2015沖縄【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】 はこちらから

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ はこちら

ヒマワリ【1日目】② 海、プール はこちら

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ はこちら

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて はこちら
 

2015年7月9日(木)
 
天気:晴れ雨
 


ルネッサンスから車でしばらく走るとナゴパイナップルパークに到着。

どのくらいだったかなぁ…w1時間くらいだったっけー?



 
シュールなパイナップルのお出迎えです。


何気に5歳の長女はここへくるのを一番楽しみにしておりました。笑

なぜかは謎w

パインが好きだからかなぁ?


パイナップル畑の中はカートで回ります。

このカートが自動操縦なので、運転席に2歳の次女。笑
 

 
運転してると思っていて嬉しそうでしたw
 

ちなみに、もうひとつのカートは5歳児たちが運転席だったってにひひ

これまたこの2人も運転してると思ってて面白かったそーな。笑

見たかったなー。

私(カメラ担当)と、パパ(ビデオ担当)は別れて乗車すればよかった!
  
せめて妹(iphone担当)をあっちに乗せればよかったわー。
 

 
我が家の撮影班は全員こちらのカートでした。笑

おかげで、2歳の次女の運転シーンはたくさん記録に残せたわ~w


カートでのパイナップル畑巡り、なかなか面白かったですナッポー



この後、パイナップルワインを試飲しまくり!
 
少しづつだけど、いろいろ飲めてサイコーワイン
 
 
パイナップルワインに続いて、

シークワーサーワインに、パッションフルーツワイン。


母、全部買ってた。笑
 
まぁ、私も結構買ったけどw


ここでは残りの時間はお買いもの。
 
お土産を少々購入。
 
試食した、パイナップルチョコのちんすこうが美味しかったので数箱購入。

あと、パイナップル炭の洗顔石鹸は買うと決めてたので購入。

 
当たり前だけど、パイナップル尽くし~笑



こどもたちは、帰りにパイナップルソフトクリームを食べました◎



***


 
パイナップルパークを後にした後は昼食。

父が事前にリサーチしていたという“きしもと食堂”へ。
 


こちら、沖縄そばの老舗でかなり有名なお店だそうです。
 
週末やお昼どきには長蛇の列ができるんだとか。


台風&平日&お昼前という好条件(!?w)ですんなり入れた♡
 
それでも奥の最後のお席だったけど!


店内芸能人のサインやお写真がいっぱいだったひらめき


メニューはシンプル。

沖縄そば 大 or 小。

それと、ジューシー(沖縄炊き込みご飯)


私は子供に取り分けるので大とジューシーを注文。


 
何気に初めての沖縄そば&ジューシーです音譜

とってもおいしかったですラブラブ!
 
そばっていうかおうどんみたいだね~。

ジューシーも味が濃くて絶品でしたドキドキ


パパが隣で食べてて、開口一番

「どん兵衛だ。」
 
なんて言うもんだから(なんて失礼な男w)
 
おいしかったけど、どん兵衛の味がちらついてしまったわww
 
たしかに味は似てた。笑
 
どん兵衛もおいしいもんねフッ


お腹いっぱいになったところで、父待望の美ら海水族館へ向かいます。

美ら海水族館は、ここ きしもと食堂 からすぐですくるま。



つづく。



***


今日は、長女のわーちゃんは幼稚園のお泊り保育音譜

ずーっとこの日を楽しみにしてたのでご機嫌で出かけました。

朝から生憎の大雨で川遊びは水族館に変更。

この調子じゃキャンプファイヤーやスイカ割もないかなぁ~

それでもお友達みんなでお泊まりなんて絶対楽しいはずドキドキ


ここぞとばかりにめーちゃんも実家に預けてパパとデートしてきますラブラブ