どうも、はむばねです。
逆に聞こう、今年はやらないと思っていた人などいるのか?

はい、というわけでね。
(なぜか)一昨年辺りから恒例になっている読んだ本の感想を全部書く企画です。
とりあえず、昨日積み上げた本を書き起こしました。
リンクがあるのは、去年のうちに感想書いたものです。

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話~2 / 3 / 4
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 2
10歳の保健体育8
宝石吐きのおんなのこ ~ちいさな宝石店のすこし不思議な日常~
中二病でも恋がしたい!
さくら荘のペットな彼女
IS〈インフィニット・ストラトス〉
少年陰陽師
プリンセスハーツ
プリンセスロード
(仮)花嫁のやんごとなき事情
首の姫と首なし騎士
おこぼれ姫と円卓の騎士
銀の竜騎士団
双界幻幽伝
悪魔のソネット
情報系女子またたびさんの事件ログ 暴走ロボットアームとひきこもり少女の相関
彩雲国物語
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中!
身代わり伯爵の冒険
へっぽこ鬼日記
始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇 / 2
Re:ゼロから始める異世界生活~7
世界で2番目におもしろいライトノベル。
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
妹さえいればいい。
異世界修学旅行
人生
BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!
百錬の覇王と聖約の戦乙女
百錬の覇王と聖約の戦乙女2
ひきこもりパンデモニウム
中古でも恋がしたい!
皇国の守護者~2
魔王が多すぎる世の中に告げる
外道王子の魔神隷従
嘘つき天使は死にました!
社会的には死んでも君を!
乙女ゲーの攻略対象になりました…。
姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?
魔法剣士のエクストラ
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?
高1ですが異世界で城主はじめました
魔王なオレと不死姫の指輪
放課後は無敵ですが、何か?
誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。
大魔王ジャマ子さんと全人類総勇者
黒き英雄の一撃無双
完璧なレベル99など存在しない
彼女がフラグをおられたら11~13
六畳間の侵略者!?18
オーバーロード


やっぱ、ほとんどもう感想書いてますね。
しかし、がをられの感想は書いてなかったのか……意外すぎる……。
しかし言われてみれば、第二部が始まった直後までの感想しか書いた覚えがない気もする。
んん……? いやでも、黒騎士の過去の話に言及したような気もするんだが……?
ま、まぁいいや。
若干どうしようか迷いましたが、一応続刊モノの感想も書こうと思います。
単巻にするかまとめてするかはその時の気分次第で。

あと昨日のカウントにまたたびさんの1巻と10歳の保健体育の7巻が入ってましたが、あれは2014年に読んだようなのでノーカンで。
なので、2015年に読んだ本は上記全66冊となります。



んで、プラスなろう作品ですね。
こっちもとりあえずまとめました。
こっちの感想は一個も書いてないはずなので、各作品ページにリンクしてあります。

なお、ぶっちゃけ途中で読むのやめたのもありますがそれは省略してます。
そういうのは、感想書くのもしんどいからな……。
……うん、しかし「確実に読み始めた覚えはあるけど途中でやめたかどうかがわからん」という作品も結構あるな……。
基本、疑わしきはカットでいきます……。


ありふれた職業で世界最強
理想のヒモ生活
マギクラフト・マイスター
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-
蘇りの魔王
二度目の人生を異世界で
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~
Re:ゼロから始める異世界生活
オーバーロード:前編
オーバーロード:後編
先代勇者は隠居したい(仮題)
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
魔法書を作る人


以上、13さk……え13作!?
あれ、そんだけしか読んでないんだっけ……?
2014年より、断然なろう作品読んでた気がするんだが……。
まぁ、たぶん途中で読むの辞めたなって作品結構あったので、それも含めると地味に増えるとは思いますけれど……。


え、えー、まぁ、とにもかくにも。
全53タイトル66冊+なろう作品13タイトル、全部感想書いてやんよ!
はっじまっるよー\(^o^)/
今年中には終わると良いですね(最初から低すぎる志)。