初めまして。けんちこと上村謙一です!!

  • 25 Aug
    • 真夏の猛暑日にダウンジャケットを着る。なんで??

      こんにちは!! 今日はお昼から永遠スタバに居座っているけんちこと、上村謙一です。 スタバ好きなんです。(ミーハーだから?!笑) 今日言いたい事は一つです!!夏はダウンジャケットを脱げよ!!!もちろんたとえ話ですよ。真夏にダウンジャケット来てる人なんて変態だから(笑)いるわけないよねそんな人(笑) でも仕事の話に置き換えると、真夏にダウンジャケットを来てる人っていると思う。それもたくさんいると思う。 夏は薄着の涼しい格好をすればいいし。 冬は暖かい格好をすれば良いと思う。 季節に合わせて服装を変えるのは自然だと思う。 その方が快適に生きて行けると思う。でも仕事の話になるとそうはいかない。。。 なんで?!(笑) 5年前・10年前と明らかに時代と社会のルールは変わったのに、なんで5年前・10年前のルールで仕事をしようとするんだろ?! だからジリ貧なんだよ?!って思う。 一番上の写真と同じだけど、携帯アプリのボタン一つで全く別物の画像に仕上がる。便利と言うか凄いよね!! 5年前にこんなのあった?!   スタバにいる人達はほぼ全員?!スマホ触ってる。それもずっと(笑)僕もだけど(笑)それかパソコンしてる。 昔こんなにスマホ触ってる人たちいた?!読書してる人とか多くなかった?!お喋りしてる人とか。女子2人組が斜め前に座ってるけど、2人ともずっとスマホして喋らないし(笑) カフェにいても、何してても5年前10年前とは明らかに社会の仕組みが変わったのを感じる。 もう昔の社会のルールなんか通用しないんだよ(笑)仕事をしてる人はいい加減気づかないと。。。 だから5年前と同じ仕事なんかしてちゃダメなんだよ。 昔はこれで売り上げが上がった!!でも今は売り上げがじり貧だ。。それは不景気だからだ!競合他社が増えたからだ!昔よりも頑張りが足りないからだ!死ぬ気で仕事をしてないからだ!今たまたま売り上げが上がらないだけ。昔はこれで行けたんだから、もう少しだけ頑張ればまた売り上げ上がるよ!! とかたまーーーーに耳にするけど、残念としか言いようがないよね。もぅそんな人は仕事辞めちゃえばって思う。 そんな考え方しかできない様な人がたくさんいる会社に未来なんてないと思うし、くそつまらなさそう。 時代の流れをちゃんと感じ取りなよ。って言いたい。ある人に(笑) 前までは口で伝えれば伝わるんだと思ってた。。。けど、やっぱり口では伝わらないね。 論より証拠じゃないけど、体現するしかないなって思う。 行動で示すしかないなって思う。 夏にダウンジャケットを着ている(あの)人に、夏はダウンジャケットを脱いだ方が良いんだ!!って言うのを示そうと思う。 圧倒的な行動で示そうと思う。「夏はTシャツで過ごすべきだという事を」 

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 最近また映画にハマって来ました。

      こんばんはー。 ちょっと軽めのブログで行こうと考えている、けんちこと、上村謙一です。 最近ハマってるわぁーー!! 映画!! 今日もお昼に日光浴してから、「映画行こ♪」と、ふと思い立って映画館行ってましたー。 今日見たやつはコレ! 「Xメン」!!!感想は、、、ネタバレしそうだから止めときます。ネタバレせずに感想を書ける自信が全く有りませぬ。 僕の文章力の問題です(笑) 感想はアレとして、比較は出来るかなと。最近見た映画で。 最近見たのはコレ!! 「ターザン」 「ペット」 この3つでオススメどれ??って言われたらペットやね。 なんかほのぼのした気分になれるから、まったり、リラックスしながら観れます。 その次は、ターザン。これはなかなか面白かった。 最近見た映画の比較での感想で言ったらそんな感じでしたー。

