我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログです。
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。

NEW !
テーマ:
こんにちわ!
スマイルしょーたです^ ^

モデルさんのカウンセリングや
営業中のカウンセリングでよく耳にする
髪の毛の赤味が気になる(~_~;)

日本人はもともと黄色と赤の強い黒髪‼️
髪が太い人や硬い人なんかは赤味は強い❗️
そして今回のモデルさんもそのケース!
どうやら髪の赤味が強く出やすく
カラーしてもスグに赤味がでてしまうとのこ。

その悩み解決したいよー!!!
なので僕の少ない知識の中からご提案したのは
{7654584B-7741-447E-B304-3857D473410C}

1番頑固な赤味を消すならやっぱり
マット(緑)
赤の反対色といわれてる緑を使うことで
赤味を打ち消して質感を出してくれます!
{CFF0A392-1E7F-422D-9769-2395EFB668AB}
大人っぽい雰囲気を見せたい方に
オススメですね(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて少ない知識をお伝えしながら
カラーをさせてもらってヘアケアの話しを
していたらとっても喜んでもらえた✨

技術だけでなく
知識も増やしてもっと喜んでもらえるように
カレー喰って頑張ります‼️

{3432A6FB-8ECC-4D6F-B9C6-B2C9297A3DA3}

Yes カレーライス(笑)
↑わかる人はわかる名言。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

そめしゅんこと染谷駿です^ ^


なんだかんだいつもタイミングが合わずできなかった

「ネイルケア」

やっと体験できました!!!

ほかの男子メンバーはもうすでにやっていて
羨ましいかぎりでしたが(;゚Д゚)


やっと自分もできた~♫

今回は特別にフィンガーパラフィン(指先のパラフィンパック)もプラス
{DB057FDF-3F08-43D2-8E16-A407B96CBC18}



ネイルケア+フィンガーパラフィン
のスペシャルメニュー笑


にしても
めっちゃ綺麗になりますね

これが
{EA0EC60C-1122-427B-8CCC-8E1BC5251EC1}



これに!!
{B806C127-F304-4649-8BEF-C68F96229C80}

{23F74586-604C-452E-A1DB-AA8799D92A32}



ビフォーは美容師さん特有のカラー剤が染み込んでしまっているのですが、

薄く削って、磨いただけでこの輝き!

ハンパないっす!

これは確かにハマりますね~^ ^

今回は特別にフィンガーパラフィン(指先のパラフィンパック)をしてもらっているので
さらに艶感としっとり感がプラスされていて
これも

ハンパないっす!


やっとみんながいっていた体験をできて
満足です\(^o^)/

{03588766-A562-48FC-85FE-5B66CAE984B1}


爪が綺麗になると自分の爪ばっかみちゃってテンション上がりますね笑


すーさんありがとうございます\(^o^)/
{6ACD5AD4-0D84-4DCD-BBE0-D5C2583FD28A}


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ウキウキ浮田こと、ウキータです♪

先日火曜のTwitterは今年で一番発信したわ~(笑)


何があったかって??



そう、その日は【CONKS男子会】で青山にある、


casitaさんにお食事に行きました(≧∇≦)


ウキータがお世話になったカシータはこちら↓


社長が予約をしてくれて、当日表参道で待ち合わせしました^ ^


{AB4B4869-63F7-4CF3-9303-2D94A9A779A1}



とりあえず社長以外皆集合!!


ん?? 



何かおかしい奴いないか?




{13E05938-C9E5-4A9C-8B97-8122E061AB27}



お昼休憩中のサラリーマン風な人いるよーーーーー(笑)


しょーた…


この後面接か?

(笑)

カチッとしすぎたしょーたはこの後コンビニで…

{3BF37F7B-7FB8-4A1F-916E-AA1FF810F855}


VネックTシャツ買おうとしてるよーーー(笑)


でもそのままが可愛らしいから買わせませんでした(^^)


んでもって皆揃ったのでcasitaへGO!!


お店があるビルの下にはすでに店員さんがお出迎え!!




えっ?顔知らないよね?


でも、「松島様!お待ちしてました!皆様もお待ちしてました!」


と言うではありませんか!!


こりゃ凄い!!


そして店内へ!  


お席にお通しして頂きビックリ!!

{A7DBEB9B-EC05-44EC-992D-471067695B50}



何で僕の名前知ってんのーーーー!?



事前にCONKSのホームページなどで調べて頂いていたみたいです!



おもてなしがハンパなーーーーーい!!


全員分のウェルカムカードがありました^ ^


これにはビックリ!!


 若い衆3人もカチコチ(笑)


{BC71BC96-C6FC-4D93-BFA0-CD79D5F868CC}


この後お飲み物を出して頂いたんですが、しっかりと目上の人から提供して下さいました!


亘さん、Mr.石井、浮田、染谷、高橋、高田。



年功序列に出していてビックリ!!



どんだけ知っとんねーーーん!!!




ってかどんだけ調べてくれてんねーーーーーん!!



って事で乾杯♪


{87B3C9BD-86F7-47E3-B60F-29EAEBA7916B}


CONKS男子で高級料理&おもてなしを堪能します!


