我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログです。
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。


テーマ:
こんにちはネイリストのスゥです

今日、我孫子の最高気温28℃だったそうです とうとう夏の匂いがプンプンしてきましたね♪

お祭り大好き女の私は勢いづいて
こんなもの作っちゃいました





↑水風船ネイル(ヨーヨーネイル)


↑金魚ネイル



↑かき氷、うちわ、め組、漁師ネイル



↑花火ネイル


↑浴衣ネイル

浴衣に合わせてお祭りネイルはいかがでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
スマイルしょーたです^ ^

先日お客さんのFacebookの投稿で
つくばにあるNONというカフェで食事をした
という投稿を見て気になって気になって
行ってきちゃいました
{9045A58E-50B9-4190-A07B-34EC1377288B}
看板にウッディがぶら下がってる(((o(*゚▽゚*)o))

外観がカフェっぽくなくて通り過ぎそうに
なりましたがなんとか発見‼️
{2EE12E10-6C1C-4C67-9CAF-EED013ED0972}
お店では駐車場がないため
1時間100円かかる同蜂公園の駐車場に停めて
少し歩いて行くと、、、
{06A7EA4F-5B71-4330-B182-0878AB1E85E9}
こんな嬉しいお気づかいが✨素敵✨

そして今回注文したメニューは
ハンバーガーが一番人気ということで
まさかのライス気分だったので笑
ビーフステーキライスと
チキンとエッグのシーザーサラダご飯
{82045FFD-8D99-40E7-8777-1B2C9FF42D63}
どちらともお肉が柔らかくて
噛む力の弱い僕でも食べれちゃう
ジューシーで程よいボリューム感でした‼️
これはきっと
ハンバーガーのお肉も半端ないはず。。。
近々また行きたいとおもいます❤️

ちなみに今回のカフェデートのお相手は、、、


はい。かーちゃんでした笑
{83C884B3-0FB3-44BE-A79F-16B7FF510F5B}
しかし最近どんどん似てきてるな。。。笑

さてさて
今回お邪魔したNONカフェでは
主婦の方がお子様連れで主婦会や
デートや会社の軽いミーティングなどで
使用してる方がチラホラ!
店内は程よく落ち着いた雰囲気でした☕️
つくばにお立ち寄りの際はぜひ!

HP
住所
305-0051 茨城県つくば市二の宮2丁目17-12
営業時間
11時~16時 と 18時~22時
混雑する時間帯↓

{AB5CFCFB-9697-4737-96D9-F78CFA9626C0}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

そめしゅんこと染谷駿です!


今日お客様に質問があり

「シャンプーを流すときの適切な温度について」
{9E101355-410D-45C1-8DA3-274CF8E11254}


お答えします( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに
適切温度は38℃が
1番良いとされています!


温度を上げれば上げるほど
汚れ(皮質などの汚れ)が落ちやすくなるのですが
40℃を超え始めると逆に汚れを落としすぎて乾燥の原因にもなってしまいます!

逆に温度を下げすぎると
髪、頭皮には優しくなりますが
肝心の汚れが落ちないのです!


なのでシャワーの温度は上げすぎず
下げすぎずの中間の

38℃前後が良いと言われています( ̄^ ̄)ゞ


実際染谷は熱めが好きなタイプなので
温度あげてしまいますが
38℃にすると意外と冷たい印象があります(゚д゚;)

ですが髪の毛、頭皮のことを思うとこの温度が適切なので
今までは負担をかけていたんだなと思い
髪の毛達に優しく接してあげてます笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはネイリストのスゥです♪

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は今日も張り切ってお仕事したいと思いますp(^^)q

皆さん
マニキュアなどで爪を塗ることだけがネイルの楽しみだと思っていませんか?

顔のメイクの前にスキンケアが大切なのと同じで爪もケアが大切なんですよぉ~

ウォーターケアで日頃酷使している
手にスペシャルケアをしませんか?

ウォーターケアってなぁ~に?
という方ウォーターケアとはこんなことやるんです
↓↓↓

爪浴


「爪浴」はネイルケアの最初のステップです。ぬるま湯に2~3分つけます。硬くなった甘皮を柔らかくし、爪周りの油分や汚れも落とします




ファイリグ


普段おうちで爪切りで切りっぱなしにしてませんか?それNGです。まずはじぶんにあった長さや形に理想的に整えます




甘皮処理


そのままにしておくと見た目も綺麗にではないし 爪が延びるさまたげになる場合もあります。ささくれの原因や爪への必要な水分を横取りしてしまったり
割れやすくなって二枚爪への原因になるとも言われてます



バッフィング
爪の凹凸をなくし光沢を出します
グリッド数の違うヤスリを使って磨きあげてくと自然な艶が生まれます



オイル


最後に保湿します!甘皮をとったあとは皮膚の奥まで浸透しやすくなっているので 保湿用のオイルをしっかりすりこみます

完成☆

こんなにピカピカ
ヘアーをやっている間にも
出来ちゃいます♪

気になる方は うろうろしてる私に
いつでも声かけて下さいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

そして
はじめまして
コンクス新入社員35才
ネイリストのスゥです☺笑


写真は去年
宇野ちあきちゃんとバリに旅行いった時の写真です♪

2月まで我孫子駅北口デイリーヤマザキの上でレシェリナネイルとして営業していましたが

4月から名前もCONKS  NAILにリニューアルしてママルームでネイルをやられていただくこととなりました☺ママルームを使ってしまいご迷惑お掛けしているママさんごめんなさい(>ω<)


私を知らない人もいるといると思うので
今日は自己紹介して私を知ってもらいたいと思います

名前 直井 寿美子
ニックネームはSUE (スゥ)
血液型 B型
誕生日 1981/1/20
ネイリスト歴9年

好きなもの

 愛犬(ボストンテリアのオスを2匹飼ってます 名前はキックとジギー)
旅行(海外旅行)
観葉植物
少年ジャンプ
漫画
スポーツ
スノボー
マラソン
料理(つまみ作り)
物作りDIY
カラオケ
お酒

お酒大好きです
1番はワイン☆
そして日本酒、焼酎、泡盛
最近は芋焼酎にハマッてます

でも記憶をすぐなくします!スッポリ抜けちゃうんですよね(^-^;全然覚えてないです。。一緒に呑んでた人にはビックリされます
普通に見えてるようです



ネイルの特技は

爪を削ったり磨いたりするの好きです
爪切りは使わず ネイル専用ヤスリで形を滑らかに整えたり
マニキュアを使わずにピカピカに研きあげると気持ちいい~んです♪私も 笑

コンクスではレシェプションや雑務も
やらせて頂くので 爪のお悩みあったら
気軽に声かけて下さいね
あっ!
爪のお悩みなくても声かけて下さいね♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。