      5
      テーマ:
  • 23 Aug
    • GLAYのTERUの〇〇が観れる貴重映像です。

      たまらんな。 ほんまに。GLAYのlive映像なら一生見ていられるけんちこと、上村謙一です。 もぅ友達の間では超有名な話ですが、、GLAYが大好きなんです!! どれ位好きかと言うと、GLAYのlive映像なら一生見ておけると言うくらい。映像見ながら白飯5杯は軽く行けるくらい大好きなんです。 live映像の中でもお気に入りのシーンが色々有るのですが、今日はこれですね!! ある意味レアな映像です!!何がレアかって?? えぇ、、、あのTERUがオールバックでバラードを熱唱してるんです。 函館の凱旋liveの時に大雨が降ってびしょ濡れになってしまって、、、仕方なくオールバック。。。 GLAYのliveは晴れるのに、この日ばかりはHISASHIの勝利でした。(HISASHIが雨男です。) だから普段はこんな映像見れないんですよ!!!だから超貴重映像!! オールバックでバラードを地元函館で熱唱するTERU。。。 ヤバイです。 今日伝えたい事は、、、以上です。   

      6
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 幸せを感じた休日の過ごし方。

      こんばんは。今日はジムでヘロヘロ、足はガクガクの けんち こと、上村謙一です。 こないだの休みに一人で映画を2本観てきました。 その映画と映画の間に、無性に食べたくなってきたやつ。 そぅ。マクドのポテト! めっちゃ大好きなんです。 でも1ヶ月に1回食べるかどうかの頻度。 カロリー高そうでしょ⁈だから。 あと一緒にホットコーヒーも飲む♡ マクドでポテトのLサイズを食べながらコーヒー飲むのが至福のひと時の過ごし方です♡ たまになら問題ないよな⁈って自分に言い聞かせながら。 映画観て、マクドでポテト食って、幸せー♡って思えるから、だいぶ単純な作りになっているんだと思います(笑) ささいな事で幸せを感じれる事が幸せだと改めて思えた休日でした^_^

      7
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 風呂って、、、大事。。。

      こんにちは。けんちこと、上村謙一です。 今日てか、昨日、てかこないだから登山しながら思っていた事があるんです、、、 風呂入りてぇーーーーーーーー!!!!!!!! この一言に尽きる。。。 山小屋に風呂って、シャワーって無いんすよね。。。 当たり前だけど、、、分かってるけど、、、 風呂に入りたい。。。 1日だけならまだしも、2日間風呂に入らないと、、、シュンタロウになる∑(゚Д゚) 4日間山にこもってまる3日ちゃんと風呂に入らないと、、、シュンタロウになる事が今回判明しました。 風呂って、、、大事なんだな。 と、言うことを改めて実感した今日この頃です。 ガッツリ山籠りして、みんな風呂に入らなくてもオッケイ!って言う方、、、ほんとに凄く尊敬します。。 そんなとりとめも無いことを書いてみました。。。うん。風呂大事。あとトイレも。。

      9
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 最近、、、アレに行ってない!!

      こんばんは!! 今!!ある事に気付きました!!けんちこと、上村謙一です!! その気づいた事と言うのが、、、 最近GLAYのライブに行ってない!!! 行かなきゃ。。。 行きたい!と言うより、 行かなきゃ! よし!山から帰ったらGLAYのライブ行けるやつ無いか調べよう!! うん。そうしよう。   

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 日本最大の山小屋「白馬山荘」はこんな感じの場所でした。

