縮毛矯正お直し



まずはこちらをご覧下さい。

 

 

いかがでしょうか?


Haru-Ruではこのようにキレイ髪ストレートを施術しております!


普通の縮毛矯正と何が違うの?と聞かれますが体験して頂けると違いを感じることができると思いますよっ!

 

最近ここ数日以内での他店の縮毛矯正のお直しを担当させて頂きました。

 

有名なお店だったり(何を基準かはわからない)何か特別なメニューだったり(Haru-Ruもそうか!?)したらしいのですがお客様が納得しなければどうにもこうにも・・・

 

不自然なまっすぐな髪はやはり不快な気持ちになってしまう。

 

いくら弱酸性の薬剤を使用しても結果伸びてなければ意味がない。

 

美容師さん達があげているビホォアー、アフターだってその時の写真だしねー(Haru-Ruもそう笑)

 

これから梅雨がやってきて縮毛矯正が増える季節。


そんな時はこちらから友達登録お願いします!

髪のお悩みやスタイルのご相談、今後の流れやヘアケアとこと、また事前カウセリングも受け付けております!


お気軽にどうそ!

友だち追加



そうそうシャンプーのCMってCGじゃないのってご存知ですか?










本当にこれらのシャンプーを使用するとこうなるのでしょうか?

こちらの女優さん達、キレイ髪ストレートをかけてます!

だから凄いでしょ?ではなくこの髪になれるのです!

個人差はありますがHaru-Ruのお客様は皆さん髪きれいです!

そして併用してやって頂きたいのがキレイ髪カラー。




これで美髪間違いなしのメニューです!


今までどこの美容室行っても満足できなかった

仕上がりがいまいち

髪にコンプレックスがある


一緒に髪をきれいにしてみませんか?


髪が変わると毎日が変わりますよ!


今年の縮毛矯正は柏のHaru-Ru(ハルール)へお越し下さい!

AD
この半年間カット講習に参加してます。

レンズカットアカデミー。

朝10時から17時までとなかなかハードな講習会。

気がつけば17時になっているのであっという間なのですが・・

まずはこちらが今回のスタイルです。



{DE4E6985-FFBD-4268-A3C5-FC751FA61A91}

さぞ自分がカットしたかのように載せましたがこちらは伊藤先生がカットされたもの。


レベル高ッ!

奥行き半端ないスタイル。

インサイドアウトというスタイルでシェープを裏返してカットして行くので持ち手の動きがとても難しい
・・・

その分完成すると他のスタイルよりもなんか違いいい感じになります。

出来なくてもそんな落ち込むことはないなんて先生は言ってましたが、それでいいわけではなく何かを持ち帰らないという気持ちでのぞみます!!

勝ち負けではないのですが他の受講生の方よりも少しだけでもという気持ちが前へと動かしてくれます。


参加して良かったのは気がつけば基礎はやってきたつもりだったのがいつの間にか我流になってきていたというところに気付けたこと。

もちろん我流が悪いことではありません。

お客様に似合う、お手入れしやすいなど色々考えれば引き出しが多いのにこしたことないですし、決して我流が悪いことではないですから。

しかし我流には基礎ができているということ。
すなわちベーシックのカットができていてというのが大前提だと思うのです。

いきなり崩した形から入れば誤魔化しはききますからそういうスタイルならいいですが、キチンとカットできなければ意味はないと思うのです。

初めてカット講習を受けたビダルサスーンのカット講習会もそうでしたがやはり基礎というのはすごく大切。

まあなんでも基礎は大切なんですが。

美容師歴21年目にして気づけることがこんなにたくさんあるとは思っていませんでした。

{DED4FB36-2ED7-4C5D-ACB0-922F4789A446}


そしてまたまた先生の作品。

ん〜。

なんかいい音楽を聴いた時とか素晴らしい絵画を見た時と同じような感動。

{8A1420DD-11D6-4896-BBE4-021BDB944829}

こちらはまた違うスタイルですが感動しましたよ。

きれいだなって思いますもの。

そしていつも勉強させて頂いているのがカットのリズムと音。

カットのやり方もとても大切なのですが立ち位置、シェープの仕方、コームの持ち方、90度、45度、肘の角度など それが全部きちんとできると求めているラインが出てくるということが凄く気持ちが良い。

