2015沖縄【2日目】① 和朝食、ホテルにて | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】 はこちらから

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ はこちら

ヒマワリ【1日目】② 海、プール はこちら

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ はこちら
 

2015年7月9日(木)
 
天気:晴れ雨
 
朝起きるとまだ台風の影響はそれほどでもなさそう!

なので、予定通りこの日は出かけることにしました。

 
朝食は、3つのレストランで食べることができます。
 
最初の朝食。

クラブサビーの特典である
 
フォーシーズンのセレブ朝食が気になってしょうがなかったけど
 
この日はサクッと食べて出かけたかったので和食を食べに行きました。
 

日本料理 彩 という料亭の琉球朝食です。
 

 
普通の和定食と選べたけど、ここは琉球定食で♡
  
めちゃくちゃおいしくてお粥おかわりしてしまった。笑


 
もちろんこんなに品数あるおかずも全部ペロリと食べましたべーっだ!
 
 
あーおいしかったドキドキ


子供用(5歳児)の朝食はこんな感じ。


 
おいしかったみたい♡
 

ちなみに、食事なしの2歳児にも

・ごはん ・お味噌汁 ・ジュース
 
をいただけました!

とりわけるはずだったのに、親切でありがたかったです♡


***
 
 
朝食を済ませたら、今日の目的は、
 
・ナゴパイナップルパーク
 
・美ら海水族館

 
です!


どちらの入場チケットも、
 
ホテル内にある近畿日本ツーリストのカウンターでチケットが買えます。

ホテルで買うとどちらのチケットも数百円安く買えるのでお得
ひらめき電球


私たちJTBで来たのに
 
近畿日本ツーリストのカウンターのお世話になっていいの?

と思ったけど、全然大丈夫でした。笑

観光案内デスク、みたいな。


ちなみに、入場券を買う時にカウンターのお姉さんから

「美ら海水族館付近は台風がくると風が一段と強くなるから

水族館が閉館しちゃう可能性があるので早めに行ったほうがいいですよ」

 
と言われました。

美ら海水族館は結構すぐに閉館するそうです。

お姉さん情報ありがとう!

 

 
近畿日本ツーリストのカウンターは、

このSeven seas adventureの舵の模型(?)の左奥にあります。

子供たちこの舵が大好きで通る度に遊んでた。笑


出発前にホテルで記念撮影カメラ


 
私(写真左下)に、この日帽子はいらないよ、と教えてあげたい。笑

あっ、妹(次女)もかぶってるw
 
この時点ではかろうじて晴れてたからねーにひひ


では、まずはナゴパイナップルパークへLets goかお



続く。