      ひたすら3日間歩き続けた結果、なぜが脇の下が筋肉痛のけんちこと、上村謙一です。 なぜ脇の下??笑どこの筋肉を酷使してたんだ??笑 日本で一番の収容人数を誇る山小屋!!【白馬山荘】に今回泊まったので、どんな所かちょっとだけ写真でご紹介しようと思います!! まずは外観! 目の前の景色は、、、絶景です!ここから見る、夕陽と星空は格別でした。  白馬岳から歩いてすぐの場所に建ってます。だから朝早く起きて泊まっている人が朝日をここまで見に来てました。山頂から見る朝日、、、素敵なんでしょうね。(僕は疲れ果てて寝てましたけど、、、)    4棟ほど建物があります。受付棟、宿泊棟×2、レストラン    そして1号間には談話室のようなロビーのような、みんなのくつろぎスペースがありました。そして漫画も(笑) そしてフィギュアも(笑)誰だよ!こんな楽しそうなアイテム標高2900メートルまで持ってきたの(笑)      そしていよいよ、、、お部屋なんですが。。。 大部屋と個室があって、今回は個室に泊まったんですが。。。    なかなか味のある廊下と扉。 そして扉を開けると、、、2畳ーーーーーー!!!!最高の環境でした。 次の日に泊まった山小屋ではこのスペースに布団を引き詰めて、大の大人が3人雑魚寝でした。 だからこのスペースに1人で寝れたのは神でした。 その時は有り難さが分かってなかったけど、、、神のような山小屋のお部屋でした。 山のリッツ○ールトン的な感じですかね。 そして、、、なんと言っても!!!ココだよ!!!   レストラン!!!マジで神!!! 標高2900メートルにこんなオシャレでしっかりとしたレストランが有るとか、マジで神!!! 作った方々には尊敬しかないです!! モチのロンで、、、ビーーーール!!!! 写真は有りません!!!写真撮る余裕は当時無かったです!(笑) 朝からひたすら歩いて、ヘロヘロなって、足がジンジンして、膝がカクカクなって、山頂についてからビールを目の前にしたら、気づいた時にはビールをジョッキで飲み干してました!! 本当に美味かった!! ざっくりとしたご紹介だったんですけど、日本で最大の収容人数を誇る山小屋【白馬山荘】はこんな感じの場所です^_^ オススメのまた行きたいなと思える場所でした^_^ 夕焼けと、夜の綺麗な星空は見たから次は、日の出!(笑)を見に行きたいと思ってます。 山行きたいなぁー、山小屋泊まりたいなぁー、アクティブな自然の中で過ごしたいなぁー、という方には、白馬岳の白馬山荘オススメです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

      9
      テーマ:
  • 08 Aug
    • またまた(笑)北アルプスの写真です( ̄▽ ̄)

      こんばんはー^_^ 今日も朝からコツコツ、 コツコツ、 歩いておりました、けんちこと、上村謙一です^_^ 3日続けたですが!!! 今日も北アルプスの景色シリーズで行ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ                                                          他の写真は少しつづInstagramでアップしていきまーす^_^ 明日には神戸に帰る予定です^_^ 北アルプス、、、本当に良い場所^_^ 今回でめちゃめちゃ好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

      4
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 北アルプスの景色ってこんな感じです^_^

      こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ 白馬岳の山小屋に宿泊中のけんち事、上村謙一です^_^ 昨日に引き続き、まだまだ登ってます!そして明日も登ります! 今日は見てきた景色の写真をアップしますねー( ´ ▽ ` )ノ こんな感じの景色です^_^                                                           はい!こんな感じです!  ごくごく一部の写真しか載せれて無いのが残念なんですが、、、とにかく!夏の北アルプス綺麗!!感動です! 夕陽が綺麗に落ちて行くのを、ぼーと眺めて、、、幸せだなーと言うのを実感しておりました。 と言う事で!そろそろ寝る準備します。あと星見に行く準備もします! おやすみなさい&行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 夏の栂池高原ってこんな場所です( ´ ▽ ` )ノ

      こんばんは! 今日から火曜日まで長野県の白馬岳周辺の山にこもってます( ´ ▽ ` )ノ 登山です! という事で今日のブログはひたすら写真です!!(別に書く時間が無いから、とりあえず写真いっぱい載せとけ!とかじゃ無いですよ( ̄▽ ̄)) では長野県の夏の栂池高原をどうぞ!( ´ ▽ ` )ノ こんな感じの場所です!初めて夏の栂池高原来たけど!これからずーーと友達とかとも一緒に夏に行きたい場所リストに入りました! マジで良いとこ( ´ ▽ ` )ノ という事で明日は朝早いのでもう寝ます!おやすみなさい!^o^