普段からユーチューブでカットの動画をみているとどんどん真似できるのでオススメです。

そして同じ道具を使うというのも大切。

講習会に参加させて頂いて伊藤先生モデルのシザーとコームも購入して参加してます。

けれど同じ音にはならない・・・

なかなか奥が深いですがあとは練習あるのみ。

{8C594585-50D6-4A39-93B3-F90E6F684711}

まずはここからでしょう!

まあ練習あるのみですね。

先日の講習会では先生から

『今のシェイプ良かったですよ〜』

と言われました。


褒められた。


美容師として、経営者として、と色々ありますがレンズのスタッフの曽根さんとお話しさせて頂いておっしゃっていたのが伊藤さんと仕事してるのが楽しいとおっしゃっていました。

そう!

これって1番大切ですよね。

理論と技術。

とても大切なことを気づかせていただいております。

そして美容師としての姿。

まだまだ勉強することは沢山ある!


AD
お客様のいつものメニューにプラスのメニューのご提案。

お客様の好みやライフスタイル、似合うか?
お手入れなどできるか、かけたあとのダメージの進行具合など考える事は沢山あります。

まずはお客様が気に入りなおかつお手入れが楽。

これが今回のテーマ。

{D66A52F9-0947-401D-87A6-A6D9C0D22081}

この写真は4ヶ月後なんです♪

20年振りのパーマか結果大成功🎶

本当にバーッとドライするだけでこうなるんです。

お友達からも毎朝巻いて大変じゃないとか言われてしまうらしい。

コテ巻きなんかしてません!!

{8E21FD01-72DD-40D8-A53E-83719716B044}

スタイルの再現性がバツグンのこのパーマ。
キレイ髪ヒートウェーブ。

スポーツクラブでシャワー後、ドライしてこの感じですので『いつのまに巻いたの?』とか『え?かわかしただけでこうなるの?』とか言われちゃって鼻高々・・・

お客様からも本当かけて良かったとのお言葉を頂戴して私も鼻高々!

このドライしただけで形になるというところはこだわりの部分。

家に帰って自分で簡単にできなきゃ意味がない。
パーマってカラーよりもお客様の満足度が低いと思うのです。

カラーの場合だと染まっていれば満足度はまずまず。

ところがパーマだと・・・

傷んだ

でない

スタイリングが難しい

想像と違った

などなど色々なできない理由がでてきてしまう・・・

なおかつ根元にクセがあると・・・

クセ➕クセなので朝スタイリングしてもお昼ごろにはまとまりのないスタイルに・・・

雑誌やテレビ、ヘアカタログなんてその時その瞬間なのでほぼあてにならない。

写真とるとかなら構わないけど一日中はちときついかも・・・

{7D6FC616-FED6-4E15-9EF4-D92FA699444A}

4ヶ月後でもこれだけ簡単にでると毎日が楽でしょうがなくこれからはずっとパーマかな?
なんてお言葉頂きましたとさ。

唯一気になるのはずっとストレートだったのにパーマスタイルのお母さんを受け入れられなかった娘さん。

いきなりの変化に戸惑っちゃたみたいでストレートがいいななんて言われちゃたみたい。

でもすぐ慣れたみたいですけどね。

{AD633C64-29FA-4AC9-A3C7-A7652C2F7351}

{9424C3B8-2A55-408D-B88B-96A1425610E1}

最後は柏ひむろの塩ラーメンとレモンサワーでしめたいと思うのです。

パーマをかけたくなったらHaru-Ruへ!

その方に合わせて色々ご提案致します!

スタッフも募集しておりますのでお気軽にお問い合わせを!
AD