2015沖縄【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ


2015年7月10日(金)
 
天気:暴風雨 台風最接近



プールのあと、お部屋に戻って着替えて昼食へ。

昨夜停電の中食べたバイキングのレストランです。


クラブサビーは滞在中のランチも無料ですラブラブ
 
本当は、昨日食べたばっかりだし違うところに行きたかったけど
 
他のお店は外なのでこの日はやっていなかった為、またここです。


でも、入ってみると昨夜と全然違ったので結果良かったーーービックリマーク
 
夜と昼とはいえ、同じレストランでここまで違うのは評価するね!

とかなんとか偉そうなこと言いながら食べてた私。笑
 
横で妹が「夜にまた来て全然違ったら評価するね」ってもっと的確なこといってたw


 
実は、旅行初日に外のプールでお友達ができた長女。
 
誰とでもすぐにお友達になれるのは長女の最大の長所です♡
 
そのお友達は、長女の1歳年下のハーフの女の子ラブラブ
 
英語と日本語を交互に話す子で、めちゃくちゃかわいい子だった~


そのファミリーとこのレストランで一緒になって

私もママさんとお話しさせてもらいました◎
 
 
すごくお上品なママさんで、賢そうだったなぁ~。

パパはオーストラリアの方だそうです。


この旅行中、ホテルで会うたびに子供たちが遊んでた♡

びっくりするくらい意気投合したみたいで…

1枚くらい写真撮ればよかったーってそれがすごく後悔あせる


この昼食中も、その子がずっと私たちのところに来てたのラブラブ
 
本当にかわいかったドキドキ
 

このレストラン、2回目という油断からか

ここの昼食の写真を1枚もとっていないという痛恨のミスw

 

そして、昼食後は少しお部屋でまったりして、

女4人(3姉妹&母)はアクアエクササイズを予約しているので準備です。


こどもたちはじいじが見ててくれるということなので

パパはジムに行くことにしました。




画像はHPよりお借りしました 

アクアエクササイズ 通常1人1,000円


これもまたクラブサビーで無料です♡



ジムで運動するパパに見守られながらのスタート。笑


 
ここのジムはインドアプールに面しているので

お互いの姿が見えるのです♡



先生たちが登場して、お互い「あっ…!!!!!」と。

なんと、朝のもぐりんパッの先生2人でしたw


「親子で…なんかすいませんw」と私。笑


でも、この2人の先生だったから

いきなり打ち解けた感じでスタートできたのでよかった♡



ウォーミングアップから始まります。

全然余裕♡と思ってたけど、やはりウォーミングアップだったw

 
30分経ったところで、本格的なエクササイズに突入。

すごいきくーーー!

福岡に帰ってもアクアエクササイズしたくなったーw

 

そして、途中からヌードルという棒を使ってのエクササイズに。


 
これが、想像以上に楽しいのなんの!笑


このヌードルを使って、浮かんだり泳いだりするんだけど

想像以上にバランスをとるのが難しく誰かがバシャーンってこけててw
 



生徒は私たち4人の貸切だったので

ワイワイキャーキャーほんと楽しかった♡♡♡


誰かがこけるときは、近くの人が巻き添えくったりw

あーお腹がよじれるくらい笑った。笑


それでいて、かなり筋肉使ってたからねー!
 
このヌードル最高だったーほわーん


これらの写真は、途中こどもたち連れて見に来た父が撮ってくれたんだけど
 
大半を動画で撮ってくれてるので

ブログではお見せできなくて残念だわw


でもこの動画は本当にいい思い出だにひひ
 
見ては思い出し笑いしちゃうw



とっても内容の濃い1時間で、
 
これまたやってよかったと思えるプログラムでした◎


アクアビクスの指導をしていた経験のあるうちの母も

すごいよかったといってました♡



いろんなプログラムで、本当に退屈しないホテルですすまいる

外は台風なんて忘れてた。笑



そして、このプログラムが終わった頃、

ロビーラウンジではアフタヌーンティーが振る舞われておりました。


これまたClub Savvyで無料なのです♡


画像はHPよりお借りしました 

………が。

誰も食べにいきませんでしたw


だって、朝食・昼食で苦しいほど満腹になってて、

さらに昼食はデザートバイキングばりにデザートも豊富でw

もうスイーツはいいやって感じでした。笑


今思えば食べればよかったー!!って思うけどあのときはもうよかった汗



そして、この頃(夕方)には台風9号の暴風域も抜けて

風はだいぶやんでました◎

雨はまだ降ってたけどね。



ホテルのすぐ近くに人気の沖縄料理屋さんがあり、
  
電話をしてみたら営業してるというので、

この日の夕食はそこに行ってみることにしました。


この日は1日中プールだったから、私はすっぴんで過ごしたので

もちろんホテルの外に行くのもすっぴんのままw

誰にも知り合いに会う可能性がないってなんて気楽なんでしょうにひひ


つづく。



***


昨日は、私の地元のお祭りにいってきました♡

暑かったぁーーー


中学生のときは、このお祭りが一大イベントだったなぁ…と

懐かしくなりましたw


ビール飲んで、唐揚げ食べて、たこ焼き食べて♪


暑かったけど楽しかった音譜


わーちゃんはそのままじいじ宅に泊まったので、

今日お迎えに行かなくては。


その前にまつげパーマにいってきますドキドキ