      5
      テーマ:
    • 初めはなんでもヨチヨチだなって言う事を体験した出来事。

      はろ〜。 もののけ姫を見ながら登山の準備してたら1時間30分もかかったけんちこと、上村謙一です。 何がそんなに準備に時間がかかるんだろうね? って思ったけど、慣れてないから時間がかかるんだ!! 6日から4日間、北アルプスへ登山に行ってきます。山小屋に泊まって縦走!楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ たぶんこの準備を何回も何十回も繰り返しやったら一瞬でできる様になるんだろうね。 スノーボードしに北海道へ4日間の旅行行った時の準備なんか確か一瞬で板の準備から服から何から何まで終わったもんね。 要するになんでも慣れやね! 人間なんでも初めからテキパキ要領よく出来る事なんか無いもんね。 初めは今日みたいにグタグタでも何回もやればスゲー準備も早く、上手くなると思う。 今日はそんな登山の準備をしながら、「なんでも慣れが大切で初めはヨチヨチ」だなっていう事を改めて実感しました! 今日感じた事は、、、以上です!

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 「好き」な物は目に止まる。

      おはようございます! 昨日たまたま三ノ宮の街を歩いていたらスヌーピーを発見した、けんちこと、上村謙一です!! 今日言いたい事は一つです! 「自分の好きな物は目に入る!!」 人は自分の興味あるものって、無意識の時でも目に止まると思う。 (人の脳みそってスゲーよね) 僕はスヌーピー大好きです。なんで大好きかはまた後日。。。 大好きだから目にとまった。 僕の中にスヌーピーのチャンネルが有るから目にとまった。 やっぱり人って自分が気にしてる事や、好きな事は自動的に目に止まる様になってるんですね。 ものすごく当たり前の事だけど、改めてその事を実感した瞬間でした。

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 対人関係でイライラが減る考え方

      おはようございます。 けんちこと、上村謙一です。 またまた親父に小さい時から教えてもらっていた、考え方についてのブログです。 (簡潔に手短に書きます!) 小さい時から親父にはこんな事を言われて育ってきました。 「世の中には、道理を分かっている人が1000人、分かっていない人が1000人いる」「だから道理の分かる人の方になれよ」 そんな事を言われていました。 当時はなんのこっちゃ(笑)だったんですけど。 意味としては、「世の中の道理や本質があるけど、それをわかって生きている人が1000人いれば、分からずに生きている1000人もいる」 「だから物事の道理や本質がちゃんと見れる人間になれよ」 という事をたしか小学校位からずっと言われてきました。 そのせいもあってか、勉強は全然しなかったけどww(しろよって感じですよねww)世の中の道理とか本質と言うのを、意識的にも無意識的にもめちゃくちゃ意識しながら生きてきました。 だから道理が分かってるかといったら全然まだまだ分かってはいないのですが(笑) 意識だけは凄くして生きてきました。 学業は全然だったけど、人生生きていく上で何が本当に大切な事なのかって言うのはほんのごく一部の一部の端っこの方だけは理解して生きている(つもり)です。 で、ここから口が少し悪くなってしまうんですけど、、、「いつも人の悪口ばっかり言ってる」「人の嫌がる事を平気でする」「愚痴・不満が多い」「人の幸せを奪ってでも自分が幸せになってやる」「お金さえあればそれだけで幸せだ」 とかを生き方の本質において生きているような方にもたまーーーにお会いします。 そんな時は「あっ、道理が分かってない人だな」って心の中で思ってます。それでその人とは関わらないように離れていきます。 もし何か対人関係でイライラする事があっても「この人は、、、だから。まっ、いっか。」ぐらいでさらっと流れていきます。 道理が分かってる人とはそんなイライラする事になんてまぁならないです。 だいたいイライラするのは道理が分かってない人と関わってる時です。 だから対人関係ではその人が物事の道理を分かって生きている人なのか、分からずに生きている人なのかと言うのを2つに分けて考えてます。 そうすると、対人関係でイライラするのはたいていが道理が分かってない人との間で起こります。でもその時に「あっ。この人は、、、しょうがないな」いつかわかる時が来るまでまぁ暖かく見守ってあげよう。(めっちゃ上からやなww)そんな気持ちになるから、まぁあんまりイライラしません。 これが僕が対人関係であんまりイライラしない考え方です。(見方によってはかなり偏った考え方にも見えるけど、でもこのざっくりにでも2つに分けて考えるとめっちゃ楽です) 僕が対人関係であんまりイライラしないのも小さい時から、何度も何度もコンコンと教え続けてくれた父のおかげだと思ってます。 だから少しでもそんな大切なことを教えくれた親父に恩返しが出来るようにも、世の中の道理をちゃんと理解しながら、人の役に立てる人間になりたいと考えています。 今日はそんな事をふと考えてました。