まずはおしぼり!!



{BC2C6467-3C5D-486D-8B8D-291C92AF7A96}



レモングラスの良い香りに癒されました♡


そしてキャンドル!!

{082AD8A2-FDB2-458D-886D-226B1581CA2D}


CONKSのロゴが入っていて驚きました(≧∇≦)


お料理も最高に美味しかったです!


{51A33B72-7ADC-490C-BCBB-226E26288C12}

僕は自家製麺のパスタがヒット!!

とにかくメッチャ美味しかったです♪


おもてなしも勉強になる事ばかり!!


こりゃコンクスの接客にも活かしていかなければ!!

細かな配慮が本当に嬉しかったです(≧∇≦)


このような体験をさせて下さった社長に感謝!


そしてcasitaのスタッフの方にも色々とお勉強させて頂き感謝!



ありがとうございましたm(_ _)m


カシータでのお食事会について社長や他のスタッフもブログにしていましたのでご覧下さい!
それぞれで色々と感じた事がありました!


社長のブログ


石井のブログ



染谷のブログ



☆ウキウキ浮田☆






AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我孫子の美容室CONKS石井篤史です。



皆さん、美容してますか?

{798B1CEC-6EB0-4667-89BA-DA742E31DD0F}



さて、今日は皆さんに【石井的にこの夏きおつけていただきたいヘアケア】についてです。



この夏時期のヘアケアキーワードは【髪の表面】のケア。




【一つ目】

日焼け(紫外線)

これは、言わずもがなわかること。

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。


つまり!ツヤがなくなり、手触りが悪くなり、ひっかかり、パッサパサになります。


最悪でしょ?


紫外線から髪の毛を守るためにできることはたくさんありますが、まずは日傘やUVスプレー(毛髪頭皮用)じゃないでしょうか?
僕は毎日お客様の髪の毛を触っていますが、日傘やUVスプレーを日常的に使っている方と何もされていない方はやはり違います。圧倒的に違いがでます。
この時期に圧倒的な違いが出るということは夏が終わった頃、秋口には大変な差になっている可能性があります。
ドキっとした方はご相談ください。



【二つ目】


ドライ。


お風呂から出た後、暑いですよね⁈
せっかくお風呂でながしても髪の毛を乾かし終わったらまた汗だく。
むしろ、暑くて耐えられなくてドライ断念。という方もかなり多いです。
んっとー。。
正直わかります‼︎‼︎皆さんのお気持ちは痛いほどわかる‼︎‼︎
ただ乾かしてあげないと皆さんの髪の毛はさらに水分量を失ってしまうし、手触りもツヤもなくなってしまうのです。
我が家ではこの時期、乾かすのはエアコンの効いた涼しい部屋でが鉄則です‼︎
少しは紛れます。まあ我慢できる程度です。そしてオススメは乾かし終えたら冷風を当てまくり体までクールダウンしてください‼︎それで少しは報われます!
是非お試しください。



【三つ目】


優しく梳(と)かしてあげる。

上記二つをまとめるとこの夏時期はキューティクルケアをしっかりとしなければいけないのです。簡単に言うと、髪の表面部分のケアです。
お仕事やら遊びやらで帰ってきた後、髪の表面は紫外線やら湿気やらで粗雑化しております。雑に梳かす。もしくは梳かさない。何てことがあったらキューティクルはポロポロとなくなってしまい、髪の水分はだだ漏れ状態、スッカスカ、毛先ギラギラ(色落ち)、枝毛チリチリになってしまうのです。
そうならないためには優しく優しく梳かしてあげましょう。
{8EDDF8D7-BE0B-4A61-9976-CFB15356E9AF:01}

こういった粗めのコームがオススメです。
※密になっているやつはキューティクルを剥がしてしまう恐れもあるし、からまって引っ張ってしまう事もあるので。
いずれにしてもちゃんとしたやつを使いましょう^ ^
わからなければ聞いてください!



以上三つが石井的この夏きおつけてほしいヘアケアのコトです。



皆さんも是非お試しくだされ。


損しませんよ。







いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
CONKSスタイリストの宇野千亜紀です。

昨日は暑かったですねー。
今年は猛暑らしいですよ。
この時期以外と熱中症が多いようなので、気をつけてくださいねー^_^

なんだか、沖縄のFUNTAS✂︎のインナーカラーが素敵という噂。

でもでも!
私も前からそれ好きですからー!!

なんだか悔しい私…。笑

千葉ガールは粋なピンクをチラッとね♡

{554DA546-F8DF-4AF4-9758-4FA1C7C675A4}


実はこの方、毛先にワンカールのデジタルパーマをかけました。

パーマをかける前は直毛すぎて、パサッとしてしまう感じでした。
前髪も上手く流れないからワンカール。
少しの変化だけど、ご本人はとても喜んでくれました^_^



ちなみにFUNTASしんやさんのカラーはこちら!

{23B5E4F4-B470-4FD6-AB83-DD384800C08D}

か、かわいい **:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・




ネイリストのあやちゃんも。
ビビットな青!
{4D1EB330-9A33-4970-9EF0-C38FA19C884F}



カラーって楽しいですねー☆





いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。