2015沖縄【2日目】③ 美ら海水族館 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】 はこちらから

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ はこちら

ヒマワリ【1日目】② 海、プール はこちら

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ はこちら

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて はこちら
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ はこちら


2015年7月9日(木)
 
天気:雨


きしもと食堂からすぐ。

美ら海水族館に到着。

 

 
何気にはじめてーーー♡
 
みんなこの前で写真撮ってましたw
 
外国人がすごく多かったです。
 


 
駐車場から入口の途中に素敵な遊び場があったー

こどもたちが遊びたがっていたけど、雨も降り始めていたので断念。

ざんねーーんしょぼん


入場すると、すぐに無料の集合写真のサービスが♡
 

 
結構並んでたけど、無料に惹かれて我が家ももちろん並ぶ。笑
 
無料でもらえるのはカードサイズのお写真なんだけどね。
 
ハウステンボスや海ノ中道にもあったなーこのサービス。


去年の夏休みのマリンワールド以来の水族館。

こどもたちも興味津々で見てました♡
 

 
基本、ニモニモの登場人物(人物じゃなくて魚?)を探してたけど。笑


ちなみに今日もおそろいのお洋服の3人♡ 
 

 
これまたちっち(母)に買ってもらいましたラブラブ



美ら海水族館といえば

ジンベイザメがみられるこの水槽。
 

 
すごいスケールで圧巻でしたラブラブ!
 
写真撮りまくった~。

 

 
水槽を下からみるところもなかなか迫力でした♡
 

この水族館に来るのが沖縄旅行の目的のひとつだったじいじ。
 

 
ジンベイザメと撮れたこの写真は、すぐにLINEのプロフィールにしてた。笑
 
 
そんなじいじは、“ジンベイザメの餌付けショー”を楽しみにしてたんだけど

この時点で外は暴風雨に。

どうやら沖縄本島も台風9号の暴風域に入った模様。

 
餌付けショーまではあと1時間。


帰りもホテルまで高速通って帰らなきゃ行けなかったので

ショーは諦めて、雨風がもっとひどくなる前に帰宅することにしました。
 


 
滞在時間は短めの美ら海水族館だったけど、

こどもたちは楽しかったようなのでよかったです◎


ちなみに、翌日は台風で臨時休館だったそうです。
 
この日に来れててよかった汗


そして、暴風の中の帰宅。

運転はパパだったんだけど、時折すごい横風に煽られて怖かった~!!!
 
車もワゴンだったしねぇ。

ほんと怖かったーガーン
 
無事に帰れてよかった!ほんとに。



ホテルに着いたのは、15時半頃。

夕飯までホテルで遊ぶことにしました♡



つづく。



***



自分の記録に書いてるこの旅行記なんだけど、友達に意外に好評でしてw
 
次まだ?と言ってもらえるのでがんばって書ききりまーす!!


お泊り保育から帰宅したわーちゃん。

それはそれは楽しかったそうです♡

パパとママも久々にデート楽しかったラブラブ


週1くらいでお泊り保育してほしー。笑