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • カロリーを気にせず満腹になりたい時に食べるやつ。

      こんにちは。昨日は海に行ったおかげで今めちゃめちゃ心地よい疲れに浸っている、けんちこと、上村謙一です。 海に行く前に近所のコンビニで腹ごしらえ!!と思って買った商品がコチラ!! サラダチキン!! 今女子高生の間で大流行している商品だそうです!(テレビ情報) 食べた感想、、、「アッサリしたケンタッキー!」という感じで美味かったです!! 満腹感はと言うと、、、「そこそこお腹膨れます!!」 これ2個食べたら、もぅちょっと間はご飯いらないかなって感じ位にはなると思います! しかもカロリーが、、、「たしか、113キロカロリー!」だったと思います!(ちゃんと見てなかったー!) でもこれはアリですね!!カロリー(たぶん)低いし、お腹膨れるし、パット食べれるし。 ちょっと間はヘビロテになりそうな予感です。 以上!食べログならぬ、カミログでした!

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 生き方で大切にしてきた言葉

      真面目な事を書きますよ。(短めで。) 2記事目は真面目な事を書こうと考えている、けんちこと上村謙一です。 色々と好きな言葉があります。 人生で悩んだ時、迷った時にいつも指標にしている言葉があります。 そう中の一つを紹介したいと思います。 【楽は苦の種、苦は楽の種】 楽の種を蒔けば、苦しい花が咲き。苦の種を蒔けば、楽の花が咲く。 全てがそうではないけれど、今まで何か悩んだ事や、岐路に迷った時にはこの言葉を頭に浮かべながら選択してきました。 で、今思い返すと、本当にその通りだったと思う。 目先の楽を取った時は後々苦しい事がやってきたし。進んで苦しみを取りに行ったら結果楽になれたり。 この言葉はこれからの人生でも大切にして行こうと思っている考え方です。

      2
      テーマ:
    • ブログネタは写真フォルダーに眠ってる⁈⁈

      こんばんは、、、 ブログに何書こう!と思ってアルバムを10分間眺め続けていたけんちこと、上村謙一です。 ブログ書くネタがない時は、自分の携帯の写真アルバム見返せば何か見つかる。。 という事で見つけました。 缶コーヒーの画像。 ちなみに僕は缶コーヒーはブラックしか飲みません。飲みませんって言うよりも、他のは甘すぎて飲んでて途中で飽きてきます。 毎日水をめっちゃ飲むから結構濃い味のものに関しては敏感です。 以上!僕は缶コーヒーはブラックしか飲まない!でした!!

      5
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 文章力を高める為には、質より量!!

