この時期苦しむくせ毛の方へ | 我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログです。
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。

おはようございます!
宇野由季子です^ ^

ネイビーのネイルの評判が
以外に良くて嬉しいです。
{FDDB4273-31BA-47F0-B867-E28454363850}



今日はこの時期ならではの話。
前々から私はクセ毛だ。
というブログを何回か書いています。

私は特に顔周りに癖が強く出ます、、
梅雨入りし、一生懸命ケアしておりますが、
やっぱり何もしないで癖を抑えるなんて
物理的に不可能です。
 
癖がきになるのはこの時期だけだし、
縮毛矯正をかけるほどじゃないかな、、、

そんな私は
ストレートアイロンで
スタイリングしてます。 

起きたて、
ノースタイリング。

{B6596A27-BC5D-4969-A806-3ECEAA7C3E09}

{6C3AF109-92F7-4ADD-AEE1-E4DDAC353876}

顔まわりのくせが
範囲はわずかですが
めちゃめちゃ気になります。。。

どんなにブローをしても
どんなにシャンプーやトリートメントで
ケアしてもくせを完全に抑えることは難しいです。(くせ毛を扱いやすくするケア方法はあります。)

なので私はこの時期ストレートアイロンが
欠かせません。

こうなります。

{0D1DF7B2-881B-4CF0-90CE-BC78532422C4}

{878BD246-93C9-414C-A7C2-FEB163E4BD2E}
ツヤも出せるし
毛先をワンカールで巻くこともできる。
外ハネも流行ってますしね^ ^

この時期だけ気になる。
縮毛矯正するほどでもないし、、、。

前髪、顔まわりだけきになる。

そんな方は
部分矯正、
ストレートアイロンでのスタイリングを
おすすめしてます^ ^