吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

ジョイ各店は、お客様の時間を大事に考えているので予約優先になっております。

お越しの際は、一度お電話下さい。

ヘアケアに自信あり!       家族で通えるサロン!          プライベートサロン!
HAIR MAKE aLba(アルバ)   L.FORT HAIR (エルフォート)    matiere(マチエール)
吹田市豊津町14-4-201      茨木市総持寺駅前町5-32      吹田市江の木町7 水穂マンション1階
℡0120-06-1085           ℡072-620-0003           ℡06-7492-3576

NEW !
テーマ:
こんにちは!
 
もう、めっきり冬ですね。 このネタも飽きて来ました。 だって、春まで引っ張るんか?って事ですもんね。
 
先日の日曜日にJOY望年会が開催されました! グループ会社も含め4店舗での開催で、久しぶりに会う顔もあって、話に花が咲きまくりです。
 
世間も忘年会の真っ盛りですね。 江坂も梅田も難波も忘年会帰りの方が沢山。 飲食店も今が一番の稼ぎ時ですね。 そんな忘年会ってなんで「忘」年会なんでしょうね? 忘れて次年に行こうって事?
 
{460CE8CF-B6E3-4B5C-A40E-584A43F8CBDA}

 

いやいや、忘れてられないですから。 良かったことも上手くいかなかったことも、すべて経験値。 やった証ですから。 今年の学びを次に繋げていかないとアカンと思う。

 

{AA1A77AA-A054-419B-A5E0-09A30C4F04A2}
 
今年は、どんな一年だったのか? 来年は、どんな感じの1年にしていく展望があるのか? まあ、今年よりも悪くなる事を望んでいる人もいないと思いますが。 だからこそ、ワイワイガヤガヤしながらでも何となく仕事の話っぽくなってます。 だって、みんな今よりも少しでも来年、成長をしたいと思っているはずだからね。
 

 

{C8B894C1-E309-48BC-B922-83499BCBA0C0}

 
そう言いながらも毎年恒例のクリスマスプレゼントの交歓会も開催! 上の写真のこの箱。今流行の即席VRです。 QRコードを読み取って、中にスマホを入れて準備完了! そしたら360度、上下左右いろんな景色が出てきます。 すごかったわぁ~ 当然、僕も渡しましたよ。内容は、僕のが当たった「かもち」のブログを読んでみてください。
 
そうこう言いながら忘れたくなる会もあるかも・・・。
 
{0057304D-AB18-418D-95C0-5231992D7B23}

 

 

なぜかガーリックライスを「あ~ん」でなくって「流し込む」をされる僕。 は~忘れたい・・・。

 

《村上の12月1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

12月27日 お休み

25日(月)は営業します。

 31日(日)15時まで営業します。

 

1月

1日〜4日お正月休み

8日(祝月)は、成人式のみの営業

9日(火)18日(木)25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
もう、冬っ! 完全に冬やん!  めっちゃ寒いよね。 雪の地域の方は、くれぐれとも気をつけてくださいね。
 
お客様にこんなのを頂きました! なんかね、可愛くって。 洗濯バサミで作ったらしいですが、めちゃ可愛くって。
 
{4A664B9E-B9B1-4E65-B5D3-16D4AA017E8B}
 
なんか、ネコがお辞儀してるみたいでしょ。 足の所が持ち手になっていて開くと手を開いているように見えるんです。 なんともカワイイ。

 

{C1A96641-0B77-4B52-9F64-DB52FCACCA7C}

これをカーテンやちょっとしたPOP台ににしても可愛いかも。 食べ物の差しいえれもかなり嬉しいんですが、こういう差し入れも大好きで嬉しいです!! さあ、どこに使おうかな~
 

《村上の12月1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

12月27日 お休み

25日(月)は営業します。

 31日(日)15時まで営業します。

 

1月

1日〜4日お正月休み

8日(祝月)は、成人式のみの営業

9日(火)18日(木)25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日11日は、次女の誕生日なんです。 1歳になりました! 早いもんです。 今は、一人で歩きまくるしね。

{EB3F088E-5699-429F-B169-FCD238B61D57}

ちゃんとケーキも買って来ました! あっ、でも娘は、食べれないですけどね。

{31B4CFAB-4C25-442D-933C-B90B23B920E5}

満点の笑顔で喜んでくれてます。 表情も、豊かになってきました。

{DFC7F271-0C96-4745-B2C8-560197D062DE}

叶澄専用のリュックも登場。 ここに一升餅を入れて歩いたりしてます。

{C40D0485-ED0D-450C-A21D-B818CEB32F5C}

そんなイベントがあるって、あまり知りませんでしたが、3人目となるとお手のもの。 でも、3人で始めてスタスタ歩いてました。





ロウソクも恒例のように長女が吹き消してしまいます。 それもウチらしいのかな。

今回は、完全にプライベートなブログですいません。 

《村上の12月1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

12月27日 休み

25日(月)は営業します。

 31日(日)15時まで営業します。


1月

1日〜4日お正月休み

8日(祝月)は、成人式のみの営業

9日(火)18日(木)25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
 
夜から雨って。 なんだか一週間の終わりに少し凹み気味の今日この頃。 来週からは、さらに冷えるようですよ。 気をつけていきましょう!
 
今日は、ヘアセットのお客様がいらしました! 結婚式って女性にとっては、重要なイベントの一つ。 それは列席される場合もそう。 お友達や、同僚、身内などなど。 こんな時じゃないとドレスなんてあまり着ないですよね。 ヘアセットも同じで、普段のアレンジよりもしっかり目にした方がいいんです! だって、パーリーですから。
 
いつもと違う自分を演出するお手伝いは、美容師がお得意ですよ。 それも普段を良く知っている担当者なら尚の事。 普段以上の特別感をだしますよ。

今回は、超ロングのN様。 久しぶりのもう結婚式も、無いと思っていたらの結婚式。 編み込みのアレンジスタイルを写真でお待ち頂き、合うようにさせてもらいました!
 
{B6595901-0710-40E2-81BB-957C8DEC968A}

 

スッキリしたアップスタイルにしました。 編み込みを多用してまとめたスタイル。 普段は、されないようなスタイルです。


{68047C26-72E1-4D22-91B9-671D9A6E6446}

 

髪飾りもたくさんお持ちで、その中で今日のお洋服に合わせて選ばせてもらいました。 この写真にある色とりどりの飾りは、実はヘアゴムの飾りなんです。 飾りまでアレンジしてヘアセットの飾りにしちゃいました。


こうやって、普段と違うスタイルをしたくなったら、いつでもご相談くださいね。


《村上の12月1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

12月

25日(月)は営業します。

 31日(日)15時まで営業します。


1月

1日〜4日お正月休み

8日(祝月)は、成人式のみの営業

9日(火)18日(木)25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

冬場真っ盛りのこの季節。 マフラーやらダウンやらあったかくしとかないとね。

江坂という街がドンドン変わっていくんです。ビルの全面改装や古い店が潰れてまた新しい店になったり。

1番ビビったのは、ドンキホーテのオープンですね。 いや〜これは、衝撃的やった! まさかのドンキホーテですもんね。

{811C3965-C8BD-4C62-87C1-1B58E50D43CD}

それに老舗の本屋さんが潰れたと思ったら携帯ショップ。 これもある意味、ビビった! だってね、隣が競合するショップですから。

{D0A92156-1386-46BC-92E1-64ADF9D70DEF}

ちなみに本日オープンのauショップ。
一昔前なら同じビルに同じような業種が入ることなんてなかったのに。 でも、今回は、同じビルの1階の、隣同士。 いや〜よく大家さんも貸したな。 なかなかやわ。 でもね、これってもう自分で生き残っていかないといけないって事だと思うんです。 誰も守ってくれないって事やと思うんです。

美容室も同じでどんだけできてくるねんって感じです。 同じように隣、近所にできる可能性もありますもんね。

まだまだもっと発展する江坂を見届けていきます! エキサイトな、江坂をこうごきたい!

村上の12月1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

12月

25日(月)は営業します。

 31日(日)15時まで営業します。


1月

1日〜4日お正月休み

8日(祝月)は、成人式のみの営業

9日(火)18日(木)25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)