      「文章」で人に何かを伝えるのって、、、「伝える力」が無いと伝わらないですね。 短めにちょっと真面目にブログを書くつもりのけんちこと、上村謙一です。真面目に書くと言っても選んだ写真がコレ。。。(ほんとにまじめに書く気が有るのかなと思う様な写真ですね)写真のテーマは「ドラを叩くドラ息子」(ダジャレを言いたかっただけです) 最近ブログを書いていて思う事がありました。なんだか伝えたい事をうまく文章で表現する事ができないなぁ、、、と。 実際に目を見て話すときは身振り、手振り、覇気も交えて話をするけど、文章の時に相手に何かを伝えるために必要なのは文章力。。。 で、こないだブログを書いてて思いました!俺。文章力無いなぁーーーー!!!!って(笑) 伝えたい事、言いたい事を文章でうまく表現出来ないんですよね。 でもよく考えてみたら今まで文章で相手に何かを伝える何て事はした事なかった!だから出来なくて当然か!!と言う結論に至りました!!(笑) 口で面と向かって相手に何かを伝える事は、まぁ、多少は出来ます。18歳から営業の仕事をしてきたから、口で喋る分には場数が有るから、上手いとまでは言わないけど、まぁそこそこには出来る気がする。 でも口で喋るトークも仕事でひたすら年がら年中喋ってきたから、訓練してきたから、人並程度には喋れるようにはなったと思う。 だから文章も一緒だなと思った。今までやってこなかったからいきなり、相手に伝わる文章は書けないなと。 やっぱり場数が大事です。ひたすら場数をこなせば、また見えてくるもんが有るもんね。なんでも。なのでとりあえず文章で相手に伝える力をつけるために8月は一日2記事を最低目標でブログを書いて行きたいと考えています。(北アルプスと南アルプスに山小屋泊で8日間ほど行くから、、、その間は、、、書けるかなぁ、、、) 質は、、、です(笑)今まで質を気にしすぎて量を書けてないから、、、質より量!!で行きます!! とりあえず一日最低2記事!! まずはとにかく場数をこなして行こうと考えています!!なんで8月は数はとにかく数をこなして行きます!! 質より量!!量が有れば質も自然と上がる!!この気持ちを忘れずにコツコツコツコツやっていきたいと思っております。 7月も本当にありがとうございました。そして8月もよろしくお願いします。

      6
      テーマ:
    • ホテルランチの〇〇〇は鉄板で美味しい説!

      こんばんは!2日程、、、ブログを書こうとしていたら、、、完璧に寝落ちしてました!!けんちこと、上村謙一です! という事で気を取り直して!!(何度こんなセリフを言ってきたことか、、、焦ッッ) こないだ神戸にある大好きなホテル「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」でランチをしてきました。神戸モザイクや観覧車・見渡す限りの海!!と言うロケーションでホント好きです!! 昔はよく散歩と言って家からここまでテクテク歩いて海を眺めていました。(ん??ちょっとヤバイ感じの人見たいやね) まぁホテルランチの時は上機嫌でした。どれくらい上機嫌かと言うと、、、これくらい。   ハイ。ルンルンでした。   ここから本題ですが、、、 僕は少し前からとある仮説を立てていました。   それは!!!   「ホテルランチのカレーはめっちゃ美味い説」です!!   仮説だったんですけど、 この仮説は正しかったようです。   なぜなら、こないだ食べたランチバイキングのカレー、、、 めっちゃ美味かった!! 普通に食べても美味しかったけど、、、     ステーキもランチバイキングで焼いてるからさ、、、   カレー+ステーキ=無敵   ビーフカレーの完成です!! いやぁ、、、ま、じ、で、旨かった!!! 他のホテルで食べたカレーもめっちゃ美味かったけど、、、たぶん、なんとなくこの仮説は有っているような気がします。 なのでこれからホテルランチでバイキングを食べる時にはカレーを必ず食べます!!仮説を立証したいと思います!! あと、神戸メリケンパークオリエンタルホテルでランチバイキングを食べた時は、カレー+ステーキがオススメです。 ステーキだけで食べるよりも29倍ステーキも美味しくなります!!(29倍、、、ニクね、、、) 以上!僕が密かに検証中の仮説についてでしたぁー。 

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 本当の僕の価値観〜親友数人しか知らない〜

      こんばんは。 さっき書いたブログは、、、お気軽ブログです。 で、今からちょっとだけ、本音の真面目なブログを書こうと考えているけんちこと、上村謙一です。 何を書くかと言いますと、普段何を考えながら生きているかについてです。(ん?ちょっと話題が重たいかな?笑) あと今日のブログは普段あんまり言わない結構マジな気持ちブログです。 魂とかそっち系の話はゴメンだよーって言う方はここまでで大丈夫です! 何考えて生きているのか気になる!って言う方だけ、ここから下は読んで下さい。 、、、 、、、 、、、 、、、 あっ!読んでくれる!ありがとう!! と言う事で僕の思考についてなんですけど、、、 僕は、「人生は魂を磨く為の修行」だと思って生きています。 これも昨日に引き続き、親父に小さい時からずっと教えてもらってきた事なのですが、人生は産まれてから死ぬまで一生、魂の修行だと思いながら生きています。 魂を磨くために日々、嬉しい事も辛い事も経験しているのだと思ってます。 人生良い事ばかりでは無く辛い事もたくさんあるけど、それも全部魂を磨く為の修行だと思って生きてきました。 産まれてきた時よりも死ぬ時に少しでも魂を磨いて綺麗になる様に。そんな気持ちで生きています。(ずっとじゃ無いよ!!煩悩にまみれまくってるから!!笑) でもその真の部分だけは産まれてこのかた一度もブレた事は無いです。 一生死ぬまで魂の修行です。 なんかこんな事言うとヤバイ宗教に入ったよー!見たいな感じになるかも知れないから基本的にはめちゃくちゃ仲の良い友達にしか言ってこなかった価値観なんです。 でも、もう良いかなって思って。(包み隠さず本当の想いを書こうかなと思って)(あっ!ちなみに俺、ヤバイやつじゃ無いからね!笑) でもこの価値観が大前提に有ると、どんな事が起きても前向きにしか物事を捉えられないんです。後ろ向きに、ネガティブに物事を捉える事が全く無いです。 だって全部、魂の修行だから。どんな事も全部自分に取って魂を磨く為の修行だからありがたく思えます。 人生色々あるから辛い時も有るけど、表面上は嫌だなぁー、って思う時も有るけど、本質的な部分ではどんな事が起きても感謝の気持ちは持ちつづれけます。 だからこの「人生は魂を磨く為の修行」と言う価値観を小さい時から教えてもらっていて良かったなと思う。 おかげで今までの人生全て感謝しかないです。 まぁいつもそんな事を考えながら、生きてます。だから僕を見るときはそんな事を考えている奴なんだなと思ってください。 合う人は合うし、合わない人は全く合わない価値観だと思います。だからこそ今までのこの「核」の価値観はあんまり言って来ませんでした。 だって人に嫌われたくないからさ(笑)でも万人受けは無理だもんね。。 「人生は魂を磨く為の修行」 これが僕の核の中の核です。まぁそんな価値観で生きている人間なんだなと知って頂ければと思いこのブログを書きました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

      4
      テーマ:
    • 僕は「すぐに後ろにやっちゃう派」です。

      おはようございます。じゃなかった!こんばんは!だ!! 眠たすぎてボケてきた!このブログ書いてるのはナウだから23時だからね!無意識におはようございますって打ち込んでた。 そんなどうでも良い話題から書き始めだけんちこと、上村謙一です。 今日は僕の好みについての、、、めっちゃ短いブログです。 僕は帽子を普段かぶりません。 でも山に行く時は帽子かぶるんですけど、、、 このツバが気になるんすよ!!めっちゃ気になるんすよ!! 普段は視界の上の方には何も無いのに帽子被るとツバが来るから、帽子かぶってる感がめっちゃしてあんまり好きじゃ無いんです。。。 だから帽子のツバは「すぐに後ろにやっちゃう派」です。 そうなんです。僕は「すぐに後ろにやっちゃう派」 でも、、、日差しよけなのに山で帽子後ろに被ったら意味無いんじゃね?? とかを、 こんな景色を見ながら考える今日一日でした。 いやでも、帽子のツバは後ろだな。これからも僕は「すぐに後ろにやっちゃう派」です。

      2
      テーマ:

プロフィール

上村 謙一

性別:
男性
誕生日:
1988年2月11日
血液型:
B型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
初めまして! 「けんち」こと、上村謙一です(^^♪ ウエムラではなくカミムラです♪ 生...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
61177 位
総合月間
127990 位
一人暮らし
175 位
ローカル・タウン情報
387 位

ランキングトップへ