



写真を撮り忘れていたのでHPより拝借
 
インドアプールも、スライダーが2本ある楽しいプールです♡


そのプール一部で行われるプログラムに参加。


  
親子でもぐりんパッという、

お水に慣れて潜るところまでを目標とした幼児向けのプログラムです。
 
通常、親子1ペア1,000円ですがこれもクラブサビーで無料です音譜



素敵な男の先生と、かわいい女の先生でした♡

こどもたちもワクワクでレッスンのはじまりです。


まずは準備体操。


 
私と妹(三女)がそれぞれの娘と一緒に入ったんだけど、

顔はすっぴん&見るに耐えられない水着姿のため全身モザイクです。笑
 
あぁ、痩せたい…w



先生がすごく子供の心を掴むのが上手な先生で♡
 

 
子供たちもすぐに先生の下の名前で呼んでなついてました!



うちの長女は、5歳にしてまだお水にお顔をつけるのが苦手あせる

2年通ったベビースイミングとはなんだったのか!w
 
もぐるなんてもってのほかです。
 
シャンプーしてても1滴顔にしずくが垂れただけでパニックという軟弱ぶり。



そんな長女がドキドキ
 

 
お顔に水がかかっても楽しそうにしてるーーーラブラブ!
 
 

 
お顔の前でバシャバシャされるの大嫌いなのに、

お顔の前でバタ足がんばってるーーーーラブラブ!
 
すごい進歩です。

春休みにスイミングの短期教室行かせても何も進歩しなかった人が。笑




 
水掛け合いっこするときも、積極的でした!
 
今までだったら、絶対「やめてー涙」って泣いてたのに。笑



 
調子に乗って、先生にも水をかけにいってましたw
 
心底楽しそうだった。笑



そのあとも、お水の中の宝探し(ボールやお人形)したり
 
ゴーグルを使ってブクブクの練習したりして、

いよいよお水にお顔をつけてみます。




ちなみに。

ベビーからいまだにスイミングに通っている姪っ子は

実は潜るのなんて楽勝なんですw


 
この通り。笑
 
さすがですにひひ



問題はうちの長女さん。
 
さすがに潜るところまではできるようにならなかったけど

お顔を水につけることはできるようになりました!


 
↑これが限界だけど。笑

それでもものすんごい進歩です!よくがんばったー!


1時間のプログラムだったけど、

先生は面白かったし、内容も充実してたし良かったー♡

しかも私たち無料だなんて♡笑



ちなみに。

こちらのプログラム、3歳~だったので2歳の次女は受けれませんでした。


 
…のに、ずっと私の横でレッスン受けてる気でした。笑

最後は退屈してパパとロビーに遊びにいってたけどにひひ



台風で、外に出れないけど

こういうプログラムが充実してるのでよかったです♡



プログラム終了後も、そのままインドアプールで遊びました。
 

 
お昼ご飯の時間になるまで遊んでたのに、子供たちはまだ遊ぶと言ってたしw

外のプールと比べてそんなに広いわけじゃないけど

スライダーもあって5歳児たちには十分遊べたみたいです♡



午後もインドアプールのプログラムを予約しているので
 
昼食後もまたまたプールにきますw